サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

しばらく留守にします

ちょっとお休みを頂きます。 というかずっとブログさぼってたけど・・・
どこに行くかはないしょですが 非現実の世界を堪能しに行ってきます。
レオは息子と留守番です。 また元気な姿をお見せできるように・・・
わたしもそれが唯一の望みです。
f0128542_0264537.jpg

by samoyed-leo | 2007-06-30 00:27 | ペット | Comments(0)

試乗レポート

最近帰宅が連日午前様で 休日はいろいろばたばたしていて一向にブログの更新ができない。
今日は先日行った恒例の新型自動車の試乗レポート。
このメーカーの関係者ではないが 我が家のファーストカーでお世話になっている●バルから
新型が出た。 何も言ってないのにわざわざ試乗車にマニュアルミッション車を用意してくれる店長とはずいぶん長いつきあいになる。
f0128542_2171555.jpg

正直新型のイメージを見て驚いた。 全然●バルらしさが無い。
これは提携した某世界的メーカーの影響か?
まあスタイリングはいつも賛否両論なのであえてここでは触れないでおこう。
・・・で 乗り込もうとしてドアで顔をぶつけそうになった。 サッシュレス(窓枠無しのこと)じゃ
ないじゃーん! これも某世界的メーカーの影響か? マフラーの太鼓(消音器)も横置きだし・・・ 運転してみると これがまた ちっちゃい高級車! 静かでパワフル。
うちの今の車が220psで1.4t以上あるのに この試乗車は 250psで1.3tそこそこしかない。 これはどこかで乗ったことある車だ・・・と思ったら ちっちゃい△ガシィみたい。
このパワーだから当然速い。 一般道でもひと踏みであっというまに3桁のスピードに・・・
家族だけで試乗しているからないしょだけど・・・ 
でもうちの今の車のほうが音がうるさいのでスピード感がある。 
たしかにこの値段で買えるどこのメーカーの車より間違いなく速くてハンドリングがしっかりしている。 これはお買い得。 ラゲージスペースも大きくなって、 後部座席も足もとひろびろ!
わたしにとっては旧型に乗っていたこともあって愛着のある名前の車なのだが・・・
どうも路線が変わってきているみたい。 というよりうちが偏屈過ぎるのか・・・
ここ10年以上サッシュレスしか乗ったことが無く、 今まで7種類の全車がマニュアルミッション。 こんなやつの言うことをいちいち聞いていたら メーカーとしてはつぶれるしかないか・・・
後の楽しみは今年後半に発表される 3文字のイニシャルのスペシャルバージョン。
それから今乗っている◎ォレスターの新型ももうすぐ発表されるだろうし・・・ それが出てから考えようっと。
by samoyed-leo | 2007-06-26 02:37 | | Comments(3)

穴子オフの報告 その3

参加メンバー紹介続編です。 これだけたくさんのサモが集まると何が何やらわからなくなって
しかもサモちゃんたちもじっとしてないものだから 必然的に撮り損ないが多い。
・・・であまり 写りがよくない方 すみませんでした!と最初にお断りをしておきたい。
レオはどうしてたかというと・・・
f0128542_2142399.jpg

えっ? ひょっとして動いてない・・・?と心配になって飼い主が確かめに行ったほど
よく寝てました。 お隣りはニッキくん。

↓王国出身のハンサモボーイ 育太郎くん
f0128542_2164680.jpg

↓去年の羊顔がすっかり大人っぽくなったネージュちゃん
f0128542_2181250.jpg

↓例によってやどかり状態しか撮れなかったブランくん
f0128542_2194025.jpg

↓蘭ちゃんの妹分になる マグプリさんちのゆきちゃんは関西固定メンバー
f0128542_2212766.jpg

↓そしてゆきちゃんといえば白黒コンビの相方 マックくん
f0128542_2222710.jpg

↓はるばる山陰の方からやって来たりくくんとリオくん
f0128542_224699.jpg

↓そして新顔のライアくん
f0128542_224484.jpg

↓神戸から来たモコちゃん ごめーん! ぶれちゃった
f0128542_2255311.jpg

↓六甲オフの時にお会いした ラスターくん
f0128542_22645100.jpg

↓前回参加できなかった権三くん おつかれ? 暑さでへばったかな?
f0128542_228793.jpg

↓終わりまでレオをかわいがってくれたヒポさんは今回サモを迎える予定で人間のみの参加
f0128542_2295077.jpg

レオがお世話になりました。
↓あれっ? 蘭父さん着替えておしゃれな車に乗ってきた?っと思ってしまうくらい似ている
蘭ちゃんのおじさんがダルメシアンのクックちゃんを連れて来てくれた。
f0128542_2322024.jpg

そして今回の主役 蘭ちゃん もうすぐ13歳 ちょっと体調が良くなかったようですが
相変わらすきれいでかわいい蘭ちゃんです。 写真が悪くて(腕が)ごめんなさい。
f0128542_2343367.jpg

