サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サクラサク

いつもの公園に桜がちらほら・・・ 
ほんとにちらほらなのにきょう ご近所で花見だそうだ
f0128542_215839.jpg

桜ってたしかバラ科ですよね?
アップにするとなるほどそうかも・・・
満開になるのはちょうど週末かな?
f0128542_2163414.jpg

ことしこそ桜の名所といわれるところに行ってみたい
奈良の吉野は夜にいくとマイカーが入れるらしい
ナイトランで行くか・・・
先日の日曜日に淀川の桜の名所をたずねたら まだまだだった。
今年は春のくるのも早いだろうと思ったら3月に入ってから雪が降ったり
天もへそまがりだ
そういえばUSJに新しいアトラクションができたらしい
そろそろ行ってみるか・・・ あたらしいカメラも買ったし
夜景でも撮りに行くか
とにかくどこかにお出かけしたい季節です。
f0128542_2213351.jpg

このわんちゃんは悪いけどお留守番
f0128542_225050.jpg

by samoyed-leo | 2007-03-30 02:27 | ペット | Comments(12)
いつも車ばっかり乗っているわたしが珍しく明るいうちに帰ってきたので
きょうもレオをお散歩に連れて行くことにした。 
タイミングが合えば近所の13歳サモ ドーラとGRのジュピターに会えるかも?
f0128542_19123071.jpg

いそいそ出かけたレオだったが・・・ 会えたのは近所の散歩仲間のジャックラッセルテリアの
はなちゃん?
f0128542_19134972.jpg

名前まちがってたらごめん! ご近所にかわいい黒柴のはなちゃんもいるし・・・
名前がこんがらかっているかも 
お兄ちゃんに確認しそこねたよ
f0128542_19402183.jpg

ちょこまかと動くはなちゃんをお兄ちゃんがつかまえてくれたので 無事撮影終了
散歩が終わると夕ご飯が待っていることを知っているレオ いそいそと帰宅の途に
つこうとするのをなだめすかして 立ち寄ったのが いつも猫ばかり紹介している
ご近所の親戚宅
ここにはレオがちっちゃいころから頭があがらない柴犬のおばちゃん犬 ゆうちゃんがいる
f0128542_1921306.jpg

おたがい年を取ったのと レオが去勢したので 男の子嫌いのゆうちゃんにも
あんまりしかられることが無くなったが レオは昔の記憶がよみがえるのか
そそくさと出ていこうとする。
f0128542_19231116.jpg

いつまでたっても小僧扱いのレオだけど 最近は一応しっぽを振って迎えてくれる
いつまでも元気でいてね ゆうちゃん
by samoyed-leo | 2007-03-25 19:29 | ペット | Comments(4)

レオの1日

毎日仕事で遅くなって レオの散歩は1日1回になってしまっている
そこできょうは奮発(?)して夕方の散歩をサービス!
f0128542_1275959.jpg

あっ! 食事中のかたはすみません
なにせ1日分の○んちをレオはほとんど3分の2を 朝の散歩で出してしまいます。
家の庭でするときもあるけど ほとんどが散歩の時になります。
f0128542_1303015.jpg

外はもうまっくら 
レオはお気に入りのジャーキーおじさんにおやつをもらえていつになくごきげん
でもって
f0128542_1315614.jpg

1日分の不要物をひたすら出し切るレオ・・・ きょうも快調!
f0128542_133565.jpg

きょうも1日が過ぎていく
家に人が来るとなぜあんなに吠えるのか? うれしくてたまらないのかも・・・
きょうもセールスのおにいさんにマウンティングかましてました。 
おにいさん すみませんねぇ

近所の親戚の家のもう太
f0128542_1372862.jpg

そしてしちみ
f0128542_1381684.jpg

平和な1日でした。
週のまんなかが休みなのはうれしい
今度の週末こそ レオを連れてドッグカフェに行くぞ
by samoyed-leo | 2007-03-22 01:40 | ペット | Comments(8)

サモオフ 続 続報

あれから あっという間に1週間が過ぎてしまった
仕事が忙しくてせっかくのカメラも使うひまが無い・・・
・・・で いつもの事ながらストックをちょっと出し
まずは ちっちゃくて速くてカメラマン泣かせのクロロちゃん
f0128542_23261696.jpg


レオレオコンビの相方 レオ先輩
金目になっちゃった
f0128542_2335627.jpg


レオはドックランでもけっして走らない・・・ いや走れないのでてくてく歩く
f0128542_23281816.jpg


それにひきかえ ミントちゃんとオーシャンくんは 走る~
流し撮り(失敗!)  これをぴたっと一度決めてみたい・・・
f0128542_23295356.jpg


ちゃあちゃんは大人気 やっぱしかわいい   この間の牡蠣オフのプレイベントのサモランで
会ったポメちゃんもかわいかった  サモエドが体力的に飼えなくなったら・・・考えよう
f0128542_23314132.jpg


以上 画像提供はレオ・・・ではなく パンジャでした
f0128542_23325654.jpg

by samoyed-leo | 2007-03-17 23:44 | ペット | Comments(6)
いやいや料理もおいしかったし 楽しかったオフ会も終わっちゃいました。
続報です。 今回一番屋内で人気の高かったちゃあちゃん
f0128542_283530.jpg

