サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ペット( 619 )

暑さに負けずに

ここ最近の気温はほぼ体温に近いくらいです
猛暑続きで体調がくずれそうです
ルネはそんな中でも元気です 先週のいつもの広場のようすです
f0128542_040312.jpg

文字通りはじけてます ただこの時にあまりにテンションが上がり過ぎて雑草とかいろいろ食べたみたいで後日おなかをこわしてえらいことになりました かみさんがつきっきりで過ごしてなんとか克服しましたが また同じことをするかもしれないので今週は広場に行くのは自重しておきます

逆光ですがジャンプキャッチの瞬間です
f0128542_0434141.jpg

これだけ何回も写真を撮っていると肝心な瞬間を切り取るのに慣れてきます
なのでわたしはいつも連続写真モードではなく単発でシャッターを切ります
ただ動きが早い時はコンパクトデジカメのスポーツモードで撮ったりもします
かならずしもどちらがいいかというのは言い切れないし偶然の産物というのもあるので
両方併用したりしています

飛行犬写真はなかなかうまく撮れないものですね
f0128542_0494066.jpg

これはという写真を根気よくねらっていきます

楽しそうな写真が撮れればこちらもうれしくなります
f0128542_0511561.jpg


なかよしの友だちと広いプライベートドッグラン ルネは本当にめぐまれてますね
f0128542_052660.jpg


普段でも朝から楽しく遊んだ日は家に帰ってからの満足感が違います
こうやって遊んで
f0128542_0542414.jpg


家に帰るとこんな顔で爆睡します
f0128542_055564.jpg


ボール遊びをしたいはずなのになかなかボールを放さないルネです
f0128542_0574196.jpg


こうやってごにょごにょしてるのが楽しいんですよね
f0128542_0581383.jpg


同じような写真がいっぱい貯まってきます
f0128542_0595972.jpg


せっかくたまたま集まったのでみんなで記念撮影をしました
f0128542_113097.jpg

左からしょうくん ルネ 悠鼓ちゃん 六花(りっか)ちゃん クーリーくん ふくちゃんです

ある日の朝散歩では公園についてから雨が少しひどくなったので悠鼓ちゃんのママに車で送ってもらいました わたしが遅れて家の前に着くと写真撮影中でした
わたしも撮りましたがルネのこのうれしそうな顔
f0128542_144068.jpg


本当に大満足だったね ゆっくりおやすみ
f0128542_151455.jpg

by samoyed-leo | 2017-08-12 23:59 | ペット | Comments(2)
北海道から帰ってブログをアップするのに半月かかりました
早いもので毎週日曜日のいつもの広場にもう3回も行って毎日の散歩の画像も貯まる一方です
かなりダイジェスト版ですがルネの様子をご報告します

