サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

わん連れ旅行記  西伊豆編

伊豆で前から泊まってみたい宿があり
今月休みが取れたので申し込んだところ 偶然サモ友ラビさんが
利用したばかりの宿だった
ラビさんといえば全国津々浦々に犬連れで旅行してそのレポートを
くわしくHPにアップされていることで有名だ
うちはそれに対抗しようなどと大それた考えはなく 素直な感想をレポートする

今回お世話になったのは「仔犬のワルツ」場所は西伊豆 堂ヶ島 加山雄三ミュージアムの奥

この加山雄三という往年のスターの名前には思い入れがある
わたしの大学時代の成績そのものだから・・・ 「可が山ほどあって 優が三つ」
かやまゆうぞう・・・・ 失礼しました

↓これが入り口  ラビさんのレポート通り駐車場からちょっと登ることになる
f0128542_0173477.jpg

うちがよく利用していた「夏苅波」もよく似たロケーションにある
幅の狭い階段は目が不自由なレオにとってはちょっと大変ではあるが 
レオの場合は地形を覚えてしまうのか 結構克服してしまうのだ
後でトイレに行く時 レオは地面か草が生えていないとなかなか用を足さない
そういう点ではここは 用を足す所を確保してくれていて助かる
足ふき用濡れタオルも完備 基本的に館内どこでもわんこOKなのがありがたい
↓ここの特徴は全室に個室の露天風呂が完備していること
f0128542_0253284.jpg

温泉(加熱加水あり)にいつでも好きなときに入れるのがうれしい
夕食後すっかり眠ってしまい 夜中に目が覚めて一回 朝起きて散歩前に一回
しっかりと入ってしまった   この気持ちよさは最高である
これみつさんの自宅屋上露天風呂をちょっと思い出してしまった
↓露天風呂の外観
f0128542_029173.jpg

前から海が見えるわけではないが うっそうとした木々が南国らしい雰囲気

↓お楽しみの夕食は和室でわんこといっしょに掘りこたつ式の席で
f0128542_0325247.jpg

数家族でいっしょに泊まると 隣とパテーションを開ければいっしょの食事もできると見た

食事は和洋折衷 量は充分 ごはんや飲み物は呼び鈴で持ってきていただく
↓伊勢エビのおつくり!
f0128542_035851.jpg

↓お肉~っ!
f0128542_036610.jpg

味はとってもおいしかったです  お肉の焼き加減もばっちり
ついつい手が先に出てしまい 一口頂いた後でぱちり
↓レオも心地良げにぐっすり
f0128542_0413758.jpg

↓翌日の朝食 こちらも和洋折衷
f0128542_0392227.jpg

↓かに雑炊~っ!
f0128542_0395636.jpg

夕食もそうだけど 朝からおなかいっぱいに
↓レオもなんかうれしそう
f0128542_0421519.jpg

じっさいは何かを狙ってたようですが・・・

スタッフの方も親切で サモエドという犬種がすごく珍しいようで(我が家で3組目?)
レオをいっぱいかわいがってくれました
山梨からのアクセスはちょっとてこずりましたが 普通に東名高速で来る方には
問題ないと思います
かみさんも気に入ったみたいで お気に入りの宿にさせて頂きます
お値段の方は平日で1泊2食 1万5千円ちょっとと いままで利用した中では
いいお値段の方に入りますが 食事だけでもその価値あり
裾野でオフ会などをされるときは おすすめします
Commented by samo-noel at 2008-05-27 20:35
んまそう~!っとやっぱり食べ物に食いついてしまってます。
伊勢えびのおつくり。。。手前はハマチか何かでしょうか?
グッスリのレオ君は子サモのようですね。メッチャ可愛い。
そして、最後の嬉しそうなレオ君。。。
でも、何か企んでるようにも見えたりして(笑)

Commented by パンジャ at 2008-05-27 21:10 x
ちょびんさん> 料理んまかったっすよーっ! おまけに量が・・・ 
かみさんなんか「ごはんなんか食べてる場合じゃなかった」そうで
おかずだけでもクリアがきびしい状態でした。
朝食は洋食と思ってたのに かに雑炊が出てきてびっくり
コーヒーもいつもは足りないのに おかわりまでできました
まあお値段もそれなりにいいんですが おすすめですよ
Commented by motti at 2008-05-27 21:39 x
伊勢海老~っ!にステーキっ!にかに雑炊! ん~涎が出そうになりました♪

レオちゃんも心なしか顔がゆるみぎみのご様子♪
最後のショットは何を狙ってたんでしょうか?
Commented by パンジャ at 2008-05-28 08:17 x
mottiさん> そう! お料理はつぼにきましたねー あのあとデザートまで残さず頂きました。 
今度の社員旅行にいかがですか? 数家族でも4室あるので大丈夫ですよ。  これからシーズンに入るのでなかなか取れなくなるとは思いますが・・・
Commented by 仔犬のワルツ at 2008-05-28 10:08 x
素敵なブログ記事にして下さり、ありがとうございます。
お食事処は・・・その通りです(^O^)
4部屋分全部通しになります。
レオ君、何か訴えているんでしょうか?かわいい(*^.^*)
ブログにリンクをさせて頂きましたので見て下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしております。

Commented by パンジャ at 2008-05-28 12:51 x
仔犬のワルツさん> ありがとうございます
サモエド仲間は全国にいて 結構行き来がありますので
またお世話になるサモ友がありましたら よろしくお願いします
うちはハイシーズンを避けて寒くなる頃にまたおじゃましたいと思います
一度渋滞でえらいめにあってますので・・・(これは西伊豆ではないけど・・・)
by samoyed-leo | 2008-05-27 00:49 | 旅行記 | Comments(6)