サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

那須オフに行く途中では買い物三昧

わたしの仕事は日曜日が結構いそがしいので
連休を取るとなると金・土曜が多くなる
今回のオフの日程が決まったとき 土曜日なら前日から行くことで参加できるのでは?
とひそかに思っていた
折角行くのだから何か他に買い物とかドライブコースを見つけるのが最近の楽しみ
今回は出発前にご紹介していた通り 横浜のアウトレットで買い物をするつもりだったが
いつものように早朝出発して新名神から東名高速に入るまでは予定通り
ところが東名に入ってから断続的な片側車線のリニューアル工事で ひどいときは
のろのろ運転になってしまい 距離が思ったようにかせげない
結局目的地に着いたのは 昼前
レオの朝食が遅れたため ここで食事をとらせて1時間ほどの休憩を取ることに
アウトレットのテラス席にはわんちゃんOKのお店もある
ここのタンドリーチキンとカレーはなかなかんまかった
f0128542_23441253.jpg


目的のお店に行くまでに レオはたくさんの方にもふもふしてもらった
ビルケンシュトックは ドイツが発祥のサンダル
大阪にもショップはあるが まともに買うと1足2~3万と 結構なお値段
ここではアウトレットなので 物によっては半額になるのでお買い得
わたしたちはこれを結構買いだめしてしまっている
使ってないものだけでも2~3足はあるし、 10年くらい使い続けているのもある
お気に入りのものはもう同じ型が売ってないので ソールを張り替えてもらってでも使うつもり
↓2階のお店の前まではレオも上がれるようになっている
f0128542_23514960.jpg


お買い物の間はレオにはちょっと待ってもらう
f0128542_23523741.jpg


横浜からは宿に一直線で向かう
平日の午後なので 覚悟していたよりも順調に
ここでひとつのサプライズがあった
追い越し車線をつっぱしるうちの車
助手席に乗っていたかみさんが一声 「今の車 サモエドステッカー貼ってた!」
「ええーっ!」ということで サモオフに参加する誰かかな?と思いスピードダウン
片側3車線なのをいいことに左側に寄って うちの車のサモエドファミリーステッカーを
見せながらアプローチ
向こうも気づいてくれたみたいで 途中のSAにいっしょに入ると
やはりサモオーナーのルーニーパパだった
王国でお会いしていたサモ友に東北道で偶然会えるとは・・・

その夜のペンションの夕食をご紹介するのは後日にして
翌日は快晴! オフ会スタート時間まで少し時間があるので できたばかりの那須のアウトレットへ
f0128542_025531.jpg


新しいだけにドッグランなどが充実している
オールドイングリッシュシープドッグなんかもいてなかなかおしゃれなアウトレット
レオはここでももふもふ大繁盛
ドッグデプトなどのわんこOKのお店もあるので レオはウィンドーショッピングだけでなく
お店のスタッフの方にもたっぷりかわいがってもらった
f0128542_065759.jpg


わんこ友だちもたくさん来ていた
日本犬のミックスだそうだが 一瞬「お父さん犬?」と思った男の子
f0128542_091093.jpg

レオにスキスキしてくれたひとなつこい子だった
f0128542_010574.jpg


次回はそのペンションをご紹介
ペンションのダイニングでくつろぐレオ
f0128542_012587.jpg

by samoyed-leo | 2008-10-24 00:13 | 旅行記 | Comments(0)