サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行記( 263 )

去年の12月にまさに出発の朝 かみさんが救急車に乗せられて入院で中止となったかに食べ旅行に行ってきました
f0128542_0323928.jpg


雪を見たとたんにルネのスイッチが入りました
f0128542_035821.jpg


ぴょんぴょん跳ねまわって写真がぶれぶれでうまく撮れません
f0128542_0452392.jpg


あれっ? ソラちゃんがいない
f0128542_047013.jpg

とうとう翌日の出発前にちらっと窓からみかけただけでした  前回の記事はこちら

とりあえず暗くなる前に散歩できてよかったね
f0128542_0485077.jpg


相変わらずおいしいかにでした 刺身から始まって焼きがに かに鍋 やっぱり食べきれず
f0128542_050795.jpg


炭火があったかい囲炉裏です  囲炉裏の左にはかにみそ 甲羅に入れてぐつぐつ焼きます
f0128542_052289.jpg


締めはここで採れたそばです
f0128542_053284.jpg


ルネは雪の中を走り回って大満足のようすでした
f0128542_0534231.jpg

ところが翌日は大雪でえらい目に遭いました  続きはその2へ
by samoyed-leo | 2015-02-10 00:54 | 旅行記 | Comments(2)
旅行記の続きです
んまいもんシリーズにするほどのグルメ情報は今回なかったので旅行記で書きます
横浜のアウトレットでは台湾料理をいただきました
なかなかおいしかった角煮丼とニラそばのセットです
f0128542_244295.jpg


心菜ママさんにご紹介いただいた動物病院はちょっとした山の斜面にあってドッグランがあります
そこでもいっぱい遊んだルネです
f0128542_271011.jpg

すぐに薄暗くなってきて撮れませんでしたが 心菜ちゃんとめいっぱい乗っかったり乗られたりで遊びまくりました
不思議なことにみんなと一緒だとがうがう怒られるのですが 2頭だと遊びに一段スイッチが入るみたいです
心和ちゃんには怒られるルネですが 大福くんは大丈夫 逆に心菜ちゃんにしかられる大福くん
どっちも去勢済みなのになにかが違うのかなぁ 兄弟でも好みがあるのかおもしろいものですね

心菜ちゃん 病院でもいい先生のいいお話が聞けてうれしかったです ありがとうね
f0128542_211512.jpg


新木場の旅籠屋にチェックインした後 夕食にでかけました
かねてからかみさんが目をつけていたペットと入れる串カツのお店 「田中 木場店」さんです
宿から車で10分ほど 隣がコインパーキングで便利です
なんと四国出身のわたし 大阪に30年ほど住んでますが初めての大阪スタイルの串カツに挑戦です
f0128542_2175223.jpg

キャベツおかわり自由 二度漬け禁止の秘伝のソース 東京でお初にお目にかかります
大阪の新世界にもわんちゃんOKのお店はあるけどテラス席だそうです
ここはテーブル2つがわんちゃんOK  お隣にもチワワちゃんを連れて来られてました

来たーっ! どれもんまそう
f0128542_2204855.jpg

れんこんにうずら お肉にえび 長ーいのがアスパラです どれもおいしい
ほっかほかで最高 品物によってちっちゃいマヨネーズやタルタルソースが付いてきます

ルネは自分の夕食は終わっているのでくつろぎモードです
f0128542_2244319.jpg


翌日のお散歩は前回も来た葛西臨海公園です  この日もいいお天気です
f0128542_2272028.jpg


遠く向こう側にTDLの施設が見えてます
f0128542_2282235.jpg


公園内で しゅっしゅっぽっぽとやってきた列車風のバスに興味津々
f0128542_230025.jpg


とここまでは予定通りでよかったのですが 突然宿を出てすぐにサモエドファミリー号のエンジンの異常を知らせる警告灯が点灯  この日に大阪まで帰らないといけないのであわてて最寄りのディーラーで点検に立ち寄りました  たぶん何かを一時的に吸い込んで吸気系の異常値が出たせいでしょうということで お店にお礼をいって出発したのに 走行中にまた点灯 それだけならまだいいのですが この車の売り物であるエコモード スポーツモードの選択がきかず VDC(横滑り防止装置)もキャンセルのまま
仕方ないのでそのまま無理をせずゆっくりと大阪まで帰るはめになりました
スポーツモードなのでガソリン減るの早いし、えらい目に遭いましたがとにかく無事帰れてよかったです