外は雷ピカピカゴロゴロ雨ザーザーで大荒れですがルネは平和に眠っています
f0128542_21663.jpg

レオの時は逃げまどって大変でしたがルネは全然気にならないみたいです

散歩ではほぼ毎日悠鼓ちゃんと遊んでもらってます
f0128542_265649.jpg

これがないと一日が始まらない感じです

悠鼓ちゃんのママさんになでられるとおもわず前足が浮いてしまってます
f0128542_285494.jpg

この時に悠鼓ちゃんにゆるんだ口からボールを取り返されることもあります

はるちゃんと追っかけっこ 本気で逃げられると絶対追いつけません
f0128542_21145.jpg


悠鼓ちゃん しょうくん はるちゃんとお散歩友だちがそろいました
f0128542_2125043.jpg


悠鼓ちゃんとボールを取りあってぎゅーっとなってます
f0128542_2133662.jpg

楽しいねー

滋賀竜王のアウトレットで出会ったポメラニアンのげんじろうくんと
f0128542_2145333.jpg

逆遠近法になってしまって大きさの違いが強調されてしまいました

わが家で一番くつろいでいる時はこんな寝相になってます
f0128542_2164271.jpg


ふたたびいつもの広場にて はるちゃんと追っかけっこ
f0128542_2171850.jpg


ジュネスくんも参加しています
f0128542_218096.jpg


はるちゃんはボールが手に入るとこわい顔で寄らないでと主張しますが実は平和そのものです
f0128542_220337.jpg

ルネと小競り合いになってもどちらかが最終的に譲るので本気のけんかにはなりません
どちらもパピーの頃からのおさななじみなので安心して見ていられます

ボールの押さえ込みかたがかわいいんです
f0128542_2213786.jpg


3頭のスリーショットも見られました
f0128542_2223823.jpg


ルネがボールを持っている時はけっして無理に取り返そうとはしないやさしい悠鼓ちゃんです
f0128542_224493.jpg


この日のいつもの広場は雨上がりでみんなカッパとかシャツを着て参加しました
f0128542_2252571.jpg


ボールキャッチも暑くてボールをすぐに放り出しますが やる時にはやります
f0128542_2271100.jpg


この日も竜王のアウトレットで涼みました いい風が吹いていて快適でした
f0128542_228845.jpg


この日は湿気が少なくてからっとした夏空でした
f0128542_2303436.jpg


暑い日は一日中エアコンはオフにできません 
エコではないけどまだまだ体力を温存しておかないとね
f0128542_2314588.jpg

その代わりに冬は暖房は要らないサモエドなので(人間はつらいけど)
サモエドの神様に早く涼しくなりますようにと祈るばかりです
by samoyed-leo | 2017-08-04 02:34 | ペット | Comments(0)

いつもの生活へ

北海道旅行 行ってみてよかったです これで日本全国陸続きかフェリーならどこへでも旅行できることが実証されました またチャンスがあれば行ってみたいです
旅行から帰ってきてやっぱりルネが一番喜んだのはお友だちと一緒に遊べることです
悠鼓ちゃんともひさしぶりです
f0128542_23434495.jpg


お互いにうれしそうだねー
f0128542_23441286.jpg


河川敷ではこちらもひさしぶりにグリンちゃんに会えました
f0128542_23454791.jpg


偶然なんですが旅行に行く直前にうちの近所の里親さん募集のサモエドここちゃんが無事伊豆のサモ友さんちに行くことが決まったんですが そのここちゃんとグリンちゃんが同胎であることがわかりました サモエドはほとんど親戚が多いんですがこんなに近くに同胎さんがいたなんてね
お互いが会うことはなかなか難しい距離だけど再会できるといいね
ルネはそれぞれ会えるチャンスがあるのでまたブログで報告できるようにがんばります
f0128542_23495013.jpg


それにしても遠慮なく遊ぶね まだ会えてないけどここちゃんとも遊べますように
f0128542_23502968.jpg


すずちゃんたちともひさしぶりに会いました
f0128542_235255.jpg


乗っかられても全然気にしないルネです
f0128542_23525777.jpg


なにかじかじしてんの?
f0128542_23532213.jpg


ルネの背中が快適みたいです
f0128542_23535130.jpg


いつもの広場でも爆走しました
f0128542_23543840.jpg


うちが旅行中にお散歩デビューしたジュピママさんちのニューカマー ジュネスくんにも会えました
f0128542_23554723.jpg

あっという間にもう体重はほぼ並ばれました
おかげさまで旅行疲れもなくいつもの生活を元気に過ごせています
あとは暑い夏を乗り切れば楽しいことがまた待っています ルネと一緒にがんばります
by samoyed-leo | 2017-07-27 23:58 | ペット | Comments(0)

あっという間でした

ルネを迎えてもう5年になるんですねー
あっという間だったような気がします
誕生日の朝は普通に散歩で始まりました
f0128542_011223.jpg


楽しそうだねー いつもありがとうね悠鼓ちゃん
f0128542_0113038.jpg


レオは5歳半で目が不自由になってしまったので ルネはできるだけ長くこうやってボール遊びをして欲しいんです
f0128542_0123630.jpg


本当はケーキとかごちそうをふるまうんでしょうが ルネにはちょっとだけ豪華なトッピングだけをのせてあげました 静岡県焼津産のかつおのジャーキーです
f0128542_0143027.jpg


ロウソクに点火はしません おあずけ おすわり 
f0128542_0153855.jpg


まあうれしそうな顔 でもあんまり長く待たせたので「よしっ!」というコマンドをしてもしばらくぼーっとして食べませんでした
f0128542_0163998.jpg


お友だちからもプレゼントをいただきました 左側のポーチはルネの画像データをそのまんま刺繍してくれるみたいです 手触りが刺繍のざらざら感があるのにちゃんとルネの顔でびっくりしました
f0128542_0195591.jpg


