サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

すずしい所を求めて

今回の旅行のテーマは少しでも涼しいところへ
ということで目指したのは 過去に何度か通ったルート
中央道 諏訪出口を降りると ビーナスラインという道で
白樺湖から美ヶ原へ
車の外気温度計が大活躍  諏訪を出る頃 20度後半だった気温が
標高が上がるにつれてあっという間に20度前半に
窓をあけてエアコンを切ってもここちよい風が
やっぱり信州の高原は最高だ

↓息子がちっちゃい頃 とんぼがいっぱいいて大喜びだった白樺湖
f0128542_23443124.jpg


↓どこに行ってもついついレオによく似たおみやげを探しに入ってしまう「テディベアミュージアム」
f0128542_2346288.jpg


↓標高2,000mでは 気温は23度 日差しは強いが 一旦日が陰ると肌寒いくらい
f0128542_23483450.jpg


↓美ヶ原でのワンショット  観光客の方にかわいがられて レオはご機嫌
f0128542_2350313.jpg


↓何で? と思ったのが 美ヶ原での食事   なぜか 尾道ラーメン
f0128542_23513652.jpg

ラーメンのスープにうるさくて 気に入らないとすぐ残してしまうかみさんが完食
合格点だったらしい

この後 美ヶ原から松本に抜ける林道をひたすら攻めてみた
途中で出会った車はほとんど無し 
ナビを頼りにヘアピンカーブの連続を楽しむ
平湯温泉にてさぶんとお湯につかり 目指したのは今日の宿
大型犬もOKの新しいペンション 「クローバーリーフ」は
高山の宿  詳しいペンションのレポートは続きをお楽しみに
Commented by サモサモ at 2008-07-28 20:45 x
いつも読み逃げしています・・・すみません・・・
良いですねぇ~景色も良いし涼しそうで^^
レオ君も楽しかったでしょ~
家も画像を拝見して行った気になります!

ラーメン美味しそう・・・・私もラーメンは大好きで^^
そのまた横のおにぎりも美味しそうで(形が丸いのと海苔といい)
涎が出ます・・・
Commented by N at 2008-07-28 22:20 x
パンジャさん、すぐそこまでいらしてたんですね~

会いに行けば良かったな。

やはり高い所は涼しいんですね、たまには行ってみようかな、2000m級のお山
Commented by パンジャ at 2008-07-29 08:29 x
サモサモさん> こちらこそ ファーちゃん お誕生日だったのですね  ちょっとネットできなかったもんですから・・・
おめでとうございます
すずしかったのはよかったのですが 帰ってみると 夜なのに31度!
おまけにすごい湿気で・・・ リハビリが大変です(笑)

Nさん> 美ヶ原から飛騨にかけてのエアコン無し 窓全開のドライブは最高でしたよー
最近は日曜日はほとんど休めなくて 金・土の一泊旅行がパターン化しています。  また関東方面も行けるときはお知らせしますね
by samoyed-leo | 2008-07-27 23:58 | 旅行記 | Comments(3)