サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のマイ・ブーム

今月は遠出をせずに ひたすら近場で過ごした
最近の休日パターンはいくつかあるが
はまっているのはこの3つ

①ユニバーサルスタジオ サマースペシャルパスを利用しての
トワイライト入園
↓人が濡れるのを見るのも結構おもしろい? ジュラシックパーク・ザ・ライドでのひとこま
f0128542_23311246.jpg

なにがなんだかわからない画像であるが 実はこの中に乗り物が・・・ ほとんど水没してる
f0128542_2334487.jpg


②食べ歩き、もしくは 自宅でタイ料理
↓昨日自宅で作った パッタイ(タイ風やきそば)
f0128542_23324129.jpg


③スーパー銭湯で日帰り温泉旅行
これはうちの近くだけでもいくつもできている
その中でも最近回数券を買ってよく行くのが「ねや寿の湯
ここは盗撮とまちがわれるので 画像は無し

いろんなお風呂があるのだが 1番のお気に入りは強泡風呂
おなかの気になる部分を強い水流でぶくぶくと振動させるのだが
後でおなかがじんじんするくらいの強さ

そしてもう一つは寝風呂  ちょうど身体の半分がぬるめのお湯につかり
枕もついていて ついつい熟睡してしまいそうになる
おととい利用したときは 身体を洗って泡風呂に入り さああと20分(かみさんと合流する時間)
あるし 何をしようかなぁ と思って 寝風呂に入って熟睡
あやうく待ち合わせ時間をオーバーしそうになってしまった
ほんとうに気持ちいい!
遠くの本格的温泉より近くのスーパー銭湯かな?

それからもうひとつ グーグルの新しいサービス グーグルマップの「ストリートビュー
遠く離れた息子の住む町も まるで実際に行ったようなこのライブ感
ただ 気になることも・・・  あまりにリアル過ぎて プライバシーの侵害が心配される
我が家の路地はひとすじ中に入っているので まだ撮影には来てないが
バスが通る表通りはしっかり撮影されていて見ることができる
息子の住む町を検索したら いきなりBM▲が写っていた
ホストファミリーの車はベ●ツとBM▲らしいが まさかその車?と思ってしまったくらい
海外旅行の予行演習にはいいかも? レンタカーで行っても初めて行った気がしない?
いやはや便利というか恐ろしいというか・・・
by samoyed-leo | 2008-08-28 23:40 | 旅行記 | Comments(0)