サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

職場が変わった・・・ 土日が忙しい所だ
年中無休24時間営業の会社としては宿命でもあるが
営業職に20年近くいたせいで普通のサラリーマン生活にどっぷりとつかってしまっていた。
考え方を変えると平日にずいぶん時間ができたと思うことにする。
環境が変わり身体が慣れるまではしばらくかかりそうだ。
でもあれだけ苦しんでいたダイエットにとっては順調! もうこの職場に来て1週間で2kg落ちた。
問題はかみさんとの旅行 春秋の観光シーズンにはなかなか出掛けられない。
でも今回の旅行は最後にわがままを聞いてもらってその11月に1泊2日で行って来るところがある。
↓ずいぶんお世話になった動物王国
f0128542_11172457.jpg

↓そこにうごめく?白い動物
f0128542_11182287.jpg

考えて見たらこの方とゆっくりお話してなかった
f0128542_1119207.jpg

猫ちゃんたちにもしばらく会えないからゆっくりと挨拶して来ようっと
f0128542_11203653.jpg

いつか行くぞ! 北海道
by samoyed-leo | 2007-10-27 11:21 | ペット | Comments(15)

レオグッズ

久しぶりの京都  京都といえばやっぱりこれ↓ 手塚治虫ワールド
f0128542_019418.jpg

↓駅前にもレオが
f0128542_0253722.jpg

↓建物に入ると大人のレオがいる
f0128542_0264927.jpg

段々増えていくレオグッズ
↓買い物用エコバッグはうちのレオの散歩袋として
f0128542_0283829.jpg

↓レオの携帯ストラップ
f0128542_0292514.jpg

↓レオのスプーンセットの説明にはこう書いてある
f0128542_0302478.jpg

ジャングル大帝とは漫画家 手塚治虫の代表作で アフリカのジャングルの王者である
白いライオンの「パンジャ」「レオ」「ルネ」の親子3代に渡る「愛と勇気の冒険物語」
ふーん・・・ レオの子供はルネっていうのか・・・
ルネっていい名前だよね 次のサモエドの名前第一候補? なんつって
帰りに撮った電飾は携帯の待ち受け画面にぴったり!
f0128542_035075.jpg

またいつか買い物にこようっと   アトムだけじゃなくってレオのTシャツも作って欲しいものだ
by samoyed-leo | 2007-10-16 00:37 | ペット | Comments(2)
京都の帰りにどうしても立ち寄りたかったところがある。
長野から大阪のわたしの住んでいる町に出店した「イガルーク」さん
北方犬グッズではネット販売で有名なお店だ。
店内は意外にコンパクトではあるが 普通のペット用品のお店と比べると
あるある! サモエドグッズがいっぱい! はっきり言って全部欲しいくらい。
・・・で今日のところはひとつだけ 買ってしまったのは
f0128542_0244214.jpg

こじこじさんのきりばんがはずれて サモちゃんフィギュアが欲しいなーっと
それも手作り風のものが欲しかったので 即決で買いました。
これは羊の毛で針でちくちくと糸を通してつくったサモエドフィギュア付き写真立て
レオによく似てる 
この店は目の毒なくらいにさまざまなおみやげがある。
さらにまだ引っ越ししたばかりで整理がついてないので 
ちかぢかHPに新しい品をアップされるそうだ! はっきり言って目移りしまくり!
Tシャツ、トレーナー、携帯ストラップ、マウスパッド、ペンダント、ヌイグルミ
英字の本、カレンダー、コースター、マグカップ、サモエドXINGのサインボードなどなど

ちなみに先日のテディベアワールドミュージアムではこんなのを買いました。
f0128542_0302417.jpg

レオの誕生日1月5日生まれのテディベアくん
着せ替えの服まで売っている。 しろくまグッズとサモエドグッズは増える一方
これからはさらにそれにあるものが加わろうとしている。
京都で立ち寄ったあるところにそのものがいっぱいある。 それは明日ご紹介します
by samoyed-leo | 2007-10-15 00:37 | ペット | Comments(4)

んまいもん in 京都

わたしが社会人になってすぐにいた職場 
その職場がリニューアルオープンするとのことで二十数年ぶりに食事に行ってみることにした
↓京都の景色をみながら1周約60分くらいで回転するレストラン
f0128542_23161679.jpg

今日はリニューアルオープン記念の期間限定ランチコースをご紹介
↓オードブルは オホーツク産のたらば蟹とカリフラワーのムース とろとろゼリーと生雲丹飾り
f0128542_23175521.jpg

