サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新携帯画像

ゴールデンウィークを見事に裏出勤したおかげで
新たな話題はありませんが こつこつと撮り貯めてきた携帯画像があります
↓かみさんの会社のマスコット犬のれんげちゃん
f0128542_11334100.jpg

食べ物の好き嫌いがはっきりしていて おかげでレオにおやつが結構まわってきます

↓同じくオフィスマスコット猫のこたちゃん
f0128542_1152643.jpg

肩にのったり机の上に寝ころんで仕事の邪魔をしたり
とにかく甘えん坊な猫ちゃんです

↓こちらは親戚のうちの猫 しちみちゃん
f0128542_1171596.jpg

こちらも何をされても怒らない温厚な猫ちゃん
もう一匹のもう太くんは真っ黒な姿をなかなかうまく捉えられない
ストロボをたいても反射してしまって本来の姿を撮るには
自然光がたっぷり無いとむずかしい猫です

最近食べたおみやげは かみさんの長野出張の時に最寄りのSAで買った
↓明宝ハム
f0128542_1225499.jpg

これをおかずにして チャンチで食べた健康ごはんを再現
↓十六穀ごはん
f0128542_1242394.jpg

↓普通のお米に混ぜて炊くだけ
f0128542_1255293.jpg

ちなみに十六穀とは
もちあわ、発芽玄米、黒米、黒豆(大豆)、アマランサス、たかきび、キヌア、小豆、黒ごま、
はと麦、赤米、もちきび、大麦、とうもろこし、ひえ にお米を合わせた16種類です
これを食べだしてから お腹の調子もいいし、 腹持ちもいいような気がします
Commented by マチコ at 2008-05-10 09:40 x
あら、「はくばく」じゃないですか!
はくばくって山梨の会社なんですよ。
ヴァンフォーレ甲府(サッカーチーム)のスポンサーにもなってます。

うちは小袋になってる十六穀米を使ってます。
やっぱり混ぜて炊くだけなんですが、
赤飯みたいになるのにちょっとびっくりしました!
Commented by パンジャ at 2008-05-10 10:24 x
マチコさん> へぇ~っ! そうなんですか?
すっかりはまってしまって最近炊くごはんはほとんどこれです。
もっちり感があって冷えてもおいしい気がします。
うちも小袋で15袋入りを愛用してますよ。
24日よろしくお願いしますねーっ!
by samoyed-leo | 2008-05-09 01:30 | ペット | Comments(2)