サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ フランス料理編

旅行から帰ってきて 休みは夫婦バラバラ 
休みの日のやぼ用も多く なかなか新ネタが無い
必然的に食べ物の話になってしまう

わたしの職場の元料理長からすごい肉をおすそわけしてもらったことがある
いままで食べたことのないようなお肉! 素人が焼いてもおいしく頂けました
そんな思い出から そのお肉を食べられるところへ行ってみようといろいろ
探してみたが・・・ その料理長さんからの断片的な情報しかなくあきらめかけていたところ
お店の名前はちょっと違うが経歴がすごそうなこのオーナーシェフが経営するお店
コム シェトワ」が捜査線上にあらわれた!
これは行ってみないといけないと 早速お店に予約を入れる
↓お店は阪急塚口駅の近く
f0128542_0563639.jpg


↓アミューズは鳥肉の真空パック蒸し
f0128542_0582564.jpg


↓オードブルは自家製のテリーヌ田舎風
f0128542_101723.jpg

フォアグラの香りと舌触りが最高! フランスパンにつけてもよく合います

↓スープは夏の定番 ジャガイモの冷製クリームスープ クレーム ド ヴィシソワーズ
f0128542_14123.jpg


↓お魚は 高知産 帆立は北海道産
f0128542_152048.jpg

どちらもんまーい!

↓そしてそして お肉は国産和牛のフィレ肉 マデラソースで
f0128542_17057.jpg

お肉の下にはマッシュポテトが・・・  焼き具合も最高!

↓デザートはこんな感じ
f0128542_181019.jpg


結局 最後におそるおそる聞いてみると うちの元料理長はご存知なかったみたい
f0128542_193755.jpg


でもいいや おいしいお店また発見!
くいしんぼパンジャのおすすめのお店ができましたー
ランチもよさげで かみさんはクラス会でもしようかな? と言ってました
Commented by ケリーママ at 2008-07-08 15:35 x
こんにちは。
またまたおいしそうなお店が!
見ると行きたくなってしまいます(笑)
とっても美食家のご夫婦でいらっしゃるのに、奥様のスリムなスタイル!ぜひ、秘訣をお教えください(笑)
お店、またまた参考にさせていただきます!
Commented by ヒポ 仕事場 at 2008-07-08 18:41 x
ん~フランス料理はちょっと苦手です、何度か食べた事はあるのですが良くわかりません。やっぱりアジアの味の方が好きなんですね
上品に出来てないもんで育ちが出ちゃいますかね。
Commented by samo-noel at 2008-07-08 21:40
うーん、たまにはいいですよねぇ。
子供抜きで(笑)
美味しそうです♪画面の前でヨダレが~(^_^;)
Commented by パンジャ at 2008-07-08 23:56 x
ケリーママさん> わたしの思いこみで飛び込みに近い状態で予約して食事したのですが 「当たり」でした
料理に対するこだわりが感じられるいいお店でした
ウェイターさんもてきぱきしていて好感が持てます
何かの記念日にあらかじめ予約してのご利用をおすすめします
Commented by パンジャ at 2008-07-09 00:00 x
ヒポさん> うちもしょっちゅうフランス料理ばかり食べにいくわけにはいきません(笑) でも半年に一度くらいはいいかな?
アジア料理はうちも毎日でもOKですよ
アジアといっても広いですからねー
お隣の韓国から 台湾、中国、マレーシア、ベトナム、タイ、インドと
ずっと巡っていくのもいいかも?
順番は狂ってしまったけど もうひとつアジア料理をご紹介しますね
Commented by パンジャ at 2008-07-09 00:02 x
ちょびんさん> いつもご愛読ありがとうございます
おかげさまでさらに取材意欲が沸いてきます(笑)
メタボになる前にダイエットもしなきゃ
by samoyed-leo | 2008-07-08 01:13 | んまいもん | Comments(6)