「ほっ」と。キャンペーン

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2015年 02月 24日 ( 1 )

ひさしぶりに車の話題

サモエドファミリー号の12ヶ月点検に行ってきました
3月末でちょうど納車1年になるのですが 総走行距離が2万1千kmを超えているのと先日の警告灯点灯もあったので早めの点検になりました
f0128542_2131433.jpg

ルネはおとなしく?車の中で2時間ほど待っていてくれました  この状態でも車に乗っかってます
うちの車の向こう側には偶然ですが以前乗っていたのと同じWRブルーのフォレスターSTIがいました
警告灯点灯の原因は排ガスのクリーン度を計測するセンサーの初期不良だったみたいです
この部品は10万kmくらい走った車でやっと不良が出るくらいなのでただ単に運が悪かったのかと思います

今月やっと注文していたアルミホイールが届きました プロドライブの鍛造12本スポーク
片手でひょいと持ち上げられる軽さです  夏タイヤは純正のものをはめ込んでもらう予定です
まるで1分の1プラモデルのようにタイヤとホイールがガレージに並んでます こんな経験はあまりできませんね
f0128542_21392591.jpg


いよいよセカンドカーを手放すことにしました 最近は1年で500kmも走ってないのでしかたないかな?
f0128542_21433030.jpg

一ヶ月に1回くらい エンジンを維持するためだけに走っている状態でした
中古で買って10年間楽しませてくれました 宝くじが当たったら新型か911カレラカブリオレを買うからね
でもやっぱりポルシェは丸目がいいなぁ 新型はちょっと三角おむすびがつぶれたみたいで好みではないです
セカンドカーに乗らない代わりにファーストカーが1ヶ月2千km以上のペースで走行距離を伸ばしてます
休日が一ヶ月8日間~9日間のわたしとしては驚異的です

息子が車を買い換えました
息子が子供の頃最初に口にした車の名前がわたしが当時乗っていた「シビック」
そのハイチューンバージョンのタイプRの4枚ドアバージョンです
f0128542_21544786.jpg

わたしのインプレッサと同じくポテンザRE070をはいてブレンボのブレーキを装着したとんがった車です
後ろ姿は以前のわたしみたいに社外品の柿本のマフラーがついていてえげつない音です
f0128542_21572731.jpg

色にはあまりこだわりがないそうで 定番のチャンピオンホワイトではなくシルバーメタリックです
ホンダ自慢のVTECエンジンは5,500回転を超えるとコォーンといい音でもうひと延びするそうです
でもわたしはFFはちょっと乗りたいとは思いませんけどね

またセカンドカーが持てるようになるまでしばらく1台でがまんしておきます
by samoyed-leo | 2015-02-24 22:02 | | Comments(2)