サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2017年 11月 02日 ( 1 )

今回の旅行のもうひとつの目的は 大阪から訳あって伊豆に引っ越すことになったサモエド ここちゃんとその新しいご一家を訪ねること
わたしたちと同じ町に住んでいるサモエドの女の子が偶然以前からのサモ友さんのおうちで暮らすことが決まったのが今年の夏のお話でした
結局地元に居ながらお会いできず 北海道に旅行に行っている間に新しいMさんご一家のお宅に引越ししてしまいました
でも行先がMさんのおうちなら以前おじゃましたこともあるので いつか伊豆に旅行した時にでも会えるなと思ってました
今回やっと実現です これもまた偶然ですがここちゃんはいつも河川敷で遊んでいる近所のサモエド グリンちゃんと同胎さんなんです
サモエドの世界は本当に狭いものですねー どうやら元をたどれば四国のドラゴンファミリーとの関係があるそうで
これも最近わかったことですがうちのルネのおじいちゃんのおじいちゃんは先代のレオがお会いしたことがあるギブソンくんなんだとか
どこでつながっているかわからないけど 日本のサモエドは少なくとも元をたどるとほとんどが知り合いか親戚さんという感じがします

夜の間にあっという間に過ぎて行ってしまった台風
おかげでさわやかないい天気になりました Mさんのおうちの近くのさくらの里でお散歩しました
f0128542_00434910.jpg
ここはご近所の方や観光で来られたわんこ連れの方たちの絶好の散歩場所です
朝日を浴びた大室山がきれいでした
f0128542_00453911.jpg
やっと会えたねー ここちゃん
f0128542_00462193.jpg
確かにグリンちゃんにそっくりです 不思議なことに初対面なのにまるでグリンちゃんと遊んでるかのようになんの違和感もなくすぐに仲良く遊んでました
f0128542_00475569.jpg
この日もいっぱい歓迎してくれました 昨日に続いてミニオフ状態です
f0128542_00494176.jpg
向かって左がここちゃん 中央がトムくんです

ビリィちゃん ダイナミックな遊び方です フェンスがこわれそう
f0128542_00512920.jpg
前回におじゃました時はまだMさんちに来たばかりでめちゃくちゃやんちゃでルネもたじたじでしたがすっかり大人のゴールデンになってました

この子は友(ユウ)くんです ひとなつこくてルネよりもわたしたちを歓迎してくれてました
f0128542_00545632.jpg
トムくんのチェックを受けるルネです
f0128542_00565716.jpg
なんかうれしそうです
毎日がミニオフ状態ってうらやましい限りです
おまけに大室山がすぐそこに見えて環境抜群 サモエドにはうってつけのロケーションかと思います
元気でね ここちゃん 大阪に来る機会があったらグリンちゃんと再会できるといいね
f0128542_00592629.jpg
ルネも大満足のこの表情でした
f0128542_01002985.jpg
ここから家に帰るんですが せっかくいい天気なので富士山が見える御殿場のアウトレットに立ち寄りました
f0128542_01014863.jpg
人がいっぱいでなかなか撮影スポットでゆっくり写真も撮れずでした
でもいい天気になって本当に良かったです 続きはんまいもんシリーズです

by samoyed-leo | 2017-11-02 01:03 | 旅行記 | Comments(0)