そんなこんなで昼食が遅くなってしまいました
代々木公園駐車場に車を停めて 昼食場所に急ぎます 
f0128542_2445929.jpg

NHKの真ん前のわんこOKのカフェで昼食です Cafe Belamiさんです

見た目は普通のカレーですが なかなかんまい
f0128542_2465739.jpg


かみさんが注文したポークジンジャーもんまかったです
f0128542_2474756.jpg


あとはよよこーのドッグランで遊ぶだけ 帰り道を急いでいると通りすがりの犬連れの女性から声がかかりました
「この子と同じ犬種の子がドッグランに来てましたよ」 
「えっ? クローカくんかなぁ?」
「お名前はたしかモモちゃんっていったかな」
やっぱりさすがよよこー ここに来ると何かが起きる お初のサモエドに遭遇みたいです
急いでドッグランに行ってみるとちょうどすれ違いで帰られるところでした
f0128542_2531376.jpg

ルネよりちょっとおねえさんの3歳だそうです
モモちゃんですか?と声をかけると向こうもびっくりされてました 
わたしも通りすがりに聞いたばかりと説明しました

せっかくだから遊んで帰ろうかとドッグランに入ったら んっ? もう1頭白いのがいるぞ
f0128542_256152.jpg

スピッツにしては大きいし サモエドにしてはちっちゃいなぁと思ってたらやっぱりサモエド+スピッツのサモスピのシロくんでした  毛をカットされてるそうで もしそのままだったらまさしくちっちゃいサモエドでした

薄暗くなってきたので写真ほとんど撮れず  でもルネは楽しそうに走り回ってました
f0128542_257193.jpg


いっしょに来ていたのはバーニーズと並んで大好きな犬種 ニューファンドランドのテリシアちゃんです
f0128542_301855.jpg


シロくん また機会があって会えるといいね
f0128542_335287.jpg


よよこーリベンジもできたし 大満足の2日間でした
by samoyed-leo | 2015-01-21 03:03 | 旅行記 | Comments(2)
ルネ 糖尿病発覚後 初めての旅行はみんなと遊ぶこともあったけど 難病に詳しい病院でサードオピニオンを聞きに行くために横浜に針路をとりました
洗いたてというのもあるけど ルネ 毛のボリューム感がはんぱないです  新東名浜松SAのドッグランにて
f0128542_10322390.jpg


途中で見えた富士山 最高にきれいでした
f0128542_10432977.jpg


わたしにしてはまあまあ順調に(眠気にも襲われず)ほぼ予定通りに横浜のアウトレットに到着
みんなに会う前のルネ どことなくテンション低めのお顔です
f0128542_10385033.jpg


