サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ペット( 635 )

大阪・光の饗宴2016

今年もこれに行ってきました 大阪・光の饗宴2016
f0128542_110779.jpg

ルネッサンスというタイトル名が浸透してきて 「ルネという名前はこれからつけたの?」と初めて聞かれました

この日の朝はいつものように悠鼓ちゃんと遊んでもらいました
f0128542_111073.jpg

ボールを持つと地面にはいつくばって取られまいとするルネ 持ち上げられた図です

もふもふしてもらうと気持ちよくて思わず前足が上がってしまいます
f0128542_1122442.jpg


夕方からのイルミネーション見学では思いっきり歩けないと思われるので河川敷でめいっぱい歩きました
f0128542_1132948.jpg

体調は良さそうです

まだ明るいうちに穴場の駐車場へ急ぎます 向かう途中の夕焼けがきれいでした
あまり寒くもなく そのせいか人通りもにぎやかでした
早速イルミネーション前で記念撮影です
f0128542_120975.jpg


百均で買ったパッチンのトナカイの角を試してみたんですが毛に埋もれてよくわかりません
f0128542_1214093.jpg


上から撮らないとわかりにくい
f0128542_122716.jpg

おまけに一度でもサモドリルでぶるぶるすると吹っ飛んでしまいます

なのでほっかむり型のサンタ帽にしました
f0128542_1232371.jpg

ストロボをたくと目がどうしても反射してしまうので明るい場所で携帯カメラのほうがきれいに撮れました

目に悪そうなのでストロボは控えめにしましたが こういう写真も撮りたかったんです
f0128542_125624.jpg


中央公会堂に映るこの数字は? 調べてみると竣工の年でした
f0128542_1262355.jpg

ほとんど100年経つんですねー
イルミネーション自体は以前より控えめでした 食べ物の屋台はにぎやかにいろいろありましたけど
ルネにとっては鼻の毒なだけ
モフモフもいっぱいお買い上げいただいてご機嫌でした

この会場から歩いてすぐのところに大阪では有名なケーキ屋さんがあるんです
「五感」のショートケーキを買いにてくてくお散歩しました
道行く人の笑顔をさそうサンタ服のサモエド 喜んでもらえてよかったね

帰ってから早速ケーキをいただきました
わたしはどこのケーキ屋さんでもまずこれを食べてみます モンブランです
f0128542_1312221.jpg


かみさんは一番好きないちごのショートケーキでした
f0128542_1315393.jpg

どちらも上品でわたしたちの五感に訴える大阪土産として納得のおいしさでした
チャンスがあればまたどこかへ行きたいけど 休みの日は限りがあります
最後は近所で締めようかな
by samoyed-leo | 2016-12-19 23:59 | ペット | Comments(0)

あれからもう1年

最近Facebookを始めてから1年が経過したようで しきりに1年前の投稿が出てくるようになったのですが その内容がルネが調子を崩して関西国際空港近くの病院に一時入院していた頃の記事なんです

もう1年経つんですね 早いものです 今のところ順調なことに感謝しています
ルネが入院していた日に普段行けなかったUSJに行ったのですが その時工事中だったあたらしいアトラクションがこれです
f0128542_036579.jpg

インバーテッド(吊り下げ式)コースターのフライングダイナソー
工事中のレールを見て過激なアトラクション大好きで全国(海外も)めぐっていた若い頃の興味が戻ってきました
この日は関西もこの冬一番の冷え込みでひと桁の気温なのでルネと一緒にでかけてこれだけに乗っておきたいということで出かけてきました
TDRと違って周辺がけっこう散歩コースが多くてルネはるんるん ご機嫌の散歩ができました
f0128542_0461466.jpg

ところが自分も楽しそうなところへ行けると思ってたようで 車の方向になかなか戻りませんでした
なかなか勘が鋭いなぁ 2時間したらまた迎えにきてユニバーサルシティウォークに行くから待っててね
もちろんTDRみたいにわんこ預かりの施設はあるんですが なにぶんフルエアコンディショニングされていてサモエドには暑すぎるし ケージの中に閉じ込めるよりは乗りなれた車のバリケンのほうがいいということでこの季節を待ってました
実際の写真はありませんが新しいだけになかなかスリリングでよかったです
そろそろ過激なコースターに乗れるのもあとわずかでしょうし冥土の土産代わりにはいいかな?
無事2時間ちょっとで一旦園内から出て車に戻り一緒に散歩しました
サンタ服を着せてユニバーサルシティを歩いていると 海外からのお客様にもうけたみたいで記念撮影の申込みが殺到しました ルネは普段アウトレットモールで鍛えているので少々の人ごみは平気です
ちゃんとおすわりして撮影に応じてました 目線はあいかわらずなかなか取れないんですけどね
f0128542_0564212.jpg


