サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

球春到来

わたしの好きなもの もうひとつは高校野球!
ほぼ同級がジャイアンツの原監督 親子鷹で高校野球では大活躍
PL全盛の時代は四国も強かった 池田高校、高知商業
うちの母校は愛媛 松山といえば4つも勝てばベスト4位までは行くのに
松山商業という高い壁が・・・
ところが選抜は成績ばかりではないので 十数年前初めて(実際は旧制中学以来2回目)
甲子園に出場!! でも当時阪神に入った中込投手のいた甲府工(だったかな?)
に手も無くひねられて母校の校歌を聞くことはできなかった・・・
そんなほろ苦い思い出がよみがえったのが息子の高校進学から
f0128542_213582.jpg

たまたま入った学校が10年ちょっと前に甲子園初出場で春ベスト8 夏初優勝という
野球強豪校 (中日に行った今中投手、阪神の萩原 誠選手の時代)
それも入学してすぐに現在ロッテ在籍の西岡 剛選手(TSUYOSHIと登録変更済)が
息子を甲子園に(応援で)連れて行ってくれた。 
当時は残念ながら2回戦止まりで 愛知 東邦高校に敗戦
でもイチロー2世と呼ばれてロッテに入団 その後は本当にWBCでイチローと
打順を並べて世界一に貢献と とんとん拍子でレベルアップして大活躍
卒業生も西武ライオンズのおかわりくん(中村選手) 
おととしの夏ベスト4まで行って甲子園をわかせた辻内投手、平田選手と
プロ野球に進んでこれからも期待大
f0128542_2125184.jpg
 
そして今年は・・・ 1年生のときからどぎもを抜いた中田 翔選手がいよいよ
新3年生として登場!
f0128542_2185883.jpg

甲子園でも大活躍を期待してます
f0128542_220740.jpg

レオは応援には行けませんが・・・
by samoyed-leo | 2007-02-26 02:22 | ペット | Comments(5)

サモエドグッズ その2

きょうはドライブを兼ねて ちょびんさんに聞いた神戸六甲アイランドにある
犬グッズのお店 マスト に行って来ました。
本当に欲しかったのは「Samoyed Xing」 のサインボード
でも売り切れて在庫が無かったので
f0128542_2336276.jpg

写真フレーム! これは貴重な品らしい・・・
実はもう作ってないのでこれが在庫している最後の品 枠に入っているサモちゃんが
かわいい!

サモエドグッズをお願いすると出てくる出てくる・・・ 目移りしてしまって
在庫が無かったものは今度注文の品として取りに来ることを約束して
取り寄せてもらうことに・・・ 
f0128542_23391444.jpg

これはあるサモ飼いさんが持っていたはずで 色違いを買いました。

そしてキーホルダー&ステッカー
f0128542_2340967.jpg


すごく精巧な人形やフィギュアもあったけど一度に決めて買ってしまっては
楽しみが無い また出直してこよう。
お店のご主人が言い訳として 「この間の名古屋ドームで サモオーナーの方が
ひとりがこれと決めると次々とわたしもわたしもっと買っていったので」
なるほど・・・ 聞いてました。 でも気持ちはよくわかる。
サモエドグッズって貴重だもんね。
by samoyed-leo | 2007-02-24 23:45 | ペット | Comments(11)

サモ友画像

最近いそがしくてブログの更新もできず
できることと言えば指をくわえて他のブログをのぞくくらい
そこでいままでに会ったサモ友画像を見てもらって
週末にはちゃんと最新のレオ画像を載せようと思っている
これは2005年夏の画像から抜粋
f0128542_1493457.jpg

どうしても最初は子サモ画像になってしまう
この子は2005年に動物王国で生まれたダーチャっ子 2分の1の確率でさくらちゃんだが
自信はない・・・ さくらママさん> どうでしょうか?

そしてこの年は八ヶ岳に泊まったが なんとご近所にサモちゃんが・・・
f0128542_1533353.jpg

残念ながら名前は聞けず・・・ 1週間違いでサム&マロンちゃんが同じペンションに
それからHPはずっとおじゃましていたあこがれのサモ親子の息子のポレちゃんと待ち合わせ
f0128542_215883.jpg

萌木の村をいっしょにお散歩 スノーマンさん お世話になりました。
さすがにこのあたりまで来るとサモエド遭遇率高し

そして山梨にはサンちゃんという美サモがいます。
f0128542_232487.jpg

先日の牡蠣オフでひさびさに再会!  なんとうちの車と同じ車種 色までいっしょ
御殿場アウトレットに行ったとき偶然ばったり サモ友のはなちゃんもいっしょ
f0128542_254022.jpg