ひさしぶりに兄弟の大福くんに会えました  お顔まわりがふっさーとしてきましたねー
f0128542_1046546.jpg


雪菜ちゃん 鈴奈ちゃんも元気そう  また会えましたねー
f0128542_10472034.jpg


心菜ちゃんも元気そうでした  病院ご紹介していただいてありがとうございました
f0128542_1051458.jpg


さすが兄弟 アップで見るとわたしでもルネと間違えそうになる大福くん
f0128542_10534391.jpg


こっちがルネです
f0128542_10553719.jpg


おやつガムをもらって一心不乱に食べてます
f0128542_10572060.jpg


どう? ちょっとは大人になった?とばかりに鈴奈ちゃんにチェックされているようなルネです
f0128542_10581974.jpg


雪菜ちゃん いいお顔です
f0128542_110249.jpg


でへーっとしたお顔の心菜ちゃんです
f0128542_1115226.jpg


この後今回の旅行のもうひとつの目的 横浜市内の動物病院での診察を受けました
f0128542_1143396.jpg


診断の結果を要約すると ルネはもともと糖尿病の素質があったところにステロイドを処方されたのがきっかけで一時的に高血糖になってしまった可能性があるそうです 留守番のストレスとかが偶然重なって糖尿病を発症してしまったけど 今後 数ヶ月くらいかけて様子を見ていくとインシュリンの量を減らしていける可能性があること そしてそうなれば人間の二型糖尿病患者さんのように食事療法や運動 インシュリン分泌をうながす薬などを使ってインシュリン治療をしなくてもいいようになるかもしれないという診断でした
そしてその方が長い目でみてルネの寿命を延ばすことにつながるそうです
ずっとインシュリン治療をしていた先代のレオはもう病気がわかった時には500オーバー(測定不能)という血糖値だったのに ルネはそんなに跳ね上がってないので 食事と運動をすれば180くらいのやや高血糖ではあるけどもインシュリンに頼らなくて済むようになるのが今の目標でしょうと言ってくださいました
少しだけですが光が見えた気がします  ご心配していただいているみなさんにもいい報告ができるように引き続きがんばります

遊んで頂いたみなさん ありがとうございました  まだまだこの日の夜からの旅行記を続けます
by samoyed-leo | 2015-01-20 11:15 | 旅行記 | Comments(10)
伊豆の宿に着いた時はもうすでに暗くなりつつありました
翌朝撮った宿の入り口です 今回の宿は「楽風雅殿 らふうがーでん」です
f0128542_2219168.jpg


ルネは和室で畳敷きだったので 暑かったのかこんなところでくつろいでました
f0128542_22212789.jpg


宿のオーナーさんがすごく印象に残る方で 「犬飼さんちの犬」のペットショップの芝二郎(佐藤二朗)という劇中人物を思い浮かべたのはわたしだけではなかったらしいです(笑)
すごく親切にしていただいて 貸し切り状態だったのでかみさんは朝風呂の時間まで指定させてもらったようです
でも寝る前のお風呂から上がった時とか 朝の散歩に出る時とか 偶然だろうけど必ず廊下ですれ違って声をかけていただくので どこかにセンサーでもあってわたしたちが通るとわかるのかと思ってしまったくらいです
朝の散歩までは雨はなんとか降ってませんでした
f0128542_22302240.jpg


ところが予報を見るとあまりかんばしくない天気のようでした とりあえず城ケ崎を目指して宿を出発
時々小雨が降ったり強風が吹いたりしましたが なんとか周辺を散策するまでは持ちこたえてくれました
散策の途中でモン父さんと記念撮影です
f0128542_22344286.jpg


しばらく歩くと以前TVの食レポで出ていたぼら納屋がありました
f0128542_22354972.jpg


黒船来襲に備えて設置された砲台跡もありました
f0128542_22365578.jpg


それにしてもモンブランくん 前の日にどろどろだったのに本当に真っ白だねー
f0128542_22383755.jpg


駐車場へ帰ると先月あった黒い猫ちゃんがいました モンブランくんは猫好きみたいでルネと同じようになんとか接近しようと大騒ぎでした
雨がひどくなってきたので 近くのCafe CANDYに立ち寄りました
この横顔 一瞬どちらか迷いましたが鼻の黒さでモンブランくんだ
f0128542_2249162.jpg


やっぱりねー ルネはこっちでした
f0128542_22495027.jpg

おしゃべりに花が咲いてたけど 相変わらずの人気店 どんどんお客様が来るので早々に店を出ました
マスターの記憶力はすごいものがあります  前回1回だけ来ただけなのにうちの車を覚えてたみたいで(しかも前回駐車した場所まで覚えておられました)びっくり

