サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

四国へ里帰り

母親が亡くなって3年ほど経ち わたしの生まれ育った実家の片付けで
四国に里帰りしてきました
↓実家の玄関で最後の記念撮影
f0128542_243215.jpg

レオも接客業で大活躍 ここに新しく家を建てたいというご家族と
なごやかなお話ができました
この夜の宿は以前にもお世話になった「北条水軍ユースホステル」
↓12歳になったマスコットのビーグル犬 きょんちゃん
f0128542_2551973.jpg

このわんちゃんもがんで闘病中 まだまだがんばって欲しい
↓新入りの4ヶ月の新マスコットは ゴールデンのみゅーちゃん
f0128542_2565166.jpg

レオに好き好きしてくれるが レオは相変わらずちっちゃい子が苦手
どう接していいかわからないみたい
↓部屋の壁にはサモエドのカレンダーが
f0128542_2594270.jpg

7月にまた来ると見られることになるが・・・
↓みゅーちゃんをまただっこするかみさん
f0128542_313736.jpg

かっ! 顔がでかい? でも やっぱり4ヶ月の子供 ちっちゃくてかわい
いいマスコット犬になること間違いなし!
↓この日の昼間に戻るが松山市内のドッグカフェをさがして1服しているところ
f0128542_2482792.jpg

ここはテラス席だけどタープが張ってあって日差しは当たらないようにしてくれている
お料理の写真を撮り損ねたのだが いずれのメニューもおいしかった!
カフェの名前は「Majyo Presso Cafe
レオは2日続けてこのお店におじゃましてブログで紹介してもらうことに
そば粉入りのガレットというクレープ状のものにいろいろな物を包んでいて
これがんまい! わたしはそばパスタサラダを注文 これも最高でした
1日目で気に入ったかみさんたちは2日目も再度訪問 
そばパスタもしっかり購入
なんと偶然同じカフェに 地元のシトラスさんたちと広島のななんさんが合流して
夕食を取ることが あとでわかった・・・のだが 残念ながらレオはすれ違い
この日のこのお店のブログが楽しみ    だってサモエドがいっぱいだったはず・・・
↓帰りは石鎚PAに立ち寄って一服
f0128542_344345.jpg

ここには上り、下り、外来の方も入れる温泉施設がある
今度はゆっくり来て入りたいな
次回の更新はこの2日間の食事関係 んまいもんをご紹介する予定
Commented by ななん at 2008-06-14 14:24 x
あ、見覚えのあるお店だ~♪
レオくんが写ってる場所の足元で智は寝てました。
ご一緒できたらよかったのになーみなさんに会いたかったです。
松山はもう行く用がなくなるんでしょうか?
もしまた行く用があって、ひゅうがくんと遊ぶならご一緒したいです。
Commented by パンジャ at 2008-06-14 16:58 x
ななんさん> ほんとに偶然ですよねー
時間が合えばのぞきに行くくらいはできるかな?と思ってたんですが
なんと昼間にいたカフェでご夕食とは・・・
松山にはあと1回 最終の処理があるのですが・・・
これがわたしたちには日程が決められないのと
平日が条件となっておりまして・・・
また近いうちにしまなみ経由で旅行をと思ってますので
広島に近いところを通る時にはご相談します。
あなご飯のリベンジもしないといけないことですし・・・
そのときはよろしくお願いします。
by samoyed-leo | 2008-06-08 03:16 | ペット | Comments(2)