サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

桜とんまいもん

去年は仕事の帰りにひとりで行って顰蹙をかった大阪名物「造幣局の桜の通り抜け」
昨日は珍しく土曜日が休みだったので かみさんとでかけてきました
↓造幣局の桜
f0128542_154822.jpg

↓すごーい人だかりでしたが 桜は満開ですでに散り始めているのもありました
f0128542_183468.jpg


今日は以前からTホテルのバイキングを予約していたのに ちょっと色気を出して
通り抜けを見ようと立ち寄ったら 500mほどの道のりに30分以上かかってしまい
食事時間に少し遅刻してしまいました

↓オードブルは小さなグラスに入った 帆立貝や七面鳥のジュレ(ゼリー寄せ)など
f0128542_112064.jpg

コンソメスープもおいしかったです

↓3回も取りに行ってしまった本日のお目当て ローストビーフ!
f0128542_1131932.jpg


↓デザートはちいさなケーキやシャーベット
f0128542_114222.jpg

おなかいっぱいになりました

↓帰り道から見たTホテル  まさしく水の都
f0128542_115574.jpg


↓その向こうには大阪城も見えてました
f0128542_1163417.jpg

Commented by ヒポ  at 2008-04-20 16:38 x
造幣局の通り抜けいつもながら混んでますね。そこのさくらは遅咲きなのでしょうか?今回のンまいもんシリーズホテル編バイキングはいいですね中々行く機会がないですがいろんなものをちょっとずつ食べたいですですね。ローストビーフよだれが出そうです。
Commented by サモサモ at 2008-04-20 17:03 x
いつも楽しみに見ています^^
んまいもんを見るたびにあ~~~食べたい!!っと無性に思います。私、食べる事がとても好きで(食い意地が凄いんですよ)
よだれを垂らしながら拝見しています。
あ~~本当に食べたい♪
Commented by パンジャ at 2008-04-20 19:33 x
ヒポさん> 造幣局の桜はソメイヨシノより約10日から2週間くらい遅く咲きます。 ご覧の通り葉っぱといっしょに花を咲かせるのが特徴です。 全国の有名な八重桜がたくさーんあるんですよ。 わたしの出身の愛媛県のとかも・・・ ゆっくり探している余裕はありません(笑) 写真も後ろから押されながら必死で撮ってます。
こうやって見ると桜がバラ科だというのがよくわかりますよね。
パイキングは手軽にホテル料理が食べられるのでいいですよぉ
東京にもたくさーんあると思います。

サモサモさん> ありがとうございます。 食べ物をアップするとみんな「食いつき」がいいんですよね(笑)
今、息子がオーストラリアに行っていますので サモサモさんちのご実家のサモエドに会えればいいのに と思います。
これからも んまいもん を取り上げたいと思ってますのでよろしく! 
Commented by サモサモ at 2008-04-20 22:10 x
うまいもんだけに「食いつき」とは上手い!
オーストラリアに行ってるんですか。良いなぁ~私も行きたいです~
もし、ファーの実家のサモ達に会えたら、是非、お写真を・・・っと息子さんにお伝え下さい^^
ファーの同胎達が頑張っているようなので。
息子さんはオーストラリアのどちらに行かれたのですか?
かなり「食いついて」いますが^^
Commented by パンジャ at 2008-04-20 22:43 x
サモサモさん> 息子はクイーンズランド州ブリスベンという所でホームステイ中です。 また画像でも届いたらアップしますね。 先月からスタートしたばかりなんです。 
サモエドTシャツを着て行きましたから きっとサモ友を見つけて帰ってくれるものと楽しみにしています。 
Commented at 2008-04-20 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2008-04-21 01:11 x
23:10の非公開さん> 直接そちらにお返事しておきました。 最近うちのレオの話題がちょっと少なくなって来ているので また旅行にでも連れていってやろうかと思っています。 またこれからもよろしくお願いします。
by samoyed-leo | 2008-04-20 01:17 | んまいもん | Comments(7)