ピコピコ鳴るおもちゃも大好きです
f0128542_0202871.jpg

ありがとうございました

最近の父子散歩でけいはんな記念公園です 暑くならない時間にぐるっとひとまわりしました
f0128542_0214853.jpg


夕方の河川敷公園の開場時間が長くなったので夕方ゆっくり散歩できます
先日からちょっとしたタイミングのずれですれ違いだったご近所サモのグリンちゃん
今日は来てないなぁ また会えないのかと思って駐車場まで戻ると遠くに白い犬が見えました
あっという間に駆け寄ってきてくれたグリンちゃんです
f0128542_0271993.jpg


体重はルネよりちょっと重い20kgだそうです 遠慮なく取っ組み合うのにちょうどいい感じ
f0128542_0284575.jpg

毛ぶきもずいぶんふさふさになってました おまけに洗いたてのルネより白いし
また遊んでねー

そして別の日 こうやっていつもの朝を迎える幸せ
f0128542_0295311.jpg

この幸せが少しでも長く続きますように

6月ももう終わりです 月末からひさしぶりの長期の旅行にでかけます
おそらくアップできるのは10日以降かな? 行ってきますね
by samoyed-leo | 2017-06-29 00:31 | ペット | Comments(6)

6月の近況です

最新情報です 枚方で里親希望をされていたオーナーさんのサモエドが無事新しい里親さんのもとに行くことが決まったそうです なにもお手伝いできなかったけどひと安心です
おまけにわたしの知り合いのところにいくそうです また(まだ会えてないけど)会えるね

旅行とオフ会が2週連続であったのでその他の話題です
ルネは留守番が嫌いなので今まではずっとふだんの買い物でも連れていってましたが
最近ではちょっとしたお買い物くらいなら家でおとなしくしてくれています
すぐに戻ってくる時しか置いて行かれないということがわかったようです

でもここに来ると車から降りたがります 近所のホームセンターはペットカートがあって
お友だち(他のわんこです)に会えることが多いんです
f0128542_2113423.jpg


休みの日は暑いわが家にいるよりも少しでも涼しいところで過ごすためにアウトレットモールに夕涼みに出かけたりします 夕方になると滋賀県の竜王も兵庫県の三田もけっこう涼しいんです
これは竜王でくつろいでいる図です
f0128542_2142733.jpg

モフモフ売りにも最適です 来られたお客様だけでなく店員さんにもお買い上げいただいてます

インスタでなかなか理解されないけど受けているのがこの画像です 柴犬のすずちゃん
誰が教えたわけでもないのにやたらルネをソファーにしたがります
f0128542_216237.jpg

なんで二階建てになるのかな? わたしたちにも謎です
もちろん悠鼓ちゃんにも乗ろうとしますが 居心地いいのはルネのほうみたいです

ボールキャッチ失敗ですがタイミングがあってまるでボールにキスしてるみたいです
f0128542_2182939.jpg


すずちゃんとふくちゃんの姉妹のお父さんは近所のわんこで知らない子がいないくらい有名なおやつをくれるおじさんです おじさんの周りには自然とわんこが集まります
f0128542_221536.jpg

それぞれ持病をもっているルネと悠鼓ちゃんはなんと特製おやつとしてそれぞれのフードを小分けして預けてます おじさんの方もどうしてもルネや悠鼓ちゃんにもなにかあげたいんだそうです

けいはんな記念公園ではちょうどこの時期はお花が少ない時期になってます
今見られるのはアジサイくらいかな
f0128542_22542100.jpg


うちのブログの名前にある先代犬の名前はレオですが 最近柴犬のレオくんと会えることがあります
f0128542_2265225.jpg

近所の柴犬の男の子だけでも 豆吉くん しょうくん コロくん レオくんとやさしい子がいっぱいいます 先代のレオの頃は通りすがりにがうがうされることの方が多かったけど なにかが変わってきたんでしょうか 小さい頃から公園でいろんな子に会えるのがいいのかな?
もちろん例外はあります ルネもお互いに意識している子がいて出会うとうるさいんです

今月末からの北海道旅行にそなえてルネを洗いました
f0128542_231208.jpg

逆算すると今日しか洗う日がなかったんです 幸いにいい天気で乾くのも早かったです

水をかけるとすごい顔でカプカプします
f0128542_2324917.jpg


長時間のドライとブラッシング作業でお互いにぐったりです
f0128542_2343968.jpg


でもボール遊びは大好きです
f0128542_2352668.jpg


この日の定期健診でも順調な血糖値でした いまのところ旅行はゴーサインです
河川敷にでかけたけどちょっとだけタイミングが合わなくてグリンちゃんとはすれ違いでした
f0128542_2372293.jpg