今年もこれが見られてよかったです
f0128542_10240.jpg

クリスマスツリー点灯時間にルネにもう一度車で留守番してもらいました

1年前にはあれだけ血糖値のコントロールに苦労していたルネですが最近は元気で遊んでます
f0128542_125322.jpg


お友だちと一緒の時間が貴重です 何回繰り返しても楽しいひととき
f0128542_13404.jpg


いつもの広場にもひさしぶりに復帰 爆走してました
f0128542_143341.jpg


走る走る お友だちを見つけて一直線
f0128542_195625.jpg


ボールをキャッチする直前です
f0128542_111495.jpg


悠鼓ちゃんと 朝の散歩でまさに朝日のライティングできれいに撮れました
f0128542_1121278.jpg

今度は中之島のイルミネーションに行きますか
クリスマスはまだちょっと先ですが サモエドシーズン真っ盛り ルネとおでかけは続きます
by samoyed-leo | 2016-12-16 01:13 | ペット | Comments(2)

サモエドの季節を満喫中

旅行の前後で写真をFacebookでアップしたものを含めてあらためてご紹介します

最近好評をいただいているのがこのツーショット
柴犬のすずちゃん ますますフォトジェニックになってきてます
f0128542_14451870.jpg

本当にかわいいし遊び上手です ルネの背中はカウチソファーと思っているふしがありますが

ゴールデンの悠鼓ちゃんもかかせません 3頭だとこのポジションが固定になります
f0128542_14475332.jpg


でました 耳完全格納のあざらしルネです
f0128542_1449459.jpg


いつも平和でいいねー  すずちゃんの舌ぺろがかわいいです
f0128542_14502479.jpg


すずちゃんにはルネはなんか対応が甘い気がします
f0128542_1451596.jpg

でもボールを取りにいく時はどーんと遠慮なくて心配します

前回の休日と同じく今日も父子散歩 けいはんな記念公園です 落ち葉かさかさ
f0128542_1455569.jpg


ネットで調べてわかった事がひとつ 秋に咲くヒガンバナはあとから葉が出てくるとか
f0128542_14565033.jpg

どうやらこの長い葉っぱがそのようです ヒガンバナの花無しの図です

ややっ! 芝生広場に白いわんこ3頭連れ発見
ここで知り合ったミックス犬のキキくんと一緒に近づいてみます
f0128542_14594955.jpg


やっぱり白い秋田犬でした 1頭はあきらかにパピーちゃん かわいいねー
f0128542_151459.jpg

聞けば秋田犬や北海道犬を7頭飼っておられる本格的な秋田犬保存協会のメンバーさんでした
JKCとはちょっと違うけど 真剣にブリーディングをされている本格派
東北に行った時に知り合いからこのあたりはサモエドが多いみたいなことを聞かれたようです
誰か知っているサモエド飼いさんだったら面白いのにね

立ち耳巻き尾のパピーちゃん しかも真っ白 わたしにはツボにきますねー
f0128542_1542044.jpg

隣の女の子もまだ初ヒートが来たばかりだそうで2ヶ月と7ヶ月の2頭でした
もう1頭は完全に大人の雄なので安全を期して奥様が隔離して散歩させてました
散歩場所が少ないと嘆いておられました この公園も土日に人がいっぱい来るのでわんこのトラブルが多くなっていていつか犬の散歩禁止になるのではと心配されてました
わたしも同感 これからは人の邪魔にならないように平日か夕方に来るようにします
珍しい秋田犬パピーちゃんに会えてうれしかったけど 一緒に遊んでくれたキキくんもひとなつこくて遊び好き ルネもいっぱい遊んでもらいました 何のミックス犬かわからないそうですがオーストラリアンケルピーと言われたことがあるそうです なるほどそんな感じもしました
散歩友だちが増えてうれしい限りです
by samoyed-leo | 2016-12-09 15:09 | ペット | Comments(0)
何回この道を走ってきたんだろう
懐かしい光景を楽しみながらのドライブでやって来たのは室津漁港です
f0128542_1415383.jpg


