人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドーラくんに会ったよ

今日は土曜日の休日なのに かみさんがよりによって今一番騒々しい
長野に出張のため 1人と1匹で過ごしました。
午後早く帰ってきたので ふと思い立っていつもは行かない夕方の散歩に行きました
↓そう! このわんちゃんに会えるかな?という期待があったんです 5歳先輩のドーラくん
ドーラくんに会ったよ_f0128542_4413941.jpg

現在 舌にできたがんと闘っています (詳しくはデメタンさんのHPにて)
この年齢では驚異的な放射線治療にも耐えて こうやって公園の散歩にも来られて
本当によくがんばっています  現在14歳と3ヶ月 まだまだレオなんか足下にもおよばないです
いつまでもレオの目標として 大きな存在であって欲しいです

↓ご近所サモとして レオが子犬の頃からのおつきあいです
ドーラくんに会ったよ_f0128542_4464786.jpg


↓今日は思っていたよりたくさんのわん友と会えました
ドーラくんに会ったよ_f0128542_4473042.jpg


↓はずかしいのはレオが公園で会う人会う人におやつをねだってチェックすること
ドーラくんに会ったよ_f0128542_4484186.jpg

いろいろな方に会えてよかったね
ドーラくんに会ったよ_f0128542_4514547.jpg


今日はいい天気だったので いつものドライブコースにでかけました
車は息子のロードスター  たまにはエンジンをかけておいてやらないと・・・
オイル交換も頼むと言い残してでかけた息子 今日から10日間ほどの休みだそうです
ドーラくんに会ったよ_f0128542_453567.jpg

休みに何するの?と聞いたら よほど車に乗りたいらしく 日本に帰っていい?と
かみさんに聞いたらしい  一体いくらかかることか・・・ もちろん無理なことは承知です
その代わりにゴールドコーストにでかける予定とか
↓ちゃんと虫干ししておいたよ
ドーラくんに会ったよ_f0128542_456885.jpg

軽さもあって峠が楽しい  ひょっとしたらわたしの車より峠では速いかも?
運転してみて率直な感想でした
Commented by N at 2008-04-27 23:22 x
おやつチェックはレオ君らしく、可愛くていいじゃないですか。
ドーラ君、辛いかもしれませんが頑張って欲しいな。

今日、病院で同じ街に住む13才のサモ・獅子丸君に初めて会いました。足に障害が出たみたいで殆ど座っていましたが、茶々丸が挨拶に行くと立ち上がってくれましたよ。

息子さんの車、エンジン内のダイナミックバランスと軽量化にハイカム+圧縮比アップでかなりいけそうですよね。留守にしても見てくれる人がいると安心。
Commented by パンジャ at 2008-04-28 16:34 x
Nさん> こんなレオでも一時食欲を無くしたときは うるさくてもあつかましくてもいいから おねだりできるくらい回復して欲しいと思ったものです。
ドーラくん 年齢が年齢だけに病気との共存ができればと願っております。 他にも一時どうなることかという診断があったのに それからおだやかに病気とつきあっているわんちゃんも居ますので・・・

車は軽量が最大の武器というのがよくわかります。
うちのロードスターは吸・排気系をいじってるので中間のピックアップがいいものですから 峠で最大の威力を発揮します。
直線だけはどうしようもないけど カーブに来るといきいきとした動きをします。  こんな車が少なくなりました。
Commented by motti at 2008-05-01 09:54 x
レオ君のおやつチェックの顔つきが真剣そのもの?で思わずニンマリしてしまいますね(笑)

オープンエアーで峠を流して、ホット一息… 車好きには至福の時ですよね♪ 私の愛車は旧車なので走り云々よりもまずは動く云々の心配が絶えませ~ん(汗)
Commented by パンジャ at 2008-05-01 12:36 x
mottiさん> けっして流すというほどのスピードでも無いんですが・・・ 同じく峠を楽しむバイク乗りも多くて結構気を遣います。
ドイツ車はまだ日本車と同じ位こわれにくいほうですよ。
欧州の車になると・・・ とんでもない例をよく聞きます。
ガレージにあるよりも修理工場にあるほうが長いなんて・・・
by samoyed-leo | 2008-04-27 04:58 | ペット | Comments(4)