サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のレオ

ちょっとごぶさたしてしまいました
休みはあるけど 会社でパソコンと1日中格闘していると
自宅に帰ってまでキーボードをさわりたくなくなるし・・・
新たな話題も無いし・・・ PCを開けるとついついゲームとか
(ピンボールとかフリーセルとか)してしまって
更新に至りませんでした

さてレオですが・・・あまりいい話題はありません
せっかく散歩の時に「レオくん最近ふかふかで元気そうねー」と
声がかかっていたというのに ある日突然脇腹を触ると
「キャーン!」と悲鳴
んっ? また何かできたか?と思ってさわるとぷっくりと膨れている
休みの日に連れて行こうという朝 とうとうぽたぽたと出血
やばーい! これはまた何か腫瘍でも?ということで診察を受けに行った
↓診察を受ける日の朝 毛を刈られるだろうから元気な姿を撮っておこうと
f0128542_12211990.jpg


先生の診察を受けて 毛を刈られてみると 思ったよりも大きなふくらみ
中から血とうみのまざったのがどくどくと・・・
後はちょっと表現できないほど スプラッタームービーのようでとても画像ではアップできない
いつの間に何が原因なのかさっぱりわからない
後は気になるのが この部分の中心にちょっとしこりが残っているそうだ
良性であることを祈るしかない
傷が治ってから組織検査をするそうだ

↓本犬は至って元気 自分の口が届かない部分でよかった なめたくても届かないらしい
f0128542_12272328.jpg


↓今日の最新画像  やっと傷もかわいて 画像でアップできるくらいになった
f0128542_12284555.jpg


願わくばこのまま良くなって元気で旅行できるようになって欲しい
救いは本犬が元気なこと
食欲はどん欲だし まだまだ頑張ってもらわないと
Commented by 七’ at 2008-09-05 13:11 x
うーーん痛々しそうな、レオくん!
そう、まだまだ!!です。ただのおできですように(-人-)
早く治りますように!!
Commented by rankurin at 2008-09-05 19:10
レオ君~大変でしたね。。。
痛々しい。。
元気で食欲もあるとのことでちょっと安心しました。
どうか良性のできものでありますように。。。
秋にはまた来てもらわないといけないんですから
頑張って早くなろうね~!
Commented by くまじママ at 2008-09-05 19:17 x
レオくーん!ホント痛々しい。。
どうかどうか、良性のものでありますように。富山から祈っています。
食欲が貪欲なのはなによりですね。
いいよいいよー!どんどん食べて♪
Commented by パンジャ at 2008-09-05 22:01 x
七福神さん> ありがとうございます ご心配をおかけしておりますが 今のところレオは元気でご飯をねだってます
毛が生えそろうのにはちょっと時間がかかりそうですが・・・
またお目にかかれるようにがんばります
Commented by パンジャ at 2008-09-05 22:03 x
栗鈴ママさん> できることなら手術とか大層なことにならなければいいのですが・・・
元気になればまた関東を目指します
その時はよろしくお願いします
おちびさんはその頃には来てるかな?
Commented by パンジャ at 2008-09-05 22:07 x
くまじママさん> 今日の食事も本当に病人?という感じでした
先生に診てもらったけど順調に回復中とのことです
ご心配ありがとうございます
早くまた旅行できるようになればいいのにと思っています
またその時はお会いしましょうね!
Commented by 夢さん at 2008-09-05 22:12 x
レオ君、大変でしたね。
痛々しい画像、昨年の蘭を思い出す画像です。
できものが何でもないこと祈っています。
レオ君、一杯食べて体力つけるんだよ~
Commented by mimizuku at 2008-09-05 22:24 x
レオ君 痛かったでしょうね できものは膿を出すと治っちゃうと聞きます。良性であることをお祈りします。食欲があると聞いてホッとしています。早く良くなってね レオ君!!
Commented by 翠紅 at 2008-09-05 22:28 x
レオ君、痛そう。。。
でも食欲があるのは何よりですね!
いっぱい食べて体力つけてね!
どうか良性のものでありますように。
Commented by イワンママ at 2008-09-06 00:57 x
レオ君、大丈夫?大変でしたね。
お元気があると聞き、ほっとしています。
傷が治って毛に隠れるように、デキモノも無くなってくれます様に。
Commented by アリオン at 2008-09-06 06:41 x
レオ君、痛かったでしょうね。
でもちゃんと処置してもらったからすぐに治るよ。
ホントに口が届かないところが幸いですね。
できものが良性であることを祈ってます。
Commented by 権まま at 2008-09-06 07:54 x
権も前にしっぽの付け根に出来たふくらみから膿と血が出てしばらく続いたけど何とか治りました。同じようなできものだと良いですね。
権は眼球に傷がついて医者通いです。お互い早く治ると良いね。
Commented by パンジャ at 2008-09-06 08:58 x
夢さん> 以前は表面だけが皮膚炎になってしまったことがあったけど 今回は内部でこんなになっていたので全然気づきませんでした
救いはいつもの元気なレオなので あとはこのまま良くなることを祈るばかりです

