サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

水入り

夏の風物詩に行って来ました
f0128542_0513865.jpg

息子の母校 去年はくやしい大阪代表が決まる決勝戦で涙を飲んだんですが
今年は飛び抜けた選手がいないのに 代表の座を勝ち取りました
スタートは最高だったのですが・・・
f0128542_0533313.jpg

突然の雷雨
バケツをひっくり返したという表現がぴったり!
枚方では1時間に71ミリという豪雨で
ホームランを打った選手にはかわいそうですが 降雨ノーゲームとなりました
明日はなんと第1試合! 偶然連休を取っていたわたしだけで
もう1度応援してきます

家に帰ったら レオがすごいことになってました
これ以上濡れられないというようなずぶ濡れで
さぞやこわかったんでしょうね・・・

ここで先日の旅行みやげのご報告
白樺湖で立ち寄った テディベアミュージアムにて買ったもの  携帯(リモコン)ホルダー?
f0128542_0583950.jpg

ちなみに かみさんの携帯ストラップはジャングル大帝のレオと
先日の八ヶ岳で買った サモエド・・・ではなく 日本スピッツの携帯ストラップです
大きさを無視すれば サモエドに見える?でしょ?

そしてそして ちょっと前に撮った蘭ちゃんのクローバー
f0128542_0594072.jpg

Commented by 夢さん at 2008-08-08 00:51 x
昨日の雷雨の中、あの甲子園にいらしていたのですか~
テレビで凄い雷雨の様子、外野席の通路から流れる雨が滝のようになっていましたね。
でも今日は大差で圧勝!応援に行かれて良かったですね。

クローバー、元気に育ってますね~ありがとう。
Commented by パンジャ at 2008-08-08 10:36 x
夢さん> ありがとうございます
おかげさまで無事2回戦に駒を進めることができました
地元の加古川北高校ももうすぐ登場しますね
2回戦以降は雨で中止がでないと応援に
行けそうにありませんが テレビで応援しています
関西勢の健闘を祈ります

Commented by N at 2008-08-08 22:49 x
レオ君同様に先日の凄い雷雨の際、茶々丸もずぶ濡れに。
台風の時以来、ビチャビチャでした。

うちのクローバーがヒョロヒョロなのは陽当たりのせいかな、あまりに陽射しが強いから日陰に移動したのが悪いかも?
Commented by パンジャ at 2008-08-08 23:17 x
Nさん> ほうっておくと膿皮症になるので あの日帰ってしたのはレオのドライヤーかけでした。  じっとしてれば小屋の中で濡れずに
済むのにこわくてうろうろするのでしょうね
レオの目が見えて元気だった頃 近くで花火大会があって1m以上の
高さのブロックを乗り越えて裏にまわってたことがありました。
まさかそんなことをするとは思わないわたしはレオが行方不明だと
大騒ぎでしたが・・・  もうそこまでの元気はないようです。
by samoyed-leo | 2008-08-07 01:02 | 旅行記 | Comments(4)