山梨といえば地元に寄付をした思い出が・・・ どうもこのとき休憩した談合坂から
パンダ(白黒)パトカーにマークされてたみたい
f0128542_272345.jpg

そんなことはつゆ知らず ・・・ でも後から考えるとよかった。巡航速度に入ったとき
気がついてエンジンブレーキで減速したが間に合わず 実はもっと出してたのに
青切符で済ませてくれた。 こればっかりはしょうがない あと半年で2周年
2年間無違反をめざそう。 (ゴールド免許は死ぬまで無理みたい・・・)

もうひとつのお気に入りは富士山のふもと 朝霧高原にあるフィールドドッグズガーデン
f0128542_2115176.jpg

広大なドッグランがあってなかなかいい。 宿泊するとデッキでセルフサービスで
焼き肉ができるが このとき注文で出してもらう 富士宮やきそばがんまい!

こうやってみると 伊豆・箱根・富士五湖あたりが東京への足場になっているのが
よくわかる。 ことしもまた行くんだろうな  今年はどこに泊まろうかな?
by samoyed-leo | 2007-02-23 02:20 | ペット | Comments(15)
レオのオリジナルグッズが欲しくなっていろいろ検討中
マチコさんが作ったサンちゃんのフィギュアに心が動かされて
同じ大阪で独自のふかふかフィギュアをつくられている方にお願いして
みることにした。 どんな仕上がりになるか楽しみ
f0128542_131555.jpg

これはTery家におじゃましたときに立ち寄った伊豆のテディーベアーミュージアムでの
画像です。 なんかレオと表情が似ていて思わずパチリ

伊豆オフのときにはワンパラに泊まりレオの写真をいっぱい撮ってもらいました。
f0128542_134394.jpg

フィギュアをつくるのにいろんな角度からのレオの画像が必要らしい
わたしもプロの作品にはほど遠いがレオを激写しないといけないことに

でも肝心のレオは苦手だった掃除機にもこの通り
f0128542_1365750.jpg

以前はいやがって逃げ回ったのに びくともしない。
いうことをきかないので特に写真のポーズや目線を取るのにひと苦労
できあがってのお楽しみです。
by samoyed-leo | 2007-02-19 01:41 | ペット | Comments(2)

サモエドグッズ

最近サモエドグッズを買いそびれてから
オリジナルなグッズが欲しいなと思いはじめてきた
うちにあるオリジナルグッズといえば
息子が中学生のときつくった時計
f0128542_8162323.jpg

まだ耳が立っていない頃のレオをイメージしたもの
身内ながら特徴をよくつかんでいると感心

同じ頃のレオ あいにく元の写真が見あたらない
f0128542_8192215.jpg


最近になって作ったのがオリジナルの写真を元にしてできるマウスパッド
阪奈道路沿いのドッグカフェでつくってもらったもの
f0128542_8224926.jpg

携帯ストラップもできるので今度また行こうと思っている

各地の旅行で仕入れたものも
f0128542_8245591.jpg

左は八ヶ岳の萌木の村で、 右は朝霧高原のフィールドドッグズガーデンで買ったもの

あと欲しいのは「Samoyed Xing」と書いてある標識と「Porche Parking Only」と
書いてある標識・・・ また犬と車か・・・
by samoyed-leo | 2007-02-18 08:30 | ペット | Comments(5)

牡蠣オフ画像 その3

画像アップ続きます(いつまでひっぱる?
最初の子はネージュちゃんだそうです
f0128542_1221956.jpg


体重はほぼ10分の1のポメちゃん 色がレオにそっくり! ミニチュアサモみたい
f0128542_123648.jpg


アリオンさんの横でレオと白夏ご挨拶 王国では会えなかったけどここで対面
f0128542_1244316.jpg


えっ? ひょっとして白夏くん? ずいぶん大人に見えるね
f0128542_126134.jpg


こちらは本物のおとな 15歳のレオくん いつまでも元気でね!
f0128542_1265346.jpg


大河くんと智ちゃん 美男子どおしのご対面
f0128542_127529.jpg


さくらママさん> ありましたありました! さくらちゃんとしょうくん
f0128542_1285638.jpg

画像の質を落とせばもっと掲載できるのだが・・・ まだまだ引っ張ろうかな?