雨がどんどんひどくなってきて(しかも伊豆半島だけ)このままでは行くところもないので また今度ということでモンブラン家とお別れして どこか雨の降ってなさそうなアウトレットとかないかなぁと検索していたら 土岐のアウトレットを思い出しました
そこで土岐のアウトレット近くのリックさんに声をおかけしたらこころよく自宅におじゃましてもいいということで アウトレットを素通りしてリックさんちへ押しかけました

リックくん すっかり毛吹きが戻ってきたねー よかったよかった
f0128542_22554595.jpg


この毛の多さは超サモエド級だね
f0128542_22582631.jpg


ルネもご挨拶
f0128542_22562064.jpg


ゆずはちゃんもかみさんに甘えてきてくれてかわいいね
f0128542_22594277.jpg

ルネは猫ちゃんの方がかなり気になってたみたいです

そんなこんなで今回もサモエドにまみれた旅行が無事終わりました
遊んでいただいたみなさん ありがとうございました

んまいもんに続けます
by samoyed-leo | 2014-11-18 23:03 | 旅行記 | Comments(2)
楽しかったオフ会があっという間に終わり 宿へ向かいます
今回はモンブラン家といっしょです
紅葉のきれいな道を走っているうちに この車になって唯一不満が残るナビゲーションに悩まされながらもなんとか到着 この日の宿は「ペンション モンターニャ」さんです

レオと一度お世話になってますが もう記憶に残ってないなぁ
例によって夕食時間がすぐ来てしまってゆっくりするひまはありません
おつかれさまー モンブランくん  やっとゆっくりできるね
f0128542_2291542.jpg


食事はあとでんまいもんシリーズにまとめます
お隣のお客様はわんちゃんが誕生月だったので あの有名なそっくりわんこケーキをもらってました
うわさ通りのできばえ  来年はルネも6月に泊まりにくるか

食後に看板犬のお目見えです ゴールデンドゥードルのみかんくん
f0128542_2212626.jpg

毛が抜けにくいので盲導犬に採用されているくらいおだやかないい子です

ルネもご挨拶
f0128542_2213770.jpg

もふもふ同士のご対面ですが 毛質がまったく違います

モンブランくん オーナーさんになでなでされてうっとり
f0128542_22143821.jpg


ぐっすり眠った翌朝はドッグランで遊びます ウッドチップたっぷりのドッグランは泥がつかなくて助かります
f0128542_22165454.jpg


モンブランくんといっしょに遊んでもらいました
f0128542_2218480.jpg


朝食を食べてから宿を出ます  お世話になりましたー また来ます
f0128542_2226428.jpg

奥にはモンブランくんもおでましです

相談の結果 忍野八海に立ち寄りました
f0128542_222788.jpg

想像以上に観光地化されていて 外国からのお客様がいっぱい
モンブランくんとダブルホワイトなのでもふもふ売れまくりでした

わんこのお友だちとも会いました 衝撃のでかさ ジャイアントシュナウザーですか 初めて見たかも
f0128542_2230125.jpg

モンブランくんがちいちゃく見えます  
サモエド飼いさんらしいアジア系の観光客からも話しかけられました
本人のわんこかどうかはよくわからなかったけど サモエドとのツーショット写真を見せてくれました

水がきれいでした ペットボトルで飲料水を調達される方がいて そこはもちろんペットNG
f0128542_22375775.jpg

あまりに観光客が多いので早々に退散しました

沼津港でお昼を取ってから伊豆を目指します わんこの散歩場所として大室山近くのさくらの里を設定
着いてみるとさくらはちらほらだったけど きれいでさわやかな散歩スポットでした
f0128542_22423375.jpg


