サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スカイプ接続成功

先日の夕食後にくつろいでいると かみさんの携帯にメールがきた
息子から「スカイプつないだから試してみて」とのメッセージだった
f0128542_146826.jpg

さっそく試してみると がさごそという雑音の後に聞き慣れた息子の声が・・・
結構鮮明に聞こえる
息子はというと スピーカーの問題でこちらの声が聞こえないらしい
ルームメイトに借りた外付けのスピーカーでどうやらしのいだそうだ
なるほど これなら専用のカメラを着ければTV電話と同じように使えるだろう
こちらの方はヘッドホンに付いたマイクで話しかけて 息子の声はパソコンの
スピーカーから聞こえてくる
ちょっと前のTVシリーズだが「チャーリーズエンジェル」のスピーカーホンみたいに
部屋の中に居る全員が相手の声を聞くことになる    なかなかすぐれものだ
これで高い携帯を買わなくても済みそうだ
お互いにタイミングをはかって接続をするのがちょっとめんどうではあるが・・・
↓キャンパスの画像を取り込んでみる  なかなかきれいな学校である
f0128542_1541813.jpg

わたしが行ったハワイなんかよりはるかに日本人が少なくて 英語を身につけるには
いい環境だと思う  せいぜい貴重な体験をして帰って来て欲しいものだ
Commented by motti at 2008-05-19 00:43 x
きれいなキャンパスですね!

海外ドラマや洋画に出てきそうな感じですね。青空に芝生のブルーとグリーンが眩しいですね。こんな環境で生活してるともう日本には戻らないからなんて言い出すかも!?ですね♪
Commented by パンジャ at 2008-05-19 23:19 x
mottiさん> ブリスベンは海外経験をいっぱいした旅行会社の社員も認めるいいところみたいですよ 
わたしは家族旅行のトランジットで空港に滞在したことしかないけど・・・
息子が帰ってきたら入れ違いに海外行きたいですねー
息子は結構日本好きなので帰ってくるとは思いますが・・・(笑)
Commented by N at 2008-05-21 15:23 x
世の中便利なりましたね~ あまり時差もないから時間も合わせやすいし。

息子さんに現地でよいサモッコ探してもらいましょう~
Commented by パンジャ at 2008-05-21 23:17 x
Nさん> サモエドはオーストラリアでもポピュラーみたいですよ
サモエドTシャツを着て学校に行ったら反響があったみたいです。
それにしてもカンガルー大量殺処分なんて・・・ 鯨捕ってるって
人のこといえないよねーっ!
by samoyed-leo | 2008-05-15 01:57 | 旅行記 | Comments(4)