サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

んまいもんシリーズ 韓国編

一度ご紹介してから何回も通っている韓国料理の「チャンチ」
韓国語で宴会の意味があるようだ
↓ここのスンドゥブという豆腐鍋のセットが最高にんまい!
f0128542_23361289.jpg

かみさんは定番のキムチチーズスンドゥブ
韓国のりとつけもの 健康ごはんがセットになっている

↓今回わたしが注文したのは しめじバタースンドゥブ
f0128542_23381878.jpg

これがまたんまい!  チーズとかバターとか いままでの韓国料理のイメージとは違う

↓健康にいいといわれて思わず買ってしまったコーン茶
f0128542_23394542.jpg


↓最近ここにも入り浸ってます アジア料理全般の食材が揃っているお店
f0128542_2343617.jpg

九州名物 やまやのめんたいマヨネーズ

↓テーブルの上でがさがさやっていると必ずやってくるこのわんこ
f0128542_23452573.jpg


今こういうものを使うソフトをダウンロード中
f0128542_23532387.jpg

なんとパソコン同士で無料で(海外にも)通話ができる スカイプとやら言うのだそうだ
片方をオーストラリアの息子に送っているところ
息子の新たなルームメイトは韓国からの留学生 パソコンに強く今まで見られなかった日本語
のサイトが見られるようにセッティングしてくれたそうだ。
ダイヤル式黒電話を使っていた世代には驚きしかない品だ(最近の若者はダイヤル式電話が使えないらしい)
数字しか出ないポケットベルにも感動していたわたし。
TV電話もできるらしいが・・・ そうなるとあまり変なかっこうはできないなぁ カメラはやめとこうっと。
使えたらまたレポートする予定です。
Commented by ちょびん at 2008-05-06 23:14 x
んまそう~!このところ韓国系の味に飢えているので、豆腐鍋セットにひかれまくりです。
やまやの明太マヨ、好きですよ~。たこ焼きを食べる時に付けたり色々つかってます。で、レオ君は明太マヨ好きなんですか~?
Commented by パンジャ at 2008-05-07 01:37 x
ちょびんさん> タイ料理と韓国料理では辛さの質がちがうんですよね。 どちらも大好きですが・・・
ここの海鮮チヂミもぱりぱりでんまいんですよ。
レオは明太に限らず何でも食べると思いますよ
食べさせては無いけどね(笑)
by samoyed-leo | 2008-05-05 23:53 | んまいもん | Comments(2)