「ほっ」と。キャンペーン

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

王国訪問前日編

今回の王国訪問を急に決めたのは ご存知の方も多いのですが
子サモマニアのわたしが ラーナっ子に会うことを口実に日程をきめたから・・・
山中湖に何とか宿が取れて 後は迷うことなく無憂樹へ
f0128542_13630100.jpg


これみつさんにわざわざ山中湖まで足をのばしていただいて ミニオフ!
f0128542_12505680.jpg

牡蠣オフではだっこできていた白夏くんがこんなにおおきくなっていた。
f0128542_12552196.jpg

アントンくんとニイナちゃんといっしょにまったりミニオフ
途中ですごい雷とひょう(あられ?)にみまわれましたが その頃はカフェの中で
お茶をしてたので大丈夫でした。 レオとニッキくんは雷の音に固まってましたが・・・
これみつさんたちと別れて 山中湖でテディベアーミュージアムに滑り込み!
駐車場からは富士山が・・・
f0128542_12592311.jpg


きょうのグルメ写真は 御殿場アウトレットで昼食を取った時の沼津の回転寿司「魚がし」の
海の幸いっぱいのすし桶~っ! んまかった!
f0128542_1325674.jpg

by samoyed-leo | 2007-04-30 13:06 | ペット | Comments(6)

もうすぐ王国へ

ちょうど1年前の画像で何をしていたかといえば・・・
f0128542_047366.jpg

王国で子サモをもふってました。
f0128542_0473660.jpg

子サモは天使みたい・・・
f0128542_0482084.jpg

↑えらい違いだ
 
それにしても今日はショックから立ち直れない・・・
うちのお隣さん ラブラドールレトリバーの男の子 ゴローちゃんが
虹の向こうへ行ってしまったことが判明
最近姿を見ないな と思ってたのと 先日の朝 いつも散歩ですれ違う
隣のおじさんが ゴローちゃんを連れずに一人で歩いているのを見てしまった。
いつもいっしょだっただけに違和感がずっと残っていた。
入院でもしたのかな? くらいにしか考えてなかった・・・
睾丸にできた腫瘍を除去手術したことも聞いていたが・・・
悪くなって10日ほどで亡くなったそうだ。 それも亡くなってもう20日ほど経つという・・・
うちの庭に入れたら走り回って終始がつかなくなり おじさんがあわてて引き取りに来たことや
おずおずとおやつをねだりにやってくる姿が目に焼き付いて・・・
f0128542_0561790.jpg

ゴローちゃん やすらかに
by samoyed-leo | 2007-04-27 00:57 | ペット | Comments(11)
みなさん おいしいものには目がないようで・・・
意外に反応がよかったのがグルメリポート
調子に乗って さらに追加
まず なおちゃんたこやきのお店の近くにあるのが
ふくちぁんラーメン
f0128542_049329.jpg

ここのチャーシューはロースとバラと選べてどちらもおいしい!
ちなみにわたしはチャーシュー麺にして チャーシュー両方(ミックス)を選択
ラーメンが見えないくらいいっぱい乗せてくれます。
ついでにご紹介し忘れてたのが 前回スキーに行ったときの
回転すしチェーン でかねた寿司の人気メニュー
マグロのほほ肉! 文字通りほっぺが落ちそうでした。
f0128542_0551748.jpg

手前はうにーっ! 回転すし屋さんて 金沢が発祥とは知らなかった。
チェーン店もたくさんあって過当競争みたい・・・
ここでもうひとつ頼んだのがカニがまるごと入ったみそ汁
f0128542_0592432.jpg


↓きょうのわんこ紹介は サモエドの大先輩ドーラ
f0128542_142649.jpg

やさしくてひとなつこい・・・ そしてなによりもちっちゃい子が好き
子犬にでも愛想のないレオとは大違い・・・ いつまでも元気でいてね。
by samoyed-leo | 2007-04-26 01:06 | んまいもん | Comments(4)

んまいものシリーズ

B級グルメな日をご紹介するのも気がひけるが
うちは結構外食が好きです。
f0128542_1273596.jpg

うちの会社から歩いて5分のところにあるカレーうどん屋さん
f0128542_1281713.jpg

たれをかけた卵ライスといっしょにどーぞ・・・
お店の中で手打ちをしていて チェーン店なのにここが一番のお気に入り
会社から帰ってほっとしていると 家族からカレーうどんの希望があって
車でとんぼ返りという日もありました。 
あとは車でよく行くたこやき屋さん
f0128542_133435.jpg

