サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ 飛騨・富山編(前編)

クローバーリーフの夕食タイムでの事
同宿したのは3家族 先日このブログでふれた富山からのご夫妻と
もう1組は親子3人とちっちゃいポメちゃん
奥さんはロシアご出身とか   でもサモエドはご存じ無かった
大きな国だから ボルゾイとかたくさんの犬種がいて それを知らない方もいるのか?
日本人で柴犬知らない人っているんだろうか? 興味深いなぁ

さて まずはペンションでのディナーをご紹介
付きだし? オードブルはたこの和え物
f0128542_164193.jpg

そして 例の飛騨牛の焼き物の火がともされる  わくわく
f0128542_185911.jpg

サラダが出た後は
f0128542_194534.jpg

かぼちゃのスープ  これはパイ生地のふたを浮き身にしていただく  んまい!
f0128542_1112259.jpg

それから魚料理
f0128542_1121520.jpg

魚がでてくる頃にはすっかりできあがった 飛騨牛
f0128542_1133514.jpg

肉の下にはきのことお味噌が敷いてある
飛騨牛 最高!
当然ながらダブってしまった肉料理なのだが
f0128542_116270.jpg

これがまたんまいときてる 豚肉のワイン煮込み
かみさんがギブアップした分も食べてしまった うぇっぷ!

えっ!? まだあるの? と出てきたのがグラタン
f0128542_117518.jpg

本当の本当にお腹いっぱいになってしまった

翌日の朝食がこんな感じ↓
f0128542_1193817.jpg

パンが焼きたてでんまい! ついつい4個もいただいてしまう
f0128542_1222030.jpg

うーん くまじママさんちでのごちそうも載せようと思ったのに
スペースが無くなってきたので またまた続く
by samoyed-leo | 2008-07-30 01:25 | んまいもん | Comments(0)