何回来てもいいもんだ ここは室津漁港
f0128542_235487.jpg

夢さん 蘭父さん たいへんお世話になりました。 今回もおいしかったです。

 
by samoyed-leo | 2007-06-19 02:38 | ペット | Comments(16)

穴子オフの報告 その2

いや本当にサモエドとサモ飼いさんの熱気が梅雨空を吹き飛ばしたような1日でした。
忘れ物を取りに帰ったために余裕を持って出たはずの三木では幹事行方不明事件にまで
発展していたそうで・・・ いつもいつもすみません!
参加メンバーをできるだけ(わかるだけ?)ご紹介させて頂きます。
まずは今回お子さまの急病で涙をのんだるる母さんと
三木のドッグランのみ参加されたるるちゃん 
↓現在18kg まだまだだっこできるサモエドです。
f0128542_14429.jpg

今回東京からはるばる泊まりがけで来て頂いたNさんちの茶々丸くん
↓こちらも16kgくらいか? まだまだだっこできるサモエドです。 だっこしているのはうちのかみさんです。
f0128542_163717.jpg

そしてだっこできるわんちゃんの3番目は権ままさんちのちびちゃん
f0128542_19648.jpg

↓関東組の瑠璃ちゃん ご実家に泊まりがけで来ていただきました。
f0128542_1195033.jpg

↓関東から鳥取を経由して来ていただいたニッキくんとこれみつさん
f0128542_121032.jpg

↓名古屋から来ていただいたのに焼き係で大変お世話になったちょびんさん一家の
愛サモ ノエルくん
f0128542_123825.jpg

そして同じく名古屋から初参加して頂いたすう子さんちのも子ちゃん
f0128542_1244897.jpg

↓あれっ? 夢狗くんが2頭いる! としか思えないサモエドール セラちゃん
f0128542_1262220.jpg

一番奥がそうです。 夢狗くんはプールでばしゃばしゃ それにしてもそっくり!
もっともっと載せたいけど ここらへんが今日の限界
また引き続きサモオフメンバー紹介をしたいと思います。
by samoyed-leo | 2007-06-18 01:30 | ペット | Comments(4)

穴子オフの報告 その1

みなさんご存じの通り 数日前の予報に降水確率50%以上となっていた
穴子オフが 晴天のもと 無事終了致しました。
f0128542_1182135.jpg

まずはいろいろの事情で来られなかった方や 迷っていた方のためにまず
お料理の数々をご覧頂きましょう! 穴子が苦手という方にもきっと満足して頂けるものと・・・
↓メインの穴子は・・・こうやってみるとさびしく見えますが 数が多すぎてとにかく
みんな参加者は食べきれず袋詰めとなりました。
f0128542_11101650.jpg

↓お肉もすごかった!
f0128542_11121617.jpg

↓さざえも
f0128542_11125127.jpg

↓しゃこも
f0128542_11132679.jpg

↓車海老も
f0128542_1114101.jpg

↓いかも
f0128542_11145219.jpg

↓デザートは夢さんお手製の寒天あんみつ
f0128542_11161528.jpg

↓持ち寄りの果物とか
f0128542_11171093.jpg

あと撮り忘れたけど 鳥の手羽とか おみやげのお菓子の数々・・・
あれを全部食べられたらまちがいなく大食い選手権出場可能と思います。
メンバー紹介は次回にまわしますが まずはご報告申し上げます。
by samoyed-leo | 2007-06-17 11:19 | ペット | Comments(19)

穴子オフのお知らせ

すみませーん! 幹事のアップが一番遅くなりまして・・・
サモ飼いの年中行事になりつつある 「穴子オフ」の日程が決まりました!
みんなで蘭ちゃん&夢狗くんに会いにいきましょう!
f0128542_1172860.jpg


詳細は下記の通りです。


日時:6月16日(土) 12:00 ~

場所:夢さんち牡蠣小屋裏
   兵庫県たつの市御津町室津
会費:1人3000円 (子供半額) 
(幹事からのお願い) できるだけおつりが要らないようにお願いします。

集合場所:夢さんの牡蠣小屋前
集合時間:12:00頃
今回は基本的に現地集合にしますが 三木SAでお待ち合わせを
される方はご希望者同士で連絡を取り合って来て下さい。
なお 椅子が足りないので持って来れる方は持参して下さい。
場所がわからない方は幹事までお尋ね下さい。

参加人数とわんちゃんの名前をお知らせ下さい。
今回は最初に簡単な自己紹介をして頂いた後で
始めたいと思います。 もし遅れられる方はご連絡頂き
到着時にみなさんに紹介させて頂きます。
連絡先 パンジャ こと 末藤 公一
dai_sueppi@hotmail.com
名簿の整理のため 申込みはメールに限らせて頂きます。

