サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ アジア編in熱帯食堂

昨日は予告していた通りんまいもんを食べて来ました
その名も「熱帯食堂
↓まず出てくるのが タイ風のえびせん「カオキア」
f0128542_295684.jpg

くまじママさんに頂いた富山名物しろえびのえびせんを思い出してしまいました
ビールがこわい! でもがまんがまん! 実際に前回のお好み焼きを食べた帰り道に
飲酒検問に停められました わたしは酒と車のどっちをとるかといえば・・・何はなくても
車!な人なので全然大丈夫でした
↓かみさんが大好きで必ず注文する トム・ヤム・クン
f0128542_2131723.jpg

これを食べればある程度その店の実力がわかるそうです  えっ? もちろん合格です
↓わたしの注文は「カオマンガイ」 タイライスの上に鶏肉が乗っています 特製ソースでめしあがれ
f0128542_2151382.jpg

これに付いてきた豆腐らしきものの入ったスープが絶品でした
↓かみさんは これも定番 タイ風グリーンカレー「ゲーン・キョウ・ワーン」
f0128542_2164474.jpg

↓こちらはわたしが必ず食べるタイ風やきそば 「パッタイ」
f0128542_2174493.jpg

独特の酸味がんまい! おかわりが欲しいくらい
↓今日は絶好調でデザートまで注文 タピオカ入りのココナッツミルク
f0128542_2203924.jpg

手前はわたしの好きな小豆入り

われわれ夫婦には退職したら日本を脱出して毎日タイ料理を食べてゆっくり過ごすのが夢なんです
夢を現実にするために明日からまたがんばらなくちゃ!
熱帯食堂さん 大変おいしゅうございました! またよろしく!
Commented by くまじママ at 2008-04-15 12:01 x
レオくん、元気がないの心配ですね。。何事もありませんように・・・!

トムヤクムン、私も大好物です。すっぱ辛いのたまりません~。
そのえびせんもんまいですよね。
ベトナムで揚げる前のものを買って来ました。小さくて硬いのですが揚げると膨らみます。
大阪に遊びに行くときはパンジャさんにお勧めのお店の場所聞いてから行こっと♪
Commented by パンジャ at 2008-04-15 12:40 x
くまじママさん> ご心配いただいてありがとうございます。
今朝はもっとひどくなって朝の食事にまったく手をつけませんでした。
こんなことは初めてです。  結果がわかり次第ご報告します。
大阪のんまいところは多いのでできるだけたくさんレポートしますね
by samoyed-leo | 2008-04-15 02:22 | んまいもん | Comments(2)