サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

目標の再設定

今日はレオのお腹の傷の治り具合と 血糖値のチェックのため病院へ

結果は絶食状態で12時間以上経過で 血糖値285 体重30.7kg
お腹の傷は全快宣言! 生検の必要もないらしい

レオが5歳の初夏に糖尿病と診断されて 早いものであと2ヶ月で10歳を迎える
先生の当時の言葉は忘れられない
「10歳を目標にがんばりましょう」 
おそらく診察当時は本当にそれが 目標だったのだろう
・・・で 今日の先生の言葉 「あと3年はがんばろうね」

3年はともかく レオは元気みたいです
1日1日が貴重な このいっしょに過ごせる時間ができるだけ長く続く事を願っています

↓わたしたちが食事中 あんまりくれくれとうるさいので黙らせるために これをあげました
f0128542_23575230.jpg


↓ちゃっかりしていて わたしたちがんまいものを食べていると放り投げて寄ってこようとします
f0128542_23595329.jpg


↓レオの傷跡は 色が変わっているところからはもう毛が生えてこないようです
f0128542_034046.jpg


でも 他の部分の毛が伸びるとほとんどわからなくなると思います

↓部屋でほっこりするレオ
f0128542_041897.jpg


↓2日遅れのかみさんのバースデーケーキ
f0128542_02117.jpg

ろうそくを立てたところは撮影許可がおりませんでした
Commented at 2008-10-08 02:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samoyed-leo at 2008-10-08 07:15
非公開さん> おいそがしいのにご無理を言いまして申し訳ありませんでした 記念の品になりますのでうれしいです
実は17日の金曜日に翌日の那須でのオフ会に向かう途中で
横浜のアウトレットに立ち寄る予定なのですが・・・
平日なので難しいですよね? 
お送り頂くのも恐縮なので またお会いできる機会に受け取らせて
頂ければとも思います 
急いでませんので・・・
関東にはこれからもちょくちょく行く予定ですのでよろしくお願いします
Commented by ヒポ 仕事場 at 2008-10-08 12:32 x
レオ君傷口全快して良かったですね、病気を抱えながら10年頑張ってますね。これからも3年と言わず何年でも丈夫で元気でいてほしいですね、老犬になっての介護は大変ですが。
遅ればせながら奥様のお誕生日おめでとうございます、ろうそくの数は見えなくても若く見えますよ。
Commented by rankurin at 2008-10-08 15:19
のりこさん、お誕生日おめでとうございます~♪
お誕生日にケーキなんて貰ったことがとんとない私です。
「めでたい年じゃないだろう」ですって。
そうですけどね~。。(笑)

レオ君良かったですね~。
3年なんて言わずに若くして亡くなった子の分までいっぱい長生きしなくちゃね~!


Commented by mimizuku at 2008-10-08 22:20 x
レオちゃん傷全快でよかったです。糖尿病のほうも落ち着いているみたいで嬉しくなります。3年なんていわずにショコラ・ラフィー・アルバートの分までず~と長く元気でいてください!!
Commented by 麗王パパ at 2008-10-08 22:37 x
お久しぶりです。
レオママさんお誕生日おめでとうございます。

18日レオに会えるのが楽しみです。

そうあと3年と言わずに、うちの麗王の分まで長生きしてね!
Commented by パンジャ at 2008-10-08 23:23 x
ヒポさん> ありがとうございます
最初の診断を聞いた時 こんなに長生きできるとは思えませんでした
糖尿病についてよく知らなかったけれど レオの病気のおかげで
いろいろ勉強できました
目は見えてなくても こんなに日常生活を普通におくれるんだと
あらためて感心させられます
でも本当に健康の大切さは身に染みますね
パックくんともご対面しないといけないですね
今度の牡蠣オフあたりかな? そのときはよろしくお願いします
Commented by パンジャ at 2008-10-08 23:28 x
栗鈴ままさん> どうもありがとうございます
バースディーケーキはこれから食べる機会が多くなります
秋から冬生まれがこれから続きますので・・・
レオが長生きしたら わたしたちも頑張らないとね・・・と
かみさんとも話をしているところです
18日 よろしくお願いします
Commented by パンジャ at 2008-10-08 23:32 x
mimizukuさん> 先日画像を整理していたら 箕面公園でお会いした時の写真が出てきました
あのときのアルくん、ショコラちゃんがもういないなんて・・・
そのぶんサーシャちゃんが元気でいろいろなわんちゃんと遊べるのが
なによりの事と思います
レオはとりあえずマイペースなのがいいのかも?
これからもよろしくお願いしますね
Commented by パンジャ at 2008-10-08 23:34 x
麗王パパさん> こじろうさんの掲示板でのお声がけありがとうございました
誰が苦み走ってるって? とかみさんからつっこみが入りました(爆)
わたしもおもわずつっこみそこねましたが・・・
まあ実際お会いすればわかることなので・・・
当日 優理ちゃんと会えるの楽しみにしておきますね
Commented by マチコ at 2008-10-08 23:58 x
サンの糖尿発覚の際はたくさん勇気付けられました。
レオ君、パンジャさん、のりこさんには感謝感謝です。
レオ君が長生きしてくれること、それは私達にも勇気と元気を与えてくれます。
この写真を見てもとっても元気そう。(^ー^)
とても10歳には見えませんよ~。
また会えるのを楽しみにしてます♪
Commented by 則子 at 2008-10-09 01:34 x
ヒポさん>誕生日メッセージありがとうございます。
若く見えるっていってもらって、嬉しい~です♪

栗鈴ママさん>誕生日メッセージありがとうございます。
誕生日はいくつになってもお祝いして欲しいですよね~!
今度栗鈴パパに会ったらそう言わなくっちゃ!
18日はよろしくお願いします~☆

麗王パパさん>誕生日メッセージありがとうございます。
やっと優理ちゃんに会えますね~楽しみ♪

それに皆さんのレオへのメッセージありがとうございます!
まだまだ元気でいろんなオフ会に参加すると思いますので、よろしく!
Commented by 権まま at 2008-10-09 07:50 x
目標再設定はうれしいですね。
会えば病気のことは忘れてしまうくらいの姿なのでまだまだ元気でいられるね。
いっぱい旅行して思い出たくさん作ってね。

遅れましたが則子さん、お誕生日おめでとう。
Commented by パンジャ at 2008-10-09 15:56 x
マチコさん> レオはあいかわらず食欲だけはすごいものがあります
でも最近お気に入りのおやつでないと ポーンと放り投げておいしいものに寄ってくるんですよねー
それに外でおしっこをさせて 帰ってきてからおやつをやると
何度も小出しにして何回もおやつをねだってなかなか
見かけによらずずる賢いところがあるんですよ
山中湖あたりにまた遊びに行く時はよろしくね
Commented by パンジャ at 2008-10-09 16:00 x
権ままさん> いや正直息子が長い間 海外にでかけるので 
帰って来るまでどうかなぁと 悪い考えが頭をよぎったりしたのですが
今の調子なら12月なんてなんなくクリアしそうですね
権ちゃんの目の調子はどうですか?
また近場で遊びましょうね
Commented by 則子 at 2008-10-10 08:05 x
権ままさん>誕生日メッセージありがとう!
私自身も数年前病気をしてからは、毎年の誕生日が結構嬉しいものです。
レオと共に悔いの無い毎日を過ごして行きたいですね☆

権ちゃん、早く目が治りますように。。。
by samoyed-leo | 2008-10-08 00:02 | ペット | Comments(16)