明日は悠鼓ちゃんと会えるかな?
f0128542_2362857.jpg

by samoyed-leo | 2017-06-23 02:37 | ペット | Comments(0)
続きです 
初めましてのサモちゃんです ジュピターくん このあたりからちょっとあやしくなってます
f0128542_23243898.jpg


なにぶん全員の方とお話できてないので(できたとしても覚えきれない)
京都から来られたホップくんはジュピターくんと同胎だそうです
f0128542_23262721.jpg

そういえばそっくりです

広島からもたくさん来られていました 関西と中国地方のサモエド飼いさんたちがこの機会にお知り合いになれるというのはいいことだと思います
去年お会いできたサニーちゃん
f0128542_2331525.jpg


お声をかけていただいたのは凛ちゃんパパさん? そしてこの子は凛ちゃん?
f0128542_111861.jpg

間違ってたらごめんなさいね

若さあふれるこの子はRanaちゃん
f0128542_143151.jpg


そうするとこの子たちはRosaちゃんとPinoくんかな?
f0128542_18384.jpg


こうなると誰が誰だかわかりません 一緒にいたのが空太くんかな?
f0128542_1104526.jpg

ご指摘お待ちしております

滋賀県からは美都貴ちゃん お父さんと旅行 すごいです うちは2人がかりでやっとです
f0128542_1125947.jpg


この貫禄はスコルくんかな?
f0128542_1134355.jpg


その隣でお顔立ちがそっくりなのはモカちゃん? はじめまして
f0128542_1152295.jpg


やっとツーショットが撮れたグレイシャーくん 比較的ご近所なのでまた会えるかな?
f0128542_117376.jpg


かみさんはルネを利用して美蘭ちゃんをおびき出す作戦にでました
f0128542_1183146.jpg

成功してる? でもはっと気がつくと向こうへ離れてしまうのが笑えます

ブランくんネージュちゃんはテーブルの下の定位置にいました
f0128542_1211329.jpg

ブラネー号の運転席に2頭でちょこんと座ってたのを撮りそこなったけどかわいかったです

ルネはときどき港を散策しました
f0128542_1222696.jpg


お料理の数々は撮りのがしました 夢さんちのブログでご覧下さい
穴子は網に乗っかった瞬間しか撮れてませんでした
f0128542_1233486.jpg


たこ飯もおいしかったー
f0128542_1235854.jpg

すごい量だと思ったけど見事に完食されてました

最後は集合写真です
f0128542_12523100.jpg


また来年も参加できますように
うまく撮れてなかったサモちゃん お話できてないオーナーさん ごめんなさい
わたしの力不足です また来年チャンスを下さいね 夢さん 幹事の権ままさん
お世話になりました 
by samoyed-leo | 2017-06-20 23:59 | ペット | Comments(4)
関西サモ飼いの恒例行事 穴子オフに参加してきました
2004年とかに参加した画像があるのでもう十数回は いや牡蠣オフを加えれば二十回くらいは来ているので最初のサモエドたちはもう天国のサモエド村に行ってしまってるんですよね
時の流れを実感しました そしてもう(以前から?)記憶力に自信がからっきしありません
最初にお断りしておきますが 名前の取り違え 男の子 女の子の間違い等かならずあるかと思いますので悪しからずご了解ください お知らせいただければすぐに訂正させていただきます

まずは重役出勤で三木のドッグランへ行きました
もうすでにサモエドであふれかえってました
その中でなぜか秋田犬ミックスの子が目立ってました ルネもあちこちでわさおと呼ばれていたけど本物の秋田犬のムクのようなこの子は本家に近いわさお顔です
f0128542_2171682.jpg


ひとなつこい子でルネもご挨拶しました
f0128542_2184144.jpg


わかっている子を片っ端からご紹介します
サモエドオフといえばアリオン家のブランくんです 元気そうでなによりです
f0128542_2223694.jpg


そしてネージュちゃん
f0128542_223977.jpg


そしてラスターくん(向かって左)とセナちゃん
f0128542_2253831.jpg


一番最後に三木に来たのに早めに室津港に移動しました
場所をご提供していただいている夢さんちのホスト犬たちです
まずはチャイくんにご挨拶
f0128542_228185.jpg