ルネは車を降りる前から大騒ぎ ひょっとして景色で覚えてる?
f0128542_1401853.jpg


夢さん宅のプライベートドッグランで遊ばせてもらいました
f0128542_143542.jpg


おもちゃがたくさんあって各自で勝手に選んで遊んでました
f0128542_1445098.jpg


ルネは本当は追っかけてもらいたくて誘いをかけるんだけどなかなかうまくいかないみたい
f0128542_1454134.jpg


でも楽しそうに遊ぶね
f0128542_1471573.jpg


美蘭ちゃんはマイドッグランでは人見知りしません
f0128542_1484854.jpg


チャイくんは一緒に遊べなくて申し訳なかったね
f0128542_1494380.jpg

人にはすごくフレンドリーでした

今日一日にわたしが食べたものをレポートします
お昼は白鳥PAで播州ラーメン
f0128542_1515235.jpg


帰りには三木SAでナンカレーセット サービスエリアでネパール料理が食べられるなんてびっくり
f0128542_1531364.jpg


そして帰ってからはもちろん室津の海の幸をいっぱい食べました
生牡蠣
f0128542_1542052.jpg


ぷりっぷりの海老でした 刺身で食べて頭の部分は味噌汁に入れました
f0128542_155993.jpg


牡蠣の一部は贅沢にも殻付きグラタンにしました
f0128542_156155.jpg

いやーおいしかったなぁ また機会があれば寄せてもらうつもりです
夢さん お忙しい時期にありがとうございました
by samoyed-leo | 2016-11-26 01:57 | ペット | Comments(2)

ご近所紅葉狩り2016

職場でぎっくり腰をやってしまって朝の散歩でルネを車に乗せようとしたらまたぎっくり
すっかり車に乗る気が失せてしまいました 車に長時間乗ること(しかもバケットシート)が一番腰に悪いことは経験上わかっているので この休日は1日ドライブを自重することにしました
バランスボールを使ってほぐそうと試みたんですが なにせ1度痛めてしまった腰をさらに動かそうとしても痛みは取れず カウチソファーや布団で横になったり座ったりしてみてもなかなか良くならない
それならばとルネを連れて散歩に行ってみることにしました
ご近所に京都のお寺の庭を造った有名な庭師の方が設計した紅葉の名所「以楽公園」があります
紅葉の期間だけ特別に中を巡回できるのでぐるっと回ってみます
f0128542_22415944.jpg


まだ緑の部分があってもう一息という感じでした
f0128542_22432594.jpg


でもきれいに色づいているところもあるのでゆっくりと散策しました
f0128542_22452137.jpg


以楽公園を出て桜通りを歩きます 春には桜がきれいですが秋の紅葉もいいですね
f0128542_2249911.jpg


桜通りからイチョウ通りへ このあたりはまあまあ黄色になってました
f0128542_22495977.jpg


この通りをつきあたるといつものケヤキ通りになります
f0128542_22511557.jpg


この通りはケヤキだけではなく楓の木もあります これが一番きれいに色づいてました
f0128542_22521854.jpg

1時間ほど歩くと腰の痛みが少しましになってました

次の日のいつもの公園の散歩でも落ち葉がきれいでした
f0128542_22543695.jpg


ルネの頭に葉っぱを乗せて写真を撮ろうとした悠鼓ちゃんママですがルネのテンションが高すぎてじっとしてないので苦労されてました
f0128542_22563023.jpg


すずちゃんとはいつも通りのこの状態です
f0128542_2257211.jpg


以前は簡単にルネにボールを奪われていたすずちゃんですがひらりとかわす術を身につけました
f0128542_22575840.jpg


ルネ楽しいねー
f0128542_234120.jpg


いつもシャイな豆吉くんがこの日はテンションが高くてふくちゃんに前足とんとんして遊ぼーっと言ってました
f0128542_235262.jpg


豆吉くん 男の人はおやつのおじさんしか触らせてくれません 女性でもうちのかみさんはだめで悠鼓ちゃんママさんはOK モナコちゃんのママさんもOKなのがこの日わかりました
f0128542_2365889.jpg

