サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ペット( 620 )

サモ友画像

最近いそがしくてブログの更新もできず
できることと言えば指をくわえて他のブログをのぞくくらい
そこでいままでに会ったサモ友画像を見てもらって
週末にはちゃんと最新のレオ画像を載せようと思っている
これは2005年夏の画像から抜粋
f0128542_1493457.jpg

どうしても最初は子サモ画像になってしまう
この子は2005年に動物王国で生まれたダーチャっ子 2分の1の確率でさくらちゃんだが
自信はない・・・ さくらママさん> どうでしょうか?

そしてこの年は八ヶ岳に泊まったが なんとご近所にサモちゃんが・・・
f0128542_1533353.jpg

残念ながら名前は聞けず・・・ 1週間違いでサム&マロンちゃんが同じペンションに
それからHPはずっとおじゃましていたあこがれのサモ親子の息子のポレちゃんと待ち合わせ
f0128542_215883.jpg

萌木の村をいっしょにお散歩 スノーマンさん お世話になりました。
さすがにこのあたりまで来るとサモエド遭遇率高し

そして山梨にはサンちゃんという美サモがいます。
f0128542_232487.jpg

先日の牡蠣オフでひさびさに再会!  なんとうちの車と同じ車種 色までいっしょ
御殿場アウトレットに行ったとき偶然ばったり サモ友のはなちゃんもいっしょ
f0128542_254022.jpg


山梨といえば地元に寄付をした思い出が・・・ どうもこのとき休憩した談合坂から
パンダ(白黒)パトカーにマークされてたみたい
f0128542_272345.jpg

そんなことはつゆ知らず ・・・ でも後から考えるとよかった。巡航速度に入ったとき
気がついてエンジンブレーキで減速したが間に合わず 実はもっと出してたのに
青切符で済ませてくれた。 こればっかりはしょうがない あと半年で2周年
2年間無違反をめざそう。 (ゴールド免許は死ぬまで無理みたい・・・)

もうひとつのお気に入りは富士山のふもと 朝霧高原にあるフィールドドッグズガーデン
f0128542_2115176.jpg

広大なドッグランがあってなかなかいい。 宿泊するとデッキでセルフサービスで
焼き肉ができるが このとき注文で出してもらう 富士宮やきそばがんまい!

こうやってみると 伊豆・箱根・富士五湖あたりが東京への足場になっているのが
よくわかる。 ことしもまた行くんだろうな  今年はどこに泊まろうかな?
by samoyed-leo | 2007-02-23 02:20 | ペット | Comments(15)
レオのオリジナルグッズが欲しくなっていろいろ検討中
マチコさんが作ったサンちゃんのフィギュアに心が動かされて
同じ大阪で独自のふかふかフィギュアをつくられている方にお願いして
みることにした。 どんな仕上がりになるか楽しみ
f0128542_131555.jpg

これはTery家におじゃましたときに立ち寄った伊豆のテディーベアーミュージアムでの
画像です。 なんかレオと表情が似ていて思わずパチリ

伊豆オフのときにはワンパラに泊まりレオの写真をいっぱい撮ってもらいました。
f0128542_134394.jpg

フィギュアをつくるのにいろんな角度からのレオの画像が必要らしい
わたしもプロの作品にはほど遠いがレオを激写しないといけないことに

でも肝心のレオは苦手だった掃除機にもこの通り
f0128542_1365750.jpg

以前はいやがって逃げ回ったのに びくともしない。
いうことをきかないので特に写真のポーズや目線を取るのにひと苦労
できあがってのお楽しみです。
by samoyed-leo | 2007-02-19 01:41 | ペット | Comments(2)

サモエドグッズ

最近サモエドグッズを買いそびれてから
オリジナルなグッズが欲しいなと思いはじめてきた
うちにあるオリジナルグッズといえば
息子が中学生のときつくった時計
f0128542_8162323.jpg

まだ耳が立っていない頃のレオをイメージしたもの
身内ながら特徴をよくつかんでいると感心

同じ頃のレオ あいにく元の写真が見あたらない
f0128542_8192215.jpg


最近になって作ったのがオリジナルの写真を元にしてできるマウスパッド
阪奈道路沿いのドッグカフェでつくってもらったもの
f0128542_8224926.jpg

携帯ストラップもできるので今度また行こうと思っている

各地の旅行で仕入れたものも
f0128542_8245591.jpg

左は八ヶ岳の萌木の村で、 右は朝霧高原のフィールドドッグズガーデンで買ったもの

あと欲しいのは「Samoyed Xing」と書いてある標識と「Porche Parking Only」と
書いてある標識・・・ また犬と車か・・・
by samoyed-leo | 2007-02-18 08:30 | ペット | Comments(5)

