サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おめでとう! 全国優勝

まさかこんなことになるとは 夢にも思ってなかった
地区予選でも1点差でなんとか勝った試合もあったし
今年は超高校級といわれる選手もいないし
甲子園が決まった時も せめて1勝はして欲しいと思って
見納めにならないように第1試合を応援に行った

↓こんな応援団のTシャツを見ても 遠い将来の希望かな・・・と
f0128542_229225.jpg


決勝戦も打ち合いになって 10点とれても安心できないと予想していたが・・・
f0128542_1595493.jpg

意外な展開に

あの辻内投手、平田選手に 中田選手がそろった2005年夏でもベスト4どまりだったのに・・・
甲子園で試合をするたびに強くなるというケースがあるとは聞いていたけど
まさに実感!
気のせいか監督の戦いぶりも変わって来た?
昔は少々点を取られても取り返すという感じでがんがん打つだけ
相手に肉を切らせて骨を断つ というつもりが先に相手に致命的なダメージをくらったり
していたのが 4番が送りバントをして 下位のバッターにつなげる野球になっている

応援のみんなは貴重な体験だと思う・・・けど
f0128542_2194571.jpg

この学校は夏休みがすごく少ないのだ
8月初めから20日くらいまでしかないので おそらく甲子園が終わると授業が始まる
ちょっとかわいそうかな? 今年の夏休みは数日で終わりそう

試合後は表彰式 
f0128542_2233138.jpg


場内を行進
f0128542_22579.jpg


今回の撮影はかみさんが担当しました
こんな事があると ますます高校野球を見るのが好きになりそう
卒業した選手たちも 今後の活躍を応援してます
Commented by 夢さん at 2008-08-19 11:50 x
祝、全国制覇!おめでとう~
強かったね~1回の打撃から勝利がみえていたような感じでしたね。
Commented by パンジャ at 2008-08-20 00:19 x
夢さん> 応援ありがとうございます
すっかり甲子園焼けで 会社で海にでも行って来たの?と声をかけられます  実際には膝小僧と足の甲 それに顔だけが真っ黒・・・
変な焼け方になってしまいました
決勝戦 満席だったみたいですよ
観客の方も応援に加わって頂いて 盛り上がったみたいです
わたしも見に行きたかった
by samoyed-leo | 2008-08-19 02:45 | 旅行記 | Comments(2)