どこが違うんだろうね

夏の間草ぼうぼうだった河川敷ですがやっと草刈りを始めたようです
f0128542_2384552.jpg

高いものはわたしの背丈くらい 低いところでも膝上くらいまで伸びてました
予算に限りがあるんだろうか 去年よりも草刈りの回数が少なかったような気がします

河川敷でも紅葉が見られました
f0128542_2310297.jpg


新しいお友だちに会えました 黒柴のクーちゃん ルネよりはお姉さんに見えました
f0128542_23113341.jpg

でも元気にぴょんぴょん跳ね回って遊んでくれました

またお友だちが増えてよかったね めったに来られないそうですがまた会えるといいね
f0128542_23123543.jpg

by samoyed-leo | 2016-11-18 23:12 | ペット | Comments(2)
つい先日11月に入っていいシーズンになってきたというブログをアップしたつもりでしたがカレンダーを見てびっくり 今月ももう半分過ぎてしまってるんですよねー フェイスブックでこまめにアップできるのでついついブログがごぶさた気味になってしまってます

気を取り直してブログがんばります
画像がたまってしまってるので時系列でご紹介します
悠鼓ちゃんママさんにいただいたサモエドジャケットを着て散歩するかみさんです
f0128542_1213767.jpg


いつもの光景が繰り返されます すずちゃんはなにかおもちゃになるものを見つけるときまってルネの背中でくつろいでくれるんです
f0128542_12152424.jpg


散歩で遊んで朝ごはんを食べるとほっとする時間帯です そこをねらってクリスマス仮装をいろいろ試着してみました
ディズニーでは定番のパッチンキャップ 女子高生なんかがみんな頭につけてる髪留め付きのグッズです
f0128542_12175963.jpg


最初くんくん何が出てきたのか確認しましたが 意外にも頭につけても大丈夫でした
f0128542_12185640.jpg

「いいねー ルネ」とおだてられてうれしそうです これなら衣装とあわせてばっちり仮装できそうです

この日は汚れ防止のカッパ姿でしたが すずちゃんは乗り心地が悪くて不満げです
f0128542_1222271.jpg


すずちゃんにボールを渡すと遠慮なく直接取り返すルネです パピーの頃から遊んでるから容赦なしです
f0128542_12241266.jpg


でもひとたびボールを持つと本気で逃げれば誰も追いつけません
f0128542_1225442.jpg

ちゃんとペースを合わせて走ってくれてます

平和でいいねー
f0128542_12274742.jpg


すずちゃんのパパにもふもふしてもらって思わず前足が上がってしまうルネです
f0128542_12295678.jpg


ごほうびのおやつ(ルネのフード)を喜んでもらってます 朝ごはんの先払いみたいなものですが
f0128542_1244129.jpg


ひさしぶりに近所の親戚家のジョンくんも参加しました
f0128542_1231761.jpg


後ろ姿がおもしろい
f0128542_12394891.jpg


冬のおでかけに備えてちょっと弱ってきたバッテリーを新品にして冬用タイヤに付け替えすることにしました
f0128542_12344412.jpg

ところが朝一番に車のエンジンをかけるとうなるような異音がするようになりまして かみさんが心配するのでディーラーに持ち込んだところ パワステのオイル漏れでモーターがうなってたことが判明
やっぱり音楽とかを止めて時々は異音チェックをしておかないといけないなぁと実感しました

最近のスバル 車が売れすぎて代車がないらしくて軽ワゴンに乗って帰ったけどわが家のガレージに入りません
f0128542_12374490.jpg

画像を拡大してみて笑いました この車にルネがぼんやり写りこんでました
昔は低くてかわいらしいコンパクトな軽自動車いっぱいあったのにね 時代の流れかな

今日の父子散歩は近所の紅葉めぐりでも行ってみようかと思います 買い物&散歩で来るケヤキ通りが色づいてきました
f0128542_1242187.jpg


サモエドの白が映える季節ですね
f0128542_12424126.jpg

by samoyed-leo | 2016-11-15 12:44 | ペット | Comments(0)

サモエドのシーズン到来

ルネの体調はあいかわらずいいみたいです
わが家の近くで相次いで大規模な住宅地開発が進んでます
ちょっと偵察に行きました 
f0128542_14144549.jpg

一戸ずつのコマが広いしお値段も手ごろ 金利も安いときてる
30年ほど前にこれくらいだったらねー

最近わが家ではカウチソファーをぶんどって寝ることが多くなってきました
f0128542_14154941.jpg

今までは床に直接寝てたのに涼しくなってきたからなんでしょうね

すずちゃんはルネの背中がカウチソファーみたいに思ってるのかな?
f0128542_14172290.jpg


ルネは本気で追っ払う気はなさそうです この表情です
f0128542_1418487.jpg


河川敷公園での散歩中虹がちらっと見えてたんだけどその次に目をむけるとこんなにくっきりになってました
f0128542_1420815.jpg


ルネはわれ関せずでお友だちばかり探してます それにしてもきれいだねー
f0128542_14205687.jpg


虹が見えるということは雨雲と晴れ間が同時にあるってことです
この後もけいはんな公園で思わぬ強い雨に襲われたり天気の見極めが難しかったです
メタセコイア並木 もう黄色になってました もう少しすると赤が入ってきます
f0128542_14225981.jpg


