サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りアニメ

昔 わたしの実家ではテレビのチャンネルは3局しか映らなかった
そのうち2局は公営放送 1局が民放だった
わたしが就職をさがして定住先が決まろうとしている時、 ひとつの条件があった
テレビっ子だったわたしは 大阪に来てそのチャンネルの多さにショックを受けた
今でこそ衛星放送とかケーブルとかいって 地方でも苦労せずに沢山のチャンネルが
映る時代だが 当時のわたしにとっては死活問題?だった
でもって大阪に就職をして定住することになったといっても過言ではない 

さて前置きが長くなったが 今はデジタル時代 ケーブルもデジタル化で
3桁のチャンネルになり アニメだけでも何局も朝から夜まで見られるこの時代
贅沢に慣れたのか 最近とんとTVを見ない
というか昔はもっとあつくなって このドラマだけではとかいうのがあって
必死で帰宅するか録画していた覚えがある
今はどうか? 息子にアニメチャンネルでテレビを占領されてしまい
家族で同じ番組を見るなんてほとんど不可能
ところが1人にテレビ1台が普通になってきた最近では珍しく我が家の全員で
見ていたアニメがある

それが「The World of Golden Eggs」というアニメ
知らない方は全然知らないだろうが 最近になって
○ッサンのCMでやっと日の目をあびるようになった
↓こういうキャラクターを見たことがある人も増えてきたのでは?
f0128542_1594493.jpg

舞台はアメリカの田舎のとある町(HPでは地図まである)
ある高校がメインで その町にいる人間から七面鳥までがキャラクターである
独特の脱力してしまうやりとりが うちの家族に大受けして
息子が海外に行くまでは結構DVDに録画して楽しんでいた

昨日の夜 大阪のある映画館でそのダイジェスト版が上映され
キャラクターの声を担当している2人がトークショーをやるという情報が入って
いてもたってもいられずに参加してしまった
驚いたのが その声の吹き替えというか録音はまともな台本もなくほとんどがアドリブで
さらに録り直しもほとんど無く いきあたりばったりであるらしい
従ってくしゃみが入ったり 思わぬところで吹き出したりしているのだが
まあそんなことは内容にはあまり関係がない
まだ見てない方は一度見られる事をおすすめします
文章ではうまく説明できないもので・・・ くわしくはウィキペディアなどでキャラの説明まで
入っているのでご参照下さい

・・・でそのトークショー 大阪人にはうけないのかよくわからないが 96席くらいの
ちっちゃな映画館で 満席になるだろうとあきらめていたら なんと仕事が終わってからでも
チケットが手に入って見ることができてしまった!
期待通りのアドリブのやりとり おじさんが参加しているのはちょっと恥ずかしかったくらい
年齢層は若者が中心だったが・・・ とにかくおもしろかった!
おまけにおみやげで買ったキャラクターTシャツに本人のサインまでもらえて大喜び
↓2人にサインをしてもらうかみさん  実は一番乗りはこのわたしでした
f0128542_15213335.jpg

↓サイン入りTシャツ
f0128542_15241671.jpg

↓キャラのアップ
f0128542_15245226.jpg

わたしが一番気に入っているボディービル部のエピソードに登場する2人
↓サインのアップ
f0128542_15261393.jpg

LARRY&MONICA の2人でした
↓もう1枚のTシャツ
f0128542_15271623.jpg

知人に頼まれていて 計4枚も買って目立ってしまった
どうもテレビ局も取材に来ていて4チャンネルの月曜日に放映されるみたい

うちは偶然買ったのだが Tシャツをお買いあげの方はもれなくサインしますという
2人の申し出に急にグッズ売り場に行列が・・・ 早く書いてもらえてよかった!
Commented by samo8friend at 2008-05-10 17:42
パンジャンさん四国はチャンネル少なかったんですね。そう言えば小さい頃父の田舎の秋田に行った時チャンネルが少なかった記憶がありますね。そのコマーシャルタッチがアメリカっぽいのでアメリカのアニメだと思っていたのですが日本のアニメだったんですね知らなかったです。
Commented by パンジャ at 2008-05-10 21:58 x
ヒポさん> このアニメで感心するのは まるで見てきたようなアメリカの高校の景色と登場人物のファッションです。 どこかモデル校があるのでは? 日本のアニメに見えないところがまたおもしろいんです。
by samoyed-leo | 2008-05-10 15:31 | 旅行記 | Comments(2)