そして美蘭ちゃん 車が新しくなりましたねー かっこいいねーとご挨拶
f0128542_2293087.jpg


おかえりー ピリカちゃん 大阪にいたのになかなか会えなかったね
f0128542_2302646.jpg


島根からはるばる参加ののりんさんちのライアくん 元気そうでよかったです
f0128542_2323380.jpg


いっしょに参加のあぽろくん ルネを気に入ってくれたみたいでずっと近くにいてくれました
f0128542_2344250.jpg


同じく島根から参加のえりママさんちのりゅうくん
f0128542_236183.jpg


夢さんのご近所組のアトムくん(手前)とパンダくん(奥)
f0128542_2391118.jpg


グレイシャーくん(手前)とキキちゃん(奥左)ハクくん(奥右)
f0128542_2415086.jpg


桃太郎くんは自分をサモエドと思いこんでいるとか なるほど 周りがサモエドだらけだものね
f0128542_2425494.jpg


うちの先代犬レオの数少ない親戚だったごろうちゃんのオーナーすず。さんちのいっぴくん
f0128542_245482.jpg

昔話に花がさきました

毛ぶきではルネも完敗 まるで毛玉? ヴィヴィアンちゃんです
f0128542_2474057.jpg


ちびちゃん ひさしぶりだねー 元気が一番 サモエド嫌いも相変わらずです
f0128542_2495581.jpg


思っていたとおり画像が多すぎてその2に続けます
by samoyed-leo | 2017-06-19 02:50 | ペット | Comments(2)

どうぞこのまま

丸山圭子さんの歌のタイトルをお借りしました
旅行から帰ってもルネは絶好調です 血糖値コントロールもほぼ理想的だし
背中にできていた小さなコブを診てもらったら先生が針をさしてまるでニキビのでっかいのみたいににゅるにゅる中身が出てきて悪いできものではなかったようです
この瞬間の積み重ねでみんなが元気に過ごして欲しいと願うばかりです

先月末から最近のおすすめショットをご紹介します
母校の学食テラスでお昼ごはんを食べている時 テーブルの下でくつろぐルネです
カメラを構えてこっちを向くのをひたすら待って撮ったのがこのショット
f0128542_0472328.jpg

自然ないい顔です

この時食後のおやつに食べてみたのがひさしぶりのパフェ マンゴーパッションパフェです
f0128542_0484158.jpg


悠鼓ちゃんとすずちゃんたちの日頃のボール遊びは海外のインスタユーザーさんにも好評です
近い近いツーショットです
f0128542_051630.jpg


悠鼓ちゃんのボールを使わせてもらっているのはわが家のだと盛り上がらないから
f0128542_05154100.jpg

うちのを使ってひとりで遊んでいても悠鼓ちゃんが来ると自分のボールを放り出して悠鼓ちゃんのボールをもらいに行きます

モフモフしてもらっている時は思わず口がゆるむみたいで それを知っている悠鼓ちゃんに狙われます
f0128542_054691.jpg


たーのしいねー このうれしそうな顔
f0128542_0544518.jpg


すずちゃん埋もれてるし
f0128542_0553691.jpg


いつもの広場でニコちゃんひとっ走りした後テーブルの下で休憩中
f0128542_057197.jpg


この日はジョンくんも参加しました ゴールデンのひなたちゃんにご挨拶中
f0128542_0581048.jpg


ここでも悠鼓ちゃんとボール遊びをしました
f0128542_059473.jpg


ボール遊びにジョンくんも参加 ぴょんぴょんその場ジャンプです
わたしがいままで見た一番高いジャンプは立っている人の顔近くまで跳んでました
f0128542_10396.jpg

なかなかそういうシーンを撮るのは至難の技です
あの体格でこれだけ跳べるというのはさすがです

実際に走っているのは20分くらいなんですがめいっぱい走るので満足感は高いです
f0128542_124189.jpg


ひなたちゃん かわいいねー
f0128542_132737.jpg


すっかり夏の日差しのけいはんな記念公園では花菖蒲が咲いてました
f0128542_143496.jpg

水辺に咲くのが花菖蒲 花びらの根元が白いのがカキツバタ 網目模様がアヤメだそうです

この日もボール争奪戦 といっても悠鼓ちゃんはやさしいので奪い取ることはほとんどできません
f0128542_191613.jpg


抜け毛真っ盛りのすずちゃん グルーミングしてもらっている時に上からぱちり
f0128542_195888.jpg

ルネは空気のような存在? 近づいてもまったく無警戒です

最近よく遊んでもらっている柴犬オールスターズです
左からしょうくん すずちゃん ふくちゃん 豆吉くんです
f0128542_1114157.jpg

この他にも知らないうちに若い柴犬がどんどん散歩デビューしてます 名前を覚えるのが大変です
by samoyed-leo | 2017-06-03 01:12 | ペット | Comments(0)

