サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雷と花火

最近 雷をともなう夕立というか スコールというか やたら多い気がする
今日も わたしが会社を出る前から 我が家ではピカピカゴロゴロ
大変だったらしい・・・ レオがストーカーのようにまとわりつくので
夕食を作るのも大変なんだそうだ
これだけ毎日雷が鳴れば 少しは慣れて欲しいんだけど・・・
やっと落ち着いた?レオ
f0128542_0192029.jpg


会社の帰りに 何か騒々しいなと思ったら 今日は淀川の花火大会の日
近くはないのに音はよく聞こえる
あらためて聞いてみると 雷の音によく似てる
レオが苦手なのもよくわかる
以前 枚方祭りで花火大会があった時は レオにとっては災難の日
どんどん ごろごろ(と聞こえる)という音を聞きながら会社の最寄り駅に
向かっていると ここからもなんとか花火が見られた
f0128542_024337.jpg

雨の中 歩きながらの携帯撮影のため あまりよく撮れなかったが・・・
そういえば花火ってレオといっしょに住むようになってからずいぶん見に行ってないなぁ
by samoyed-leo | 2008-08-10 00:26 | ペット | Comments(0)