人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四国旅行 滑川編

大三島に一泊した翌日は あいにく午後からはかなりの確率で雨の予報
宿を出る頃には予報の通り雨が降り始め 島内観光は断念し 一路シトラスさんの住む町へ
土曜日の朝早くに無理を言って かねてから行ってみたかった渓流のある山へ向かう
↓滑川(なめかわ)には初めて訪れたが こんなところ
四国旅行 滑川編_f0128542_0472430.jpg


↓道案内をしてくれた ひゅうがくんはおおはりきり
四国旅行 滑川編_f0128542_0481967.jpg

おなかまでつかって すずしそう? 

↓ここは幻想的な日本の昔話に出てきそうなところ
四国旅行 滑川編_f0128542_0494025.jpg

下を流れるこの川は岩を削って流れていて あまり深さはなく 石もごろごろしていない
目の見えないレオにとってはうってつけの場所だ
不思議なのはこの岩 まるでセメントで石ころを固めて人工的に作ったような岩だ
↓こんなバスタブのような岩穴が開いていたりする
四国旅行 滑川編_f0128542_0545444.jpg


↓一番奥には 昼なお暗い場所があって 滝が流れていた
四国旅行 滑川編_f0128542_0532018.jpg


↓まわりは切り取ったような森
四国旅行 滑川編_f0128542_0555437.jpg


↓滝探検の後は 少し広いところで水遊び
四国旅行 滑川編_f0128542_057157.jpg


↓ここでも意外なことにレオはてけてけと歩いてくれた
四国旅行 滑川編_f0128542_0575641.jpg


↓夏でもすずしいところで 水もつめたくてなかなか良いねー
四国旅行 滑川編_f0128542_0594117.jpg


↓山から帰って来て ドッグカフェでまったりする ひゅうがくん
四国旅行 滑川編_f0128542_103477.jpg

ごいっしょしてくれた シトラスさん ひゅうがじじさん ありがとうごさいました
おかげさまですごくいい時間を過ごせました また来まーす!
なんとか天気も保ってくれて 帰り道で雨が降ってきました
よかったねー 楽しかったね レオ
by samoyed-leo | 2008-06-30 01:09 | その他 | Comments(0)