モンブランくんがなぜか岩の上に乗ったのでそこで記念撮影
f0128542_224742.jpg


ここで駐車場に置いていたうちの車のサモエドファミリーステッカーが活躍しました
近所のお散歩友だちがたくさん来られていて その中のひとりの男性が16時に決まってサモエドを連れて散歩に来る人がいらっしゃるとのこと  時間はちょうどその時間でした  誰だろう? 3サモ1ゴールデンならまちがいなくご近所のMさんなんだけど? どうも1頭らしい・・・
そうこうしているうちにご本人ご夫妻が到着 たまたま大阪ナンバーのうちの車の隣に停めたそうで サモエドが来ているというので探しに来てくれました
お会いしてみると 兵庫県の夢さんちのオフ会にこられていたクッチョラちゃんとそのオーナーさんでした
f0128542_22533938.jpg


偶然ですねー その時に名刺をいただいていたのですが 住所までは確認してなかった
お庭におじゃましてお茶までごちそうになりました
クッチョラちゃんとパパさんママさん ありがとうございましたー
f0128542_2257828.jpg

今度ゆっくりまたおじゃましますね

このハプニングでまたまた夕食時間に滑り込みとなりました(>_<)
その4に続けます



 
by samoyed-leo | 2014-11-17 22:58 | 旅行記 | Comments(4)
朝霧オフの続きです  できるだけたくさんご紹介します

いつもあちこちでお目にかかっている雪菜ちゃん
f0128542_22383815.jpg


白夏くんとご挨拶している鈴奈ちゃん
f0128542_2240147.jpg


ルークくんとアルトちゃん アルトちゃんははじめましてかな?
f0128542_22423790.jpg


インディくんにアピール中のらて氏
f0128542_22585864.jpg


ハナちゃん ごめんなさい ピンボケだったよ サモエドが着るともじもじくんになるスーツがかっこいいね
f0128542_231715.jpg


怜音ちゃん 撮るタイミングが悪くてごめんね
f0128542_2331513.jpg


こちらもあちこちでご一緒していただいている天音ちゃん ごめーん ピンボケだった
f0128542_2344128.jpg

なかなか一発できれいな写真を撮るのは難しいね

怜音ちゃんに追い回されるクレアちゃん
f0128542_23122883.jpg


白夏くん 先代レオにニッキ父さんと2頭でからんでくれた無憂樹を思いだします
f0128542_23161432.jpg


レイくんとハナちゃん 横からでごめんなさいね
f0128542_23171565.jpg


パパさんがトイレに行っている間つながれて不安げなインディくん
f0128542_23193861.jpg


なんぴとたりとも乗っからせないゆきちゃん 最後まで白いまんまでした
f0128542_23202897.jpg


りゅうくーん 毛吹きはもはや超サモエド級
f0128542_2322776.jpg


最後は集合写真です
f0128542_23224340.jpg


もう1枚
f0128542_23235483.jpg

どらむすこさんちのクランくん ごめんなさい 集合写真でしか撮れてませんでした
今度来た時に撮り直ししますね またよろしくお願いします

その3は河口湖へのお泊まりです
by samoyed-leo | 2014-11-16 23:25 | 旅行記 | Comments(2)
楽しかったことを忘れないうちにとなんとか第1回目のアップです

先月も大きなオフ会があったばかりの朝霧にまたまた20頭以上のお友だちが集まってくれました
左からおじさんのインディくん ルネ インディくんの同胎のモンブランくん ルネと同胎のりゅうくんです
f0128542_9381615.jpg

特にインディくんとルネのこのショットは表情まで一緒 みごとに相似形です 違うのは大きさだけ

モンブランおじちゃん この時は確かにどろどろでしたよねー
ところが温水シャワーをあびて同じようにきれいにしたはずなのにルネとモンちゃんでは仕上がりが違いました
f0128542_923412.jpg