↓ダブルオードブル(2品目)は ブルターニュ産のパンタードのソテー きのこのボルドレーズ
f0128542_23195438.jpg

ほろほろ鳥ときのこをボルドーワインソースで和えたあたたかいオードブル
↓そしてスープは 鳴戸金時のポタージュスープ
f0128542_23223475.jpg
 
おいもの食感というか香りが口の中いっぱいに
↓お魚は 北海道産帆立貝の網焼き ラビゴットソース
f0128542_2324359.jpg

↓最後にお肉 牛フィレステーキ ディジョン産マスタード風味ソース
f0128542_2326086.jpg

↓そしてデザートはワゴンサービスでおかわり自由のケーキとアイスクリームにコーヒー
f0128542_23313041.jpg

昔はこんな仕事をしてたんだなぁ
f0128542_00257.jpg

ここは景色も座っていながら勝手に変わっていってくれます。
↓真ん中に見えるのは東寺の五重の塔
f0128542_23335031.jpg

はぁーっ! おなかがいっぱいになって またダイエットが遠のく結果に・・・
またたまにはいいかな? 北の方の景色はあまり変わってなかった。 
京都もこれからときどき来てみようかな? レストランのウェイターの頃の知識は
もう全然残ってません。 これからは食べるほうで知識を?深めたいです。
京都の駅は高い建物ばかりになって かろうじて見えるのは京都タワー
f0128542_23532299.jpg

以前は五山の送り火も全部見えていたのに・・・ 
by samoyed-leo | 2007-10-14 23:35 | んまいもん | Comments(2)
たくさんのサモちゃんたちをモフっていてついつい腰が重くなり
ついには予定を1時間以上オーバーして滞在してしまうことに
はっと気がついて急いでナビを設定すると 宿の到着予想時間が
なんと20時30分に!
これは大変と河口湖をすっとばして山中湖の出口にあと5kmというところで
トンネルの中でみりっとも動かない渋滞にひっかかってしまった
この調子では宿に迷惑がかかると電話連絡をしたら
「ええっ まだ富士五湖のあたりですか?」とあきれられてしまい
「どこかで夕食をすませて来てくれてもいいですよ」との冷たいお言葉
f0128542_23313784.jpg

↑こんなお料理が待っているのに!っと一念発起して ナビを駆使して御殿場の
手前の下道をひたすら三島に向けて走る走る
・・・でなんとか伊豆道路の手前までたどり着き 宿のオーナーさんに相談
20時30分なら待っていてくれるということでさらにスピードアップ
修善寺からの山道は幸い地元の車も少なそうで 助手席のかみさんに
「次はおおきな左カーブ」という感じでナビゲートしてもらい 私はひたすら
運転に専念する。 途中で会った何台かの地元の車はあまりに血相を変えて
後ろからせまってくるうちの車におもわず道を譲ってくれた。
すみませんねぇ 先を急いでいるもので・・・と申し訳なく思いながらも
なんとか20時をちょっとまわるくらいに無事到着!
食事の後は この露天風呂に・・・ これが楽しみだったが
24時間入れるので朝風呂としゃれたつもりが 景色が・・・
f0128542_23382943.jpg

全然見えない・・・ おまけにときどきザァーっと雨の音
まああせっても仕様がないし、 伊豆で大雨が降って通行止めにでも会ったら
いやなので 急遽 山中湖のテディベアワールドミュージアムに進路変更することに
↓ごらんの通り自然な食材で おかわりがいっぱいできる朝粥
f0128542_23423936.jpg

山中湖では晴れ女の威力を発揮したかみさんのおかげで雨は上がって青空がのぞく
f0128542_2344516.jpg

レオといっしょにテディベアミュージアムのカフェのテラス席で昼食
f0128542_2345317.jpg

うらやましそうなレオの視線の先には・・・
f0128542_23461263.jpg

ここのドリアはなかなかんまかった!
食事の後は恒例になった無憂樹へ
f0128542_2348111.jpg

雨が上がっていままでお客様がとぎれなかったため ニイナちゃんとアントンくんは
取っ組み合って遊ぶ遊ぶ  アントンくんはうれしさのあまりわたしのTシャツのすそを
かぷかぷと噛んでじゃれる・・・が余ったおなかの肉がときどきはさまって痛いぞ
さすがに大型犬 サモエドとは重さが違う。 でも本来はやさしいアントンくん
だっこしてなでなでしてたら落ち着いてくれた。
無憂樹でまったりした後はのんびりと帰途につく。
おみやげを買い忘れていたことに気が付き ちょうど通りかかった双葉SAに立ち寄り
マチコさんに近くにいるよーっとメールをして買い物から帰って来たら なんと
わざわざSAまでサンちゃんをつれて出てきてくれた。
f0128542_23584078.jpg

車から降りもせず レオは挨拶のみ
f0128542_23594770.jpg

マチコさん、いのっちさん、サンちゃんありがとう! 
また会いましょうと再会を約束して 途中休憩はレオのトイレタイムだけで順調に
予定通り 息子がバイトから帰る前に帰宅
会ってくれたみなさん ありがとうございました。 また誘ってね
by samoyed-leo | 2007-10-13 23:52 | ペット | Comments(4)
まだまだ画像があります。
↓けんけんさんとゴルバチョフくん なにげなくだけど すごくいい雰囲気
f0128542_2358656.jpg

