サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ インド料理編

アジア料理でも歴史のあるインド料理
今回は大阪の北区にある「ビンドゥ」に行って来ました

メニューバイキングのコースを選び出てきたのは これ↓
f0128542_9272087.jpg

日本風にいうとごまドレッシングのかかったサラダでした

その前にえびせんのようなつきだしが出たけど あっという間に食べてしまってました

↓これがシークカバブ? ソーセージのようなけっこうボリュームのある料理でした
f0128542_9305536.jpg


↓ そして これは ベジタブルビリヤニ
f0128542_9292729.jpg

これも日本風にいうと 野菜の天ぷら 衣にちょっと味と香りがついてます

↓ これは以前から大好きな料理 タンドリーチキン
f0128542_932969.jpg

でっ! でかい!  普通にスーパーで売ってる鳥の足くらいあります

↓インド風のやきめしは 意外にマイルド
f0128542_9341074.jpg


↓ここのおすすめは チーズ風味のナン
f0128542_9332825.jpg

おいしくって いくらでもお腹に入ります・・・ が 後でこれがえらいことに

↓普通のナンも んまいです
f0128542_9354612.jpg


↓そしてこれらのナンをつける カレーは2種類   ひとつは野菜入りのカレー
f0128542_9375859.jpg


↓そしてもうひとつが チキンカレー
f0128542_9371465.jpg


野菜入りの方が 味がまぎれてちょっとマイルドに感じます
チキンカレーの方が少しだけスパイシーって感じかな?

メニューバイキングということは あとはこの料理を好きなだけ追加可能ということ・・・らしいけど
そんなに食べれない!  実際このあと 飲み物でアイスチャイを飲んだら
急にお腹の中でナンがふくらんできて・・・ しばらく駐車場でのびてました

でも不思議なことに何日かたつと またあのナンとカレーが食べたくなるんですよね
Commented by samo-noel at 2008-07-15 22:08
んまそう~!目が回ります。
お腹すいた~!!!(>_<)
子サモ画像並みの禁断の技にKOされました。
Commented by パンジャ at 2008-07-16 09:25 x
ちょびんさん> このとき体調が良くなかったので 近いうちにリベンジに行きたいと思ってます
暑い夏にはぴったりの料理ですよねー
Commented by ケリーママ at 2008-07-16 18:05 x
おいしそう~!(^0^)
またまた、メモさせていただきました!!
大きなタンドリーチキンですね、びっくりです!
これを食べにいくだけでも、価値がありそうなのに、
バイキングで、おかわりできるなんて、お得ですね~。
今度、お休みの日にランチにいく予定なので、
んまいもの特集、参考にさせていただきます!



Commented by パンジャ at 2008-07-16 23:01 x
ケリーママさん> 大阪はまだまだ知らないところがいっぱいで 探検のしがいがありますよ 
うちは普段従業員食堂のワンコインランチなので 休みの日くらいは
食べ歩きも許してもらおうかな?なんて・・・
楽しみにしていただいて光栄です
ちょっとずつですが 増やしていきたいな おすすめの店・・・
by samoyed-leo | 2008-07-14 09:42 | んまいもん | Comments(4)