柿の実が目立つようになるのはすべての木々の葉っぱが落ちてからです
f0128542_14241512.jpg

東京では木枯らし1号 大阪でも帽子が飛びそうなくらいの強い風が吹いてました
今日はこの後定期健診です なにもありませんように
by samoyed-leo | 2016-11-09 14:25 | ペット | Comments(0)

ぴょんぴょんぴょーん

ルネ 涼しくなって元気さが一段アップしました
ここ数日の空中写真を集めてみました
f0128542_0572179.jpg

いつもの公園でみんなと一緒にいる時はテンションマックス ボールを取られまいとちゃんとジャンプします

身体が一直線できれいなフォームです
f0128542_0585061.jpg


この日はハイテンションをキープしたまま独りで別の公園でもジャンプしてました
f0128542_10192.jpg


日光がななめから差し込む時は空中に飛んでいることがよくわかります
f0128542_111750.jpg


少しでもジャンプとシャッターのタイミングがずれると空中写真にはなりません
f0128542_129100.jpg


それでも楽しそうに遊ぶ姿はほほえましいです
f0128542_13743.jpg


半逆光でいい雰囲気です
f0128542_161430.jpg


たーのしそう
f0128542_163992.jpg


なでなでされてうれしいと思わず前足があがります
f0128542_1853.jpg


引っ張りっこするのはすずちゃんとだけ
f0128542_193520.jpg


ボールを取りに来て欲しいんだけど なでても欲しい時 耳完全格納状態
f0128542_1114419.jpg


すずちゃんは隙あらば乗っかろうとします
f0128542_1125183.jpg


しょうくんはおやつのおじさんに猛アピール
f0128542_1133890.jpg


けいはんな記念公園はお散歩日和でした 刈りたての芝生が気持ちいいです
f0128542_1155691.jpg


コスモス畑を通過
f0128542_1162957.jpg


黄色い花は「つわぶき」だそうです ちゃんと植物の名前を看板にしてくれるので助かります
f0128542_1171590.jpg


駐車場へ向かう通りはメタセコイアとハナミズキのダブルの並木道です
f0128542_1181764.jpg

ハナミズキはいい色になってきました メタセコイアはもうちょっと寒くならないと色づかないようです

今日は久しぶりに学食に行きました
f0128542_1195941.jpg

授業をうけた帰りの女子学生さん わざわざテラスまで入ってきてもふもふお買い上げいただきました

ドライブがてら竜王のアウトレットまで行きました
寒くなってくるともふもふお買い上げ率が高くなります この日も順調に売り上げを伸ばしました
つきあってくれてありがとね 最後はもう帰ろうと駐車場までぐいぐい引っ張ってました
なにももらえないしある程度もふもふが売れたら本犬は満足みたいです
短いサモエドの季節 楽しまないとね
f0128542_123566.jpg

by samoyed-leo | 2016-11-05 01:24 | ペット | Comments(0)
わたしのイメージするハロウィーンというと昔から愛読していた「Peanuts 」(いわゆるチャーリーブラウンが主人公のあの漫画)で子供たちが近所をまわってお菓子をねだるというあのゆるーいお祭りとか 映画のE.Tでの仮装したE.Tが子供と一緒に歩くシーンでしたが 最近ではテーマパークの戦略に乗った若者たちの大騒ぎになってますね まあほどほどに人に迷惑をかけないようにしてくれればいいんですけどね

そんなわけで近所のお散歩友だちとゆるーく記念撮影をしました
f0128542_2141135.jpg

しょうくんだけあさっての方角を見ちゃった ごめんねー 他の写真はみんながばらばらでした

正面から見るとこんな感じです 去年ルネがお借りした角をつけてもらってます
f0128542_2183796.jpg


すずちゃんはなにを着せても似合うねー
f0128542_219985.jpg


ふくちゃんは貫禄があります 首輪の上なので違和感全然ないみたい
f0128542_2201785.jpg


ルネはマントをつけてもらったけどちょっと長めだったかな
f0128542_2214563.jpg


悠鼓ちゃんはいつもモデル犬としてりっぱに勤めを果たしてます そろった後ろ姿が撮れました
f0128542_2234168.jpg


前から見るとこんな感じです
f0128542_22457.jpg


ルネはさらに新技に挑戦 苦手のかぶりものです 前が見えない?
f0128542_22538.jpg


結局耳にかからなければ大丈夫みたいです 首にひもをかけるやつだとなんとか装着
やっとおじさんのトリーツ(ルネのフードです)をゲット
f0128542_2265620.jpg