14歳には見えません あれだけ過激にるるちゃんの遊ぼう攻撃にも臆することなく
ドッグランでもサモエドに混じって走ってました。

サンちゃんと遊ぶネージュちゃん、後ろはノエルくん?
f0128542_211151.jpg


誰かが言っていたとおり サモエド放牧中というのがぴったり!
f0128542_2122479.jpg


シャイなブランくんとも テラスでゆっくりしていると帰る直前には側で
なでなでしても(あきらめたのか) じっとしていてくれました。
f0128542_2135687.jpg


レオはどこに行ってもマイペース これが一番いいのかも
おとなしいねー いい子ねー と言われていても食べ物が入ると本性が・・・
f0128542_2154523.jpg


最後にこのカメラの性能を確認するため一番 広角側で撮影した画像
f0128542_218957.jpg

そして比較するため一番 望遠側で撮影した 同じアングルの画像
f0128542_219632.jpg

ご購入をご検討のみなさん ご参考になりましたでしょうか?
さすがに望遠側は手持ちではちょっとつらいかも?
感度を上げるか三脚が必要になりますね。
by samoyed-leo | 2007-03-12 02:21 | ペット | Comments(9)
きょうはアリオンさんの声かけで雪中オフが開かれました
f0128542_154279.jpg

雪中・・・とまでいかなかったけど 数日前に降った雪が残っていて
かろうじて雪見オフはできたと思います。
f0128542_1555470.jpg

例によってサモ団子状態
今日参加したのは アリオンさんちの ブラン、ネージュ、 るる母さんちのるるとちゃあちゃん
マチコさんちのサンちゃん、ちょびんさんちの ノエル、 Silphさんちの ジークとクロロ
くまじママさんちの くまじろう、 フレンチフライ&ポテトさんちの ミント、オーシャン、レオ
そして パンジャ家 レオでした。
f0128542_211787.jpg

いい天気(後から雪が降ったけど・・・)に恵まれて サモたちは上機嫌 レオも歩く歩く

きょうはうちの新兵器がデビュー! この画像を撮っているのがマイニューカメラ
そしてアリオンさんちのすごいレンズもデビュー!
f0128542_233031.jpg


あちこちで犬相撲が開かれて 走り回って楽しい楽しいオフ会になりました。
サンちゃんも たぶんくまじろうくんと?
f0128542_251411.jpg

るるちゃんの強烈な遊びにちゃあちゃんはほんろうされっぱなし
f0128542_285493.jpg

夕方になってお泊まり組のフレンチフライ&ポテトさんと3わんちゃん登場
f0128542_263336.jpg

先に来ていたノエルくんたちとご挨拶の後
f0128542_273875.jpg

暗くなってもひたすら走る走る
楽しいオフ会でした。 アリオンさんたちはきょうは一夜つもる話をしてることと思います
日帰り組のうちはかろうじて日付がかわる直前に無事帰宅
みなさんありがとうございました。 しばらくはたーくさん撮った画像アップをします。
by samoyed-leo | 2007-03-11 02:12 | ペット | Comments(13)

サモ友画像 2

先週は法事で帰省して 週明けから仕事が忙しくてあっという間に
更新がずいぶんごぶさたしてしまった。
そこで例によって過去の画像ストックからアップ
まずは2年前に動物王国に訪問したときの画像から
亡きマロの息子 カザフ 
f0128542_02725.jpg

残念ながら1年前に虹の向こうへ渡ってしまった
全国のサモ仲間のお父さんでもある。

そして13歳になったアレフくん
f0128542_042280.jpg

先日の牡蠣オフで会える予定が 急病(胃捻転)で
会えなかった。 でも絶対にまた会いに行くぞ

レオの大好きなジャーキーをくれるおじさん
ウブさん、それからドッグランプチのアベさん いつもお世話になっています。
f0128542_06267.jpg


子サモに会うなら王国へ行くのが一番 こうやってスキンシップができるのがうれしい。
f0128542_075260.jpg


そういえば写真を撮るばかりでわたし自身があまり子サモをもふってないことが多い
f0128542_010450.jpg


先日の牡蠣オフでわざわざ関東から来て頂いた栗鈴ちゃん
日本で1番?ちっちゃいサモ
f0128542_0111215.jpg


このブログの画像も少しはレベルアップが図れるか?
最近買った新兵器 光学なんと18倍ズームや 1秒で12コマ撮影できる高速連続撮影
など新機能満載のコンパクトカメラ  一眼レフまで買うほどの腕前でもないし・・・
これでちょうどいいかも   メモリーカードも1ギガになって 安心して数を撮れる。
さあ がんばって撮りまくるぞー
f0128542_017576.jpg

by samoyed-leo | 2007-03-07 00:19 | ペット | Comments(12)

雪解けオフか?

暖冬もここまでくると・・・ いつもの降雪量の3割くらいということは
これから心配なのが水不足
とにかくあと少しでまたサモエドのオフ会がある
f0128542_22514014.jpg

上の画像は前回いっしょに遊んだ ネージュとるるちゃん
f0128542_22542141.jpg

富山のマイホーム建設中のくまじろうくんとも会える

レオはドッグランであろうがドッグカフェであろうがマイペース
f0128542_22554132.jpg

いっしょに走り回らないけど おやつ(食べ物)があると異常に欲深さを見せる
f0128542_22565534.jpg

その欲深さがレオをここまで長生きさせたのかも・・・

ブランくーん 今度は逃げ隠れせずにおじちゃんと遊んでねーっ!
アリオンさんご夫妻にはまたお世話になります。
by samoyed-leo | 2007-03-01 23:01 | ペット | Comments(8)