まさにサモエドマジック  毛質の違いかなぁ うらやましい白さです

レオンくんも参加しました 楽しそうなみんなのこの顔です
f0128542_927336.jpg


同胎のツーショット モンブランくんとインディくんです
f0128542_9292928.jpg

ひさしぶりの再会はどうだったんでしょう

おめめぱっちりのそらちゃん はじめまして  ピンクのかっぱが似合ってます
f0128542_9315423.jpg


こちらもはじめましての海くん シューズがいいですねー 汚れないし
f0128542_933591.jpg


もなかちゃんおひさしぶり もなかちゃんを見ると先代のレオを思い出してしまいます
f0128542_93908.jpg

ぶっといあんよが魅力的です

兄弟姉妹4頭のひそひそ話 奥の左がりゅうくん 右がルネ ふりかえってるのがゆきちゃん 背中がクレルちゃんです
f0128542_9424216.jpg


りゅうくんに遠慮なくのっかるルネと そのそばにはクレルちゃん
f0128542_944898.jpg


幹事役の心菜ちゃん みごとなどろんこです ☆kuma☆さんおつかれさまでした
f0128542_949218.jpg


写真が多いのでその2に続けます
by samoyed-leo | 2014-11-14 09:50 | 旅行記 | Comments(10)
伊豆旅行の2日目です
ドッグランでおもちゃを借りて遊びます
f0128542_111184.jpg


温暖な伊豆らしく ドッグランにはみかんの木があっていっぱい実がついてます
f0128542_133997.jpg


ブラックのコング(一番丈夫なやつ)を出してきたルネ
f0128542_145811.jpg


んがー すごい歯です まだ歯石はあんまりついてないなぁ
f0128542_153933.jpg


朝の散歩に行きました  この写真は方角違いだけど宿からは大室山も見えてました
f0128542_1142543.jpg


あ~あ ハルコちゃん 一見クールなのにこんなこともしてくれるのね
f0128542_1194354.jpg


モルゲンさん お世話になりましたー ゆっくりし過ぎました
f0128542_1221731.jpg


海沿いの大好きなドライブをして爪木崎までやってきました
f0128542_1231153.jpg


なんか宮古島の東平安名崎(ひがしへんなざき)を思い出しました
f0128542_125446.jpg


灯台の先からは伊豆七島もよく見えてました
f0128542_126510.jpg


いい天気でよかったです
f0128542_129182.jpg


灯台にはルネと他人とは思えないマスコットが描かれてました
f0128542_130765.jpg


この後天城越えをしていつもの御殿場のアウトレットでぶらぶらしてから帰宅しました
ところが午後6時前には出発したのに なんと東名高速の一斉工事にぶち当たりまして
ナビの自宅到着予想時間は衝撃の午前5時でした
すっぱり東名高速をあきらめて次のICで下りて裾野経由で富士五湖道路から中央道へ
これが正解でした なんとか午前2時までに帰宅  どっと疲れました
いつも高速道路のサイトでチェックするのですが 今回は高速に入ってから見たので後手にまわりました
次回は事前にチェックしておこうっと   んまいもんに続きます
by samoyed-leo | 2014-10-22 01:36 | 旅行記 | Comments(0)
大規模なサモエドオフ会のお誘いをいただいたのですが わたしの仕事の都合上土曜日はほぼノーチャンスということで残念ながらお断りしたのですが なんと一日違いで3連休が取れたので単独旅行を計画しました
前日に富士山近くにサモエドが集まったので なんとかにおいくらいは流れてくるかなぁと富士川SAに立ち寄りました
なんかTVドラマの「相棒」一色になってました
撮影ポイントにもシルエット看板があります
f0128542_11314360.jpg

うちの相棒は白い犬

富士山も歌の歌詞のように「頭を雲の上に出し」てました
f0128542_11331358.jpg

元気で快調なルネでしたが 刈谷SAで痛恨のおしり大惨事となりまして なんとかポータブルウォシュレットで復旧をしまして 常に持ち歩いているお腹の薬を服用
これから旅行に行くのに頼むから治まってねー とひたすら願ったことと処置が早かったので事なきを得ました

今回の行き先は伊豆  なんといってもわんちゃんOKの施設がいっぱいあって迷うくらい
伊豆に行く時はお昼はここ 沼津漁港と決めています
この中で唯一のわんちゃんOKの食堂です なな輝さん
f0128542_1140780.jpg