夕方の河川敷公園でひさしぶりにグリンちゃんに会えました
薄暗くなっていて動き回る2頭はぶれまくりでいい写真がありません
f0128542_229020.jpg


でもひさしぶりに会えてよかったね
f0128542_2293272.jpg


グリンちゃん ヒートの終わりかけということでしたが元気そうでした
f0128542_2301144.jpg

さあ11月 もうすぐクリスマスだね サモエドの季節が待たれます
by samoyed-leo | 2016-11-01 02:30 | ペット | Comments(4)

お散歩犬の毎日

あっという間にあと2ヶ月で今年も終わりなんですね
この年になると時間がどんどん短くなってきてるような気がします
最近ご近所で親しくしてもらっていたゴールデンレトリバーのすばるくんが天国に召されました
亡くなった次の日の朝 散歩ですばるくんの家を通りかかった時 ルネは姿が見えないのに見上げてピーピー鼻を鳴らしてました なにか異変を感じ取ってたような気がします その時は後から聞くと外に近いお部屋に眠ってたんだそうです 数年前に胃捻転を起こしてそれを克服して元気に過ごしてましたが最近病気がわかってからはあっという間の旅立ちだったそうです すばるくんのご冥福をお祈りします

ルネもわたしたちも今を精一杯生きていかないとね 明日何があるかは神様しかわからないし
そんなことを思いながらの最近の毎日の様子です
ルネの背中で草の根の解体を始めたすずちゃん おかげで背中が藁だらけになりました お願いやめてー
f0128542_0533640.jpg


最近お散歩仲間になったボストンテリアのてつくん ボーダーのシャツが似合ってるねー
f0128542_0551746.jpg

ルネの過激なわんわんにもものおじせずに近寄ってくれます かわいいねー

なにげなく撮れたショットが後から見てなかなかよかったりします 狙っていたのではない偶然の産物です
f0128542_0571699.jpg


悠鼓ちゃんとも何回こんなシーンを撮ったかわかりません
f0128542_0575562.jpg


最近よく買い物がてら散歩で通るわたしのお気に入りのけやき通りです
樹齢何年かわかりませんが見事なけやきが並んでいて夏でも快適な木陰を提供してくれます
f0128542_0595642.jpg

枚方市の百景にも選ばれてます

けいはんな記念公園は秋らしくすすきが目立ってました 向うに見える柿の木は冬になるといい色の柿の実が目立つようになります
f0128542_125751.jpg


コスモスももっとたくさん咲いているところはあるけど これくらいのちらほらでもいい感じですね
f0128542_134373.jpg


雨雲のようすをみながら散歩できるのが淀川の河川敷です この日はかみさんの仕事場に送った帰りにたちよりました 昼からは雨の予報だったのですが思ったより降らなくて前述のけいはんな公園にも行けました
f0128542_155451.jpg

最近は目線がさっぱり取れなくて向うをむいているのをこっちへ向かせるためだけに「あっ 猫ちゃん!」とかお友だちの名前を使わせてもらってます 本犬はだまされたとは思ってないとは思いますが・・・

ハイパーなすずちゃん 油断するとフレームアウトします この時も思わぬジャンプ力でかみさんにキッス
f0128542_192480.jpg

言い忘れてました すずちゃん1歳おめでとう

いつもの広場にて かー君体重ではすでにルネ超え 身体の大きさも細いながらルネを超えようとしてます
f0128542_1103925.jpg


ピンぼけだけどウインクして横舌 どこかで見た表情 と思ったら不二家のペコちゃんだ
f0128542_1192592.jpg


箱根旅行のおみやげの黒たまごを食べました 本当に文字通り真っ黒なんですね
f0128542_112195.jpg

以前茹でたてを食べたときは粉っぽくて真っ黒には見えませんでした
長生きしたいわけではないけど できるだけ長く健康でルネとおでかけできますように
by samoyed-leo | 2016-10-31 01:13 | ペット | Comments(0)