サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ 日本にいてよかった編

日本から遠く離れたオーストラリアでは ホストファミリーの手料理を楽しんでいる息子
息子がいなくなってから我が家の食卓では すっかり 和食とアジア料理が多くなりました
↓またまた行ってしまった寿司屋 京都の「大漁すし」さん
f0128542_22492016.jpg

↓ここであらたなおすすめの一品 「鯛汁」
f0128542_2250321.jpg

使い慣れてないかみさんの携帯なので あまりいい写真が撮れなかった 残念!
鯛を焼いてみそ汁に贅沢に入れたもの
香ばしい鯛の身がたっぷりあって 2人で1人前で充分な量
2人でお腹一杯になって 4千円を超えなかった・・・  安い!
次回はマイカメラで克明な写真をお届けします。

先日の休日ドライブのワンシーン
f0128542_22544275.jpg

なぜかやたら意識をされてしまって 危ないったらありゃしない
こんな道で前にも車がいるのに抜きにかかったこのドライバー
迷惑がかかるのでやめましょうね 土曜日の真っ昼間からは・・・
Commented at 2008-04-24 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samoyed-leo at 2008-04-24 15:25
非公開さん> レオは大丈夫! 心配ないですよーっ!
何が悪かったのか分からないけど 今は絶好調です。
くれぐれも車に注意してね  事故は禁物やでー
Commented by ヒポ at 2008-04-24 21:08 x
どうゆうわけか峠や山道に行くと後ろからあおったり抜きに掛かってくる輩がいるんですよね。
Commented by samo-noel at 2008-04-24 21:27
明日、お寿司を食べに行くかもしれない予定があるので、多少はガマンできますが、ちょっと小腹が空いてくるこの時間のこの画像はイケマセン。
もっと早く見るんだった~(T_T)
Commented by パンジャ at 2008-04-25 02:27 x
ヒポさん> わたしたちもどう思われてるかわかりませんが・・・ どうしてもペース的に前に追いついてしまうことはよくあります。 
何も思ってないのに道を譲られたり・・・(笑)
でも圧力的に追いすがったり、 無理な追い越しは御法度ということは承知しているつもりです。
やっぱりマナーを守ることが気持ちよく走れる秘訣かな?

ちょびんさん> ショックだったのは この他に撮った10ショット以上がほとんどボツでお見せできなかった事なんです。
また撮り直しに行って来ます(爆)
Commented by motti at 2008-04-25 14:41 x
「鯛汁」激しく惹かれますね♪
お寿司をさんざん食べてからでも、これを出されたら別腹ですね。

ムリな追い越し、車線も黄色なのに論外ですよね。
Commented by パンジャ at 2008-04-25 15:13 x
mottiさん>  これがマツダのロードスターに乗っていると全然相手にされないんですが・・・
変に目立つ車は損?
出張お気をつけていってらっしゃーい!
Commented by N at 2008-04-26 10:27 x
健康的なんまいものですね~

赤いあの車、やっぱり人目を引きますよね。

あっ、私だって制限速度出してくれていれば突っつきませんよ。
突っつかれれば、三倍返し以上のお礼はしますけどね。一応、場所は選んで。
Commented by パンジャ at 2008-04-27 04:37 x
Nさん> すしはやっぱり日本で食べないとねー
健康診断も近いし 身体を動かす仕事でせっかく健康的になったところなのに・・・ またメタボが気になるセクションに戻りました。
食べ物には注意しないとね。

この道で唯一直線が長いところで しかけるとすればここしかないのですが・・・まさか前の車との間に割り込まれるとは思いませんでした。 何かあれば・・・と思ってかみさんが携帯でシャッターを切りました。 この道は車線を守っていてもトラックがはみだしてこわいんですよねー  1台分前にでてもどうしようもないはずなのに・・・
夜中ならともかく昼間は自転車も多いし 無茶なやつはどこにでもいます。
by samoyed-leo | 2008-04-23 22:57 | んまいもん | Comments(9)