いろいろんまいもんがありましたが それは後で別にご紹介します

ルネはこの表情でおこぼれをもらおうとしてましたが ここではおすそわけは無し
f0128542_11433268.jpg


通りをぶらぶらしていると 珍しい「きつねの嫁入り」が見られました
f0128542_1144355.jpg

なんか変わったメークをした集団がやってきたなぁと思っていると お嫁さんまでメークしてました
偶然立ち会った白いわんこにもあたたかい視線をいただきました
ルネは拍子木と太鼓の音に高く吊り上げられた提灯にびびってました
音にびっくりしたというよりは その変わった集団がこわかったのか びびったルネを初めて見ました

いやーなかなか見られるものではないのでよかったです
f0128542_11483428.jpg

きつねの嫁入りってわたしたちには天候の表現でしか知りませんでしたが このあたりにはおいなりさんがあったんですね  ルネもメークして参加させたらおもしろかったのにね

いい天気で伊豆半島がよく見えてました
f0128542_1150493.jpg


なんとか宿の近くの城ヶ崎までたどりついたのですが 眠くて眠くて駐車場でしばらく爆睡
すっかり夕暮れになってしまいました
f0128542_11513869.jpg


TVドラマなんかでよく見る吊り橋にて
f0128542_11534010.jpg


駐車場に帰ると黒い猫ちゃんと遭遇 当然ながら遊んでくれるわけもなく
f0128542_1155949.jpg

迷惑そうに退散しましたが わたしたちが車に乗ると元の位置にもどってもふもふ営業してました

この日の宿はペンション モルゲンさん
f0128542_11561549.jpg


看板犬は2代目で保護犬だったハルコちゃん
f0128542_11581184.jpg

がさつなルネは迷惑だったでしょうにねぇ 相手してくれてありがとね
この後は2日目に続けます  美味しいお料理はその後のんまいもんシリーズにて
by samoyed-leo | 2014-10-21 12:00 | 旅行記 | Comments(4)
翌日のペンション前です 時折強めの雨が降ってましたが 散歩の時は霧雨でした
f0128542_1574096.jpg


この前の道はお散歩には気持ちいいんだけど ほとんどが別荘か他のペンションの敷地なので気を遣います
f0128542_1575114.jpg

3部屋しかないのでハイシーズンの週末の予約はかなり困難な状態です

ルネ こころなしかまた太った? いや毛が生えてきた? 現在自宅で計量すると22.25kgまでいってます
f0128542_202966.jpg

ごはんを減らして調整中です

ペンションの看板犬はやさしい子が多いんだけど なかなかルネと遊んでくれる子がいないんですよね
ここにドッグランがあったら虎太郎くんと一緒に遊ばせたかったな
f0128542_225656.jpg

ルネよりも1歳くらい年上だけど いっぱい遊んでくれそうなそぶりを見せてました

たまにはこんなゆっくりしたスケジュールでノープランの旅行もいいもんだ
お出かけ先ではもふもふもそこそこ売れたし・・・
後は温泉にでもつかって帰るだけ ということで山梨から県境を超えて長野に入りました
ゆーとろん水神の湯に立ち寄りました
f0128542_263248.jpg

PH10を超えるとろとろのお湯でなかなかよかったです
かみさんと交代で入ったのですがずっとエアコンをかけた車の中に入れておくのもかわいそうなくらいのさわやかな気温だったので ちょっとだけ散歩しました

温泉近くにはわたし好みの別荘風の建物がありました
こんなところに別荘があったらいいのになぁ
f0128542_2102980.jpg


ペンションに同宿していたやさしいシュナウザーの俊太くん?(字が違うかも)ともお知り合いになりました
f0128542_2143872.jpg


今回は1泊2日なのでアウトレットでゆっくり買い物して早めに帰宅しました
んまいもんシリーズに続けます
by samoyed-leo | 2014-08-27 02:17 | 旅行記 | Comments(6)