牡蠣オフ画像 その3

画像アップ続きます(いつまでひっぱる?
最初の子はネージュちゃんだそうです
f0128542_1221956.jpg


体重はほぼ10分の1のポメちゃん 色がレオにそっくり! ミニチュアサモみたい
f0128542_123648.jpg


アリオンさんの横でレオと白夏ご挨拶 王国では会えなかったけどここで対面
f0128542_1244316.jpg


えっ? ひょっとして白夏くん? ずいぶん大人に見えるね
f0128542_126134.jpg


こちらは本物のおとな 15歳のレオくん いつまでも元気でね!
f0128542_1265346.jpg


大河くんと智ちゃん 美男子どおしのご対面
f0128542_127529.jpg


さくらママさん> ありましたありました! さくらちゃんとしょうくん
f0128542_1285638.jpg

画像の質を落とせばもっと掲載できるのだが・・・ まだまだ引っ張ろうかな?

んっ? 蘭ちゃんに顔をうずめているのはACNさんではないですか?
そのとなりはブランくん
f0128542_261127.jpg


この子は? ラスターくん?
f0128542_273827.jpg


お名前の分からない子がこちらにも
f0128542_285138.jpg

ハンサモ?な男の子はターボくんかな?
by samoyed-leo | 2007-02-16 01:36 | ペット | Comments(11)

牡蠣オフ画像 その2

しばらく画像のアップが続きます
わかる範囲でご紹介
まずは残念ながら三木SAのみの参加となった神戸のモコちゃん
f0128542_246558.jpg

おめめのくりっとした女の子

京都から来たしょうくんに遊んでもらうるるちゃん まだまだおこちゃま
f0128542_2481893.jpg


東京からはるばる参加のフレンチフライ&ポテトさんちの
15歳になるレオくん、オーシャンくん、ミントちゃん
f0128542_24935100.jpg

フレンチさん ごめんなさい きのうのアップでミンオーを取り違えてたと
かみさんからの指摘  ここでおわびと訂正します。

るるちゃん&ミントにオーシャンほかサモ団子状態!
この日はあちこちでこんな光景が・・・ これぞサモオフ!
f0128542_251448.jpg


いつもふかふかのイリーナちゃん さっそうとエアロ仕様もかっこいいスカイラインで登場
f0128542_253723.jpg


手前がのりんさんちのミックス りくくんとリオ 集合写真その2
f0128542_25427100.jpg


ついに登場 サモエド界の由美かおる? 蘭ちゃん
f0128542_2553711.jpg


お世話になった夢さんの牡蠣小屋    これからもよろしくお願いします。
f0128542_257936.jpg

by samoyed-leo | 2007-02-15 02:59 | ペット | Comments(4)

牡蠣オフ画像 その1

恒例のサモイベント 夢さんちの牡蠣オフが開かれました。
まずはプレイベントの三木SAでのミニオフで白夏くんをモフるかみさん
f0128542_1211910.jpg


レオと色あいがよく似たポメちゃんと
f0128542_122866.jpg

ちっちゃくてかわいくてサモと毛の生え方がいっしょ!

人見知りサモ ブランくん
f0128542_1233272.jpg

かくれていてもおっかけるおじさんに  いやだーっと表情に出るブランくん・・・ごめんね

f0128542_1243492.jpg

集合写真! 入りきってないし タイミングあわなくて ちょびんさん ごめんなさい

これからちょっとずつアップします
f0128542_1254747.jpg

サモオフ日和の室津漁港に浮かぶ住栄丸
by samoyed-leo | 2007-02-14 01:28 | ペット | Comments(18)

日帰りスキー

きょうはかみさんの会社のスタッフ一同のスキー旅行の日
日帰りで参加! 飛騨ほおのきスキー場
f0128542_2365831.jpg

最近は体力も衰えて 長いスキーはこなせない・・・のでショートスキーを持参
f0128542_238887.jpg

これならなんとかごまかせる・・・ コブ斜面でもターンが簡単にできる
でも体力の衰えだけはごまかせない リフト3本もすべるともうアップアップ

会社のマスコットでもあるれんげちゃんも参加
f0128542_2401830.jpg


リードをつけて反対側から呼ぶと そり(ボード)を引っ張る引っ張る!
f0128542_242516.jpg


帰りには温泉につかっておいしい回転すしをたんのう! 金沢が本店の「でかねた寿司」
料理写真は後日アップしますね! 日付が変わる頃やっと帰宅
ひさしぶりのスキーを楽しめました。
by samoyed-leo | 2007-02-11 02:46 | ペット | Comments(2)

もうすぐ会えるね!