夢さんのオフ会専用掲示板
みなさんお気軽にご利用下さい。

穴子オフ参加予定メンバー表
f0128542_23124868.jpg

前回風景1
f0128542_1184771.jpg

前回風景2
f0128542_11153391.jpg

前回風景3
f0128542_1116358.jpg

by samoyed-leo | 2007-06-16 17:00 | ペット | Comments(27)
最後の週に入ってから出入りがちょっとあわただしくなりました。
明日で一旦締切とさせて頂きますが 最後の最後まであきらめきれない方は
間際でもいいのでご相談下さい。
↓このスタッフ?Tシャツを着たのが受付係です。 お気軽にお声をかけて下さい。
f0128542_2141841.jpg

↓ささやかな物ですが わんちゃん用の名札をご用意しました。
f0128542_2154377.jpg

いろいろ至らない点が多いと思いますが、当日はよろしくお願いしまーす。
by samoyed-leo | 2007-06-12 02:16 | ペット | Comments(6)

レオ復活か?

きのうかかりつけの先生のところへ レオを連れていった。
あきらかに痛そうなそぶりはなし。 先生の触診にも痛がる様子は無かった。
これはたしかに良くなっているよね?先生
30kgを超える体重だと 散歩自体が痛めた関節にとってストレスとなるようで
動きながら治そうとしても無理だそうだ。 レオは1週間散歩なしでも元気で
庭に◎んちをたーくさんして 子供といつものようにふざけている。
よほどのことが無い限りレオはオフ会に連れて行きます。
どうせ走り回ることはないし・・・ みんながおいしいにおいをさせていると
それでわんわん吠えることはあっても そのうちに落ち着くだろうし・・・
みなさん ご心配をおかけしました。 レオは大丈夫です・・・ たぶん

いよいよあと1週間となった穴子オフの思い出の画像
↓ 3年前のレオとニッキ また会えるね
f0128542_225982.jpg

↓ 去年まだ子サモだったネージュちゃん (猿というより羊顔?)
f0128542_23004.jpg

↓ ご存知関西サモの代表 権ちゃんとちびちゃん
f0128542_2331614.jpg


実は昨夜わたしはあるところでバイキング料理をついつい食べ過ぎてダイエットの
効果が大きく後退・・・ これではいけないと今朝はレオの復活散歩の後で
自転車ダイエット作戦を実行 
前回行けなかった京都との府境を今日は突破
f0128542_2372764.jpg

真ん中にある車止めにちいちゃくですが 京都府八幡市であることが書いてあります。
真っ正面にはお酒好きにはご存知の方も多いと思いますが
●ントリーの山崎ディスティラリー  山崎というウィスキーはここでできます。
f0128542_2394787.jpg

現地に行くといろいろ試飲できるそうですよーっ! 
ご希望の方は各自で行って下さい
・・・・で 本日のダイエット作戦は約1時間半にわたり 結果は朝出る前の体重より
1.2kg減量に成功! よくこれだけ汗をかくなぁ 
これから暑くなってくるとますます汗かきダイエットが有効になってくる。
来週はたぶん穴子やら肉やらで ダイエットが足踏みするだろうから
今週のうちにがんばってあと1~2kg 落としてから穴子オフを迎えなくては・・・
by samoyed-leo | 2007-06-10 23:14 | ペット | Comments(14)

レオ 静養中

あと1週間で穴子オフ 
でもレオは突然の散歩禁止の状態
左前足をひきずる仕草を見せている。
ただのねんざであればいいが
もし、そうでないとすると・・・
痛み止めが切れてもう2日目
見たところ先週のようにあきらかに痛そうにはしていない。
すこしずつだが良くなっていると信じたい。
この寝顔にどれだけ癒されたかわからない。
まだまだいっしょにいてもらわねば
f0128542_226935.jpg

そとは激しい雷雨
わたしが帰ると 意外にも外まで出迎えてくれたが・・・
そそくさと中に入る。 しかもスーツを着替える間もべったりとくっつく。
やっぱりこわいのか? あっ 今も雷鳴が・・・
f0128542_228251.jpg

こわくないよー ゆっくりおやすみ
f0128542_228416.jpg

by samoyed-leo | 2007-06-09 02:29 | ペット | Comments(11)
本日いっきょに参加者が増えました!
なんと40名を超える人間と サモ18頭+アルファ その他のわんちゃんも5頭という
大所帯になって来ました。 責任重大です。
f0128542_23532914.jpg

↑画像は3年前の穴子オフのレオと夢狗くんです。
ホスト犬になるべき レオがちょっと調子が悪いのですが
なんとか当日までに回復してくれればと思います。
今のところ順調に回復中と報告しておきます。
これから参加メンバーのみなさんの紹介とか前回画像のご紹介を
少しずつですがさせて頂きますので それを見て行きたいなーっと
思った方はメール下さい。 よろしくお願いします。
by samoyed-leo | 2007-06-06 23:56 | ペット | Comments(11)