しょうゆ味のさっぱり系
f0128542_1334369.jpg


ここでわんちゃんを紹介しないと何のブログかわからないので
↓ご近所の「すばる」くん 体重40kgを超えるおおきなゴールデン
f0128542_136821.jpg
 
レオの1.5倍くらいの大きさに見える。  レオの感覚でちかづくとわたしが立ったままなのに
ほっぺにちゅーされてしまった。 なんちゅー大きさ? でもかわいくてひとなつこい子
ここの兄弟はみんなでかい。  近所にいるのでまた会えたらご紹介する予定。
by samoyed-leo | 2007-04-25 01:41 | んまいもん | Comments(7)

おいしいものシリーズ

昔々まだわたしが学生の頃からあったケーキ屋さんで
ひさしぶりにかみさんがなつかしいケーキを買ってきた。
ココリコの「タルトグリゾン」 くるみのタルトです。
f0128542_2275513.jpg

あちこちでんまいものを紹介されているので うちがよく行くスポットをご紹介しようと
思います。 その第1弾がこのケーキ

↓最近は種類も増えたみたいで ブルーベリーたっぷりのチーズケーキとか
f0128542_230278.jpg


↓バナナのケーキ 正式名称は聞いてこなかった。
f0128542_2312382.jpg


↓3人で一体何種類を食べるのか? 実は2日がかりでした。
f0128542_2322375.jpg

これはなんだろ? イチゴの載ったケーキ

話変わって昨日ご紹介したながみひなげし「長実雛罌粟」と書くそうですが・・・
虫さんも蜜を食べに来ていました。
f0128542_2345739.jpg

きょうの野草その2  シロツメクサ
f0128542_2354918.jpg

by samoyed-leo | 2007-04-24 02:37 | 旅行記 | Comments(7)

レオのライバル

きょうもごきげんで散歩したレオ
いままで自分の頭くらいのポメラニアンに吠えかかられても
けっして吠え返さない 平和主義?のサモエドですが・・・
いままで会ったおそらく2百を超えるわんちゃんの中で
唯一(いや実際は2・3回あったかな?)と言っていいほど
がうがうしあった不思議なわんちゃんがいます。
f0128542_1284164.jpg

その名は「ガク」くん テリア系ミックスの男の子?
デメタンさんちのドーラとは仲良しなのでサモエド嫌いではないらしい。
他の子にはフレンドリーだそうで、 うちのレオもやはり他の子にはけっして吠えない。
なのに お互いが公園で会うとどちらからともなく がうがうになってしまう。
世の中には虫が好かないのか それともこいつだけには負けたくないというか
ライバル?なのかな? レオの不思議のひとつ
きょうはたくさんおともだちがいたので 2頭ともなんとなくなにも無くすれ違った。
まあお互いにおとなになったのかも・・・?
我が家の唯一の植物 ハナミズキが花を咲かせました。
f0128542_1341760.jpg

春は花で、夏は葉で、秋は紅葉で 3シーズン楽しませてくれる我が家の木です。
次の週末に備えてひさしぶりにシャンプーをしたレオ・・・
f0128542_1371974.jpg

もう汚さないでね
by samoyed-leo | 2007-04-23 01:39 | ペット | Comments(9)
仕事帰りで睡魔に負けて夜中の更新になってしまった。
いつもの散歩でお向かいのラムちゃんに会いました。
f0128542_3541799.jpg

若い頃からヴィジュアル系のルックスのラムちゃん
いつもお父さんと来てフリスビーをしています。
その姿がほほえましくて・・・うらやましい。
そういえばレオにも仕込もうとした時期がありました。
王国ののんのちゃんは見事なフリスビーキャッチをするそうですが
レオは・・・できたのは 目が見えていたころのおやつキャッチ・・・
食い意地だけは負けないぞっと(ためいき)
2頭目はジャックラッセルか・・・ ボーダーコリーか・・・
フリスビーキャッチしてみたい・・・
TVに出ていたジャックラッセルくんに魅せられてかみさんに話したら
かみさんは黒柴がいいと・・・
きのう会ったのはそのかみさんが好きな黒柴ちゃん
f0128542_404694.jpg