んっ? 蘭ちゃんに顔をうずめているのはACNさんではないですか?
そのとなりはブランくん
f0128542_261127.jpg


この子は? ラスターくん?
f0128542_273827.jpg


お名前の分からない子がこちらにも
f0128542_285138.jpg

ハンサモ?な男の子はターボくんかな?
by samoyed-leo | 2007-02-16 01:36 | ペット | Comments(11)

牡蠣オフ画像 その2

しばらく画像のアップが続きます
わかる範囲でご紹介
まずは残念ながら三木SAのみの参加となった神戸のモコちゃん
f0128542_246558.jpg

おめめのくりっとした女の子

京都から来たしょうくんに遊んでもらうるるちゃん まだまだおこちゃま
f0128542_2481893.jpg


東京からはるばる参加のフレンチフライ&ポテトさんちの
15歳になるレオくん、オーシャンくん、ミントちゃん
f0128542_24935100.jpg

フレンチさん ごめんなさい きのうのアップでミンオーを取り違えてたと
かみさんからの指摘  ここでおわびと訂正します。

るるちゃん&ミントにオーシャンほかサモ団子状態!
この日はあちこちでこんな光景が・・・ これぞサモオフ!
f0128542_251448.jpg


いつもふかふかのイリーナちゃん さっそうとエアロ仕様もかっこいいスカイラインで登場
f0128542_253723.jpg


手前がのりんさんちのミックス りくくんとリオ 集合写真その2
f0128542_25427100.jpg


ついに登場 サモエド界の由美かおる? 蘭ちゃん
f0128542_2553711.jpg


お世話になった夢さんの牡蠣小屋    これからもよろしくお願いします。
f0128542_257936.jpg

by samoyed-leo | 2007-02-15 02:59 | ペット | Comments(4)

牡蠣オフ画像 その1

恒例のサモイベント 夢さんちの牡蠣オフが開かれました。
まずはプレイベントの三木SAでのミニオフで白夏くんをモフるかみさん
f0128542_1211910.jpg


レオと色あいがよく似たポメちゃんと
f0128542_122866.jpg

ちっちゃくてかわいくてサモと毛の生え方がいっしょ!

人見知りサモ ブランくん
f0128542_1233272.jpg

かくれていてもおっかけるおじさんに  いやだーっと表情に出るブランくん・・・ごめんね

f0128542_1243492.jpg

集合写真! 入りきってないし タイミングあわなくて ちょびんさん ごめんなさい

これからちょっとずつアップします
f0128542_1254747.jpg

サモオフ日和の室津漁港に浮かぶ住栄丸
by samoyed-leo | 2007-02-14 01:28 | ペット | Comments(18)

オートメッセ2007

きょうは偶然チケットが手に入ったオートメッセに行って来ました
f0128542_2374515.jpg

チューンアップカーになると 息子の大好きなRX-7もポルシェ風に・・・

☆ルセデスベンツも銀ぴか!
f0128542_2392062.jpg


きょうの一番の大収穫は 漫画っ子世代であるわたしの
車の漫画では元祖といえる「サーキットの狼」の作者である
池沢早人師先生直筆のサイン入りDVDを買ったこと!
f0128542_2411865.jpg


わたしの大好きなロータスの情報満載のDVDにサーキットの狼関係の情報が・・・
f0128542_2422479.jpg


幻の多角形コーナリングや慣性ドリフトを思い出しました(笑)
f0128542_2432314.jpg


おっと明日はサモオフ! こんなことをしてないで早く寝なくちゃ!
by samoyed-leo | 2007-02-12 02:47 | | Comments(2)

日帰りスキー

きょうはかみさんの会社のスタッフ一同のスキー旅行の日
日帰りで参加! 飛騨ほおのきスキー場
f0128542_2365831.jpg

最近は体力も衰えて 長いスキーはこなせない・・・のでショートスキーを持参
f0128542_238887.jpg

これならなんとかごまかせる・・・ コブ斜面でもターンが簡単にできる
でも体力の衰えだけはごまかせない リフト3本もすべるともうアップアップ

会社のマスコットでもあるれんげちゃんも参加
f0128542_2401830.jpg


リードをつけて反対側から呼ぶと そり(ボード)を引っ張る引っ張る!
f0128542_242516.jpg


帰りには温泉につかっておいしい回転すしをたんのう! 金沢が本店の「でかねた寿司」
料理写真は後日アップしますね! 日付が変わる頃やっと帰宅
ひさしぶりのスキーを楽しめました。
by samoyed-leo | 2007-02-11 02:46 | ペット | Comments(2)