mimizukuさん> 食欲はあいかわらずすごいので 後は他の病気にならないことを願ってます
もう少し良くなるとおでかけもできるかな? 
またお会いしましょうね
Commented by パンジャ at 2008-09-06 09:04 x
翠紅さん> 大阪に里帰りされるまでにはかなり良くなってるとは思います
北海道に発たれるまでにはお会いしておきたいですねー

イワンママさん> レオはドッグランに行っても走らないので関東方面で何か催しがあれば参加できるように養生しておきます
イワシオちゃんたちにもまたお会いできるように頑張りますねー
Commented by パンジャ at 2008-09-06 09:10 x
アリオンさん> 病院に行っても待合室で熟睡して笑いをとってるくらいマイペースですから このまま良くなって欲しいものです
ご心配して頂いてありがとうございます

権ままさん> えっ!権ちゃんも病院ですか? 目は大変ですよねー レオの場合散歩で平気で公園の木の中に顔をつっこむので よく目を痛めます 
見えてないのでこっちが注意しないとね
ご心配いただいてありがとうございます
権ちゃんもお大事に
Commented by samo-noel at 2008-09-09 20:13
レオ君、その後いかがですか?
いくつかのブログでレオ君が病院に、というのは見ていて気になっていたのですが。
良性のできものでありますように。
レオ君、早く良くなってまた会おうね~。
Commented by パンジャ at 2008-09-09 22:22 x
ちょびんさん> ご心配をおかけしてすみません
んがっ! レオは涼しくなってますます絶好調です
今日の診察で この前アップした時のかさぶたをぺりっとはがされましたが・・・
もうすっかり傷が小さくなって あんなに大きく毛剃りされたのがよけいだった?と思うくらい
おまけに傷の周囲ではざらざらと新しい毛が生えてきてます
あとはできものの中心が悪性でないことを祈るだけです
それは1ヶ月後の組織検査の結果でわかる予定です
Commented by これみつ at 2008-09-13 12:11 x
レオ君、痛みは引いたかな。

パンジャさんとの旅を楽しめることを心から祈っています。レオくんの健康と笑顔、皆の願いです。
Commented by パンジャ at 2008-09-14 09:16 x
これみつさん> ありがとうございます
今のところすごく順調です
組織の検査は1ヶ月後くらいにすると思いますが
わたしが見たところ大きなこぶは見あたらないので
良性であることを信じてます
10月のご予定は決まりましたか?
うちは今の調子で仕事の休みが取れたらひさしぶりに
オフ会を機会に旅行に行くことを計画中です
お会いできればいいですね
by samoyed-leo | 2008-09-05 12:37 | ペット | Comments(19)