あと少しで牡蠣オフ! 3年前から画像をながめてたら 時間の経過を感じる
あのときは居たのに今は会えない友サモが・・・ 時の経つのは早い
f0128542_222459.jpg

何回この港に来ただろうか?
年2回は来てるからたぶん10回以上は来てるかな?
f0128542_223516.jpg

蘭ちゃんとレオ  本当にいつまでもきれいで若々しい蘭ちゃん

f0128542_225538.jpg

ムクちゃんとレオ  ムクはサモエドとラブラドールのミックス犬
両方のいいところをそなえた 性格もいい男の子です

f0128542_2282164.jpg

おいしい料理が待っている
今度はたくさんの知り合いのサモ友に加えて新しいサモ友が集まるようだ
楽しみ楽しみ!
by samoyed-leo | 2007-02-09 02:31 | ペット | Comments(7)

れんげちゃん

かみさんの会社のマスコット犬 「蓮華」 れんげちゃん
最近ますますがけっぷち犬に似てきたが 子供の頃は
f0128542_0424436.jpg


てっきりラブラドールかコーギーかなんかとのMIXとおもってたのに
おっきくなるとすっかり日本犬の雰囲気が・・・
f0128542_0514591.jpg


ここにはこわもての先輩猫「こた」がいたが 恐れを知らないれんげ
いつの間にかこんなにくつろぐ2頭に
f0128542_132350.jpg


いくらこわい先輩猫も調子が狂ったか
f0128542_181439.jpg


子犬の頃はこんな感じ こんな目で見つめられたらおこれないよね?
f0128542_144627.jpg


このわんちゃんは子守が苦手です。
f0128542_191429.jpg

by samoyed-leo | 2007-02-06 01:20 | ペット | Comments(2)

去年の里帰り

わたしの実家は四国 愛媛県松山市
去年の帰省は息子がわたしの単身赴任時代に食べた穴子飯を
どうしても食べたいというので広島経由で帰ることになった。

f0128542_23485236.jpg

広島にてレオと記念撮影

広島は大阪よりも川がきれいで ボート遊びもできるしモーターボートを持っている
人も多い。 そこで見たのはボートの番をしているのか ボートに乗ったわんちゃん
f0128542_051372.jpg


広島の平和公園の近くに借りていたワンルームマンションは6畳とキッチンのみ
そこに当時遊びに来た息子は 博多行きの新幹線でぐっすり寝ていて 車両の中まで入って
起こさなければ九州まで行っていた勢い。 新大阪まではかみさんが送り わたしが
広島で受け取った。 海釣りに連れて行った時に食べた穴子飯が忘れられないということで 
宮島の船着き場で当時の店を捜す。
でもどうしてもその店がわからず しょうがないのでそのあたりで買った穴子飯は当時の
味では無かった。 がっかり!

四国に渡るのは3番目に開通したしまなみ海道
ここは一番四国寄りの来島三連橋を見下ろせる喜老山展望台
360度のパノラマです。
f0128542_23572213.jpg

天気のいい日はおすすめのスポット 後ろの鍵は二人で来て鍵をかけると別れないという?
おまじないをするカップルが置いて行ったもの
別れたら回収しに来るのかな?

海沿いの道を約1時間強で当時は隣の市だった北条市 (今は松山市に合併されている)
当時自転車で遊びにきていた 鹿島という離れ小島を見渡す
f0128542_23594411.jpg


約5分ほどの連絡船で渡るとそこはけっこうきれいな海。 海水浴に家族とよく来た
思い出の場所・・・
瀬戸内海も当時のままの面影
f0128542_012517.jpg


四国の山と海が大好き
ただ惜しむらくは犬と入れる店が・・・ほとんど無い
この写真は数少ないドッグカフェということで入った店だけど
寒い寒い真冬にテラスしかだめということで人間は震えっぱなし
f0128542_0131673.jpg

反面レオは気持ちよさそう・・・

四国にはひゅうがくんという友サモが・・・
なんとか連絡がとれてひさしぶりの対面
f0128542_0105211.jpg

また行きたいな・・・ 四国
by samoyed-leo | 2007-02-01 00:18 | ペット | Comments(4)