順調な毎日です

ついついブログアップがごぶさたしてしまいます
便りの無いのは元気な証拠ともいいますが ルネは元気です
ゴールデンウィーク後のルネのようすです
ボールをキャッチするこの姿にも勢いを感じます
f0128542_2121731.jpg


悠鼓ちゃんママさんに視線が集まったお散歩仲間たちです
f0128542_2132536.jpg


悠鼓ちゃんとこんな写真をまた撮れるようになって本当によかったね
f0128542_215556.jpg

悠鼓ちゃんはインスタグラムでもすごい数のいいねをもらっているフォロワー数3万5千という有名犬です みんなの応援が力になったのかもね

相も変わらずこの構図です
f0128542_218867.jpg


俺は椅子じゃないやい とばかりに吠えるルネと平気でくつろぐすずちゃん
f0128542_2194133.jpg


今月後半に旅行をするのでルネを洗濯しました
f0128542_2204131.jpg


つかの間ですがほわほわが戻りました
f0128542_2211845.jpg


モデル料は数粒のフードだけ それでもこんないいお顔ができます
f0128542_222928.jpg


日曜日のプライベートドッグランです ツツジがきれいでした
f0128542_223533.jpg


友だちと一緒に走り回れるここがルネは大好きみたいです
f0128542_2235043.jpg


ルネと悠鼓ちゃん ホスト犬のクリップくん ひなたちゃんで記念撮影です
f0128542_22457100.jpg


朝の公園ではボールが目線を取るのに有効です
f0128542_2315663.jpg


やる気まんまんのルネのジャンプ でもキャッチは失敗
f0128542_2332167.jpg


仲良し3頭の重ね餅です
f0128542_2335633.jpg


ルネのこの顔 幸せそうだね
f0128542_2343858.jpg


おやつのおじさん(すずちゃんのパパさん)にはルネ専用のおやつを渡してあります
おいしいのをもらってモフモフしてもらうと自然とこんな顔になります
f0128542_2355285.jpg


もうすぐわたしたちの遅めのゴールデンウィークがやってきます
ひさしぶりのお友だちに会えるのを楽しみにしておきます
by samoyed-leo | 2017-05-18 02:37 | ペット | Comments(0)

黄金週間

いわゆるゴールデンウィークにわたしが休みを取れていたのは営業職だった頃でもう10年以上前です
交代勤務で人がいっぱいいる職場に今月から移れたので 本格的に有休消化するつもりです

GW中の休みもなかったわけではないのでその間のようすをご紹介します
悠鼓ちゃんに会えてデレデレのルネです
f0128542_15452324.jpg


ヒート真っ最中のすずちゃん いつもより積極的に未去勢の豆吉くんに迫ります
f0128542_15462221.jpg

豆吉くんも戸惑っていますがまんざらではなさそうです
ご覧の通り美男美女柴犬同士なのでかわいい仔犬ができること間違いなしですが
もちろんそんな予定はありません 外野のわたしたちががやがや言ってるだけです

悠鼓ちゃんとのツーショット なかなかいい画になりました 自画自賛ですが
f0128542_1549279.jpg


すずちゃんとはこの通り ルネは乗っかられても全然怒らないし吠えてもすずちゃんは平気です
f0128542_15502317.jpg


2週続いていつもの広場に来ましたが参加犬は かー君とホスト犬のクリップくん 
それから固定メンバーのバーニーズのニコちゃんとシーズーのアンちゃんくらいでした
f0128542_15525843.jpg


ここでもツツジがきれいでした
f0128542_15535097.jpg


楽しそうなルネ かー君とは体重差が10kgあるのに毛のせいでそうは見えません
f0128542_15543676.jpg


うちのゴールデンウィークは今月後半に3泊4日で東北方面に向かいます
さらには7月上旬に北海道へ長旅を予定してます 
往きと帰り東北2泊船中2泊を含めて9泊10日くらいになる予定です
それまで2人と1頭 体調を整えておきます
by samoyed-leo | 2017-05-08 15:57 | ペット | Comments(2)