いつもの散歩仲間のはなちゃん?と思ったら 連れているのはおかあさん
2歳になる「リンちゃん」  ちょっとおずおずとしたところがかわいい。
以前ここでご紹介したジャックラッセルの女の子もたしか はなちゃん
2頭とも 偶然 お気に入りの子が同じ名前。
どちらもマイペースでひとなつこい女の子 うーん 捨てがたい魅力
結局よその子はかわいく見えるという結論に
もちろんレオが一番かわいいよ とフォローしておこう。
きょうの野草1
f0128542_455321.jpg

野草図鑑によると 小待宵草か? いつもの公園にもいろんな花が咲く。
きょうの野草2
f0128542_472410.jpg

実はこの花 ずっと気になっていて画像を撮ろうと狙ってたのに
あまりにもあっけなく散ってしまうので撮りそこねていた。
あれっ? 花壇から落ちた花がこんなところに? というかんじのかわいい花
でもあっけなく散ってしまう花  これは「ナガミヒナゲシ」だと思います。
2月頃花を咲かせた梅の実も色づいてきました。
f0128542_4105547.jpg

うまそう・・・
by samoyed-leo | 2007-04-22 04:15 | ペット | Comments(4)

オフ会の思い出

写真を整理しているとなつかしいのがいっぱい
昔のオフ会画像からいくつかピックアップ
f0128542_0392544.jpg

ちょうど約1年前の伊豆でのオフ会は雨でした。 八ヶ岳のアウトレットのDogDeptで買った
レインコートを着て得意そうなレオ
山梨のサンちゃんと色違いでした。 リバーシブルなので気分を変えたければ裏返しに
f0128542_0414843.jpg

モデルは美人で有名なサンちゃんでした。
 
動物王国へは何度通ったことか・・・ 子サモが生まれるといてもたってもいられない
この子はマロンちゃん 王国の子ではないが3ヶ月の女の子 去年のクリスマスの
サモエド大集合にて
f0128542_0464481.jpg

今月末にはラーナの子供を見に行く予定
そして牡蠣オフで会えなかったアレフくん
f0128542_0523851.jpg

何度かの手術を乗り越えて 13歳に・・・ うちのレオの目標です。
最初にあれっ!レオが・・・と思ってしまうくらい似ているんです。 
実際何人かは間違えて呼んでました。
f0128542_054314.jpg

こちらが若造の方のレオ
みんなといればいいのに駐車場まで脱走を試みるレオ
f0128542_0553330.jpg

実際脱走したので付いていったら本当に駐車場のうちの車まで行っていた。
でも残念! 運転はできないのでした。
by samoyed-leo | 2007-04-19 00:58 | ペット | Comments(18)
きのうはお見せできなかった犬友たちをご紹介
まず おやつをくれるおじちゃんちのふくちゃん&ころちゃん姉妹
f0128542_058469.jpg

なんともいえないエキゾチックな眼をしたシベリアンハスキー レナちゃん
f0128542_05956100.jpg

先日の牡蠣オフに来られた栗鈴パパ&ママと偶然淡路島で一緒の宿になった
ミニチュアダックスのクーリーちゃん
f0128542_112881.jpg

そしてサモ友ドーラと同居するデメタンさんちのジュピター(中央)
f0128542_132066.jpg

あちこちでおねだりの光景が・・・
f0128542_14180.jpg

by samoyed-leo | 2007-04-17 01:04 | ペット | Comments(7)

散歩で出会ったお友達

毎週日曜日の散歩はレオも楽しみにしている。
なぜかというとおやつをくれる方にたくさーん会えるから
f0128542_143649.jpg

いつもおやつをたくさんくれる 2頭の柴犬を連れて来るふくちゃんとコロちゃんの
お父さん。 レオはこのおじさんのにおいを探知するとスイッチオン
公園のどこにいようが一直線 目がみえているように錯覚することもある。
上の写真中央にはスリムで手足の長いゴールデンの女の子 アリスちゃん
f0128542_1462145.jpg

デメタンさんのお友達ゴールデン 悠鼓ちゃんといっしょに暮らす秋田犬のさくらちゃん
元気で長生きしてねーっ!
悠鼓ちゃんはいつもジュピターくんとボール遊び
2頭ともずっと走りまわっているので静止画像が撮れない
f0128542_157035.jpg

f0128542_157336.jpg

レオもデメタンさんからボールを借りて得意げに見せてまわっていました。
f0128542_1581964.jpg

by samoyed-leo | 2007-04-16 01:56 | ペット | Comments(4)