↓レオのそばに来てくれた乃子ちゃん?
f0128542_20333588.jpg

↓おなじみのひゅうがくん  吠え方が京都の権ちゃんとそっくり!
f0128542_024568.jpg

↓何の相談? 茶々丸くんとAJくんとモコちゃん
f0128542_041316.jpg

↓この子もマロンちゃん? 王国で会った子かな?
f0128542_2384189.jpg

↓ハンサムな柴のバロンくん
f0128542_051053.jpg

↓文句を言うレオ
f0128542_083671.jpg

by samoyed-leo | 2007-10-12 23:58 | Comments(5)
参加したメンバーをできるだけ撮ったつもりですが そろそろあやしくなってきました。
みなさん 間違ってれば教えてね
↓ましろちゃん  いい名前だね ぴったり!
f0128542_2491893.jpg

↓マロンちゃん あれっ? もう1頭 マロンちゃんいたよね? サム&マロンちゃんもだけど・・・
f0128542_2504959.jpg

↓走り回ってとらえられなかった茶々丸くんをやっと撮れた
f0128542_2522478.jpg

↓にっきくんはこの角度がおすすめ?
f0128542_2531067.jpg

↓白夏くんは はるちゃんと
f0128542_20355375.jpg

↓レオはどこにいってもこの調子でまったり
f0128542_2544313.jpg

↓プーチンくんもまったりにおつきあい
f0128542_2552530.jpg

↓詩音ちゃーん イワンちゃんは?
f0128542_2562126.jpg

↓ミルクちゃん これもイメージぴったりの良い名前
f0128542_25777.jpg

↓ちょっとなさけないお顔になってるのは こゆきちゃん?
f0128542_2584798.jpg

↓今度はクローカくんのほうから来てくれてのツーショット!
f0128542_2594190.jpg

まだまだ続きます
by samoyed-leo | 2007-10-11 03:01 | ペット | Comments(6)
さてさていったい全部アップできるのかちょっと自信が無くなってきましたが
もし万一アップされてなーい! という方 カメラマンの腕が未熟だったとお許し下さい。
↓あちこちでこのように記念撮影大会が 左からピース、レオ、AJ、ハウィ、ひゅうが、パズー、瑠璃(敬称略) うーん翠紅さんのうしろの子がわからない。
f0128542_1335429.jpg

↓手前からクリンちゃん、ピースちゃんとレオ
f0128542_1345023.jpg

↓サモエドや他のわんちゃんたちだけでなく 今回はシトラスさんちのチンチラの品ちゃんも登場
f0128542_1362989.jpg

↓ぐらちゃんちゃん
f0128542_137576.jpg

↓くるみちゃん
f0128542_137377.jpg

↓あきさんちのはなちゃん
f0128542_139146.jpg

↓りっぱな毛ぶきの桃太郎くん
f0128542_140432.jpg

↓人間の方の詩音ちゃんのお相手をするモコちゃん
f0128542_1412158.jpg

まだまだ続くよーっ!
by samoyed-leo | 2007-10-10 01:43 | ペット | Comments(10)
今年も行われた山口から来たサモエドゆきちゃんと遊ぶオフ会in相模湖
今回はぎりぎりまで参加を保留。 仕事が急に入ってキャンセルになるのが心配だったが
日が近くなると宿を探し始め いつの間にか参加することに
↓今回の幹事役のゆきちゃんとママにご挨拶
f0128542_22263543.jpg

↓13歳とは思えないサモエド界の由美かおる メイベルちゃん
f0128542_2228684.jpg

↓なつかしい関西オフの時からのつきあいのダイアナちゃん
f0128542_22292425.jpg

↓サモエド界のモデル犬 サンちゃん
f0128542_22302488.jpg

そうこうしているうちに サモエド界の有名犬 クローカくんをつれたますたさんとこじこじさんが
登場! ↓待ってましたと撮影会スタート
f0128542_22321121.jpg

↓クローカくんとレオの2ショット なかよし~
f0128542_22344100.jpg

↓今回もありました 4ヶ月の子サモ パズーくんをもふもふ
f0128542_22344857.jpg

まだまだ続きます。
by samoyed-leo | 2007-10-09 22:36 | ペット | Comments(4)

またまた旅行記 前夜編

明日は「リアルゆきちゃんと遊ぼう3」に参加
本当は今回は欠席と思ってたが なかなか会えないサモちゃんたちが一同に集まるので
いてもたってもいられなかったというのが本音
↓ゆきちゃん  ちっちゃいしかわいい!
f0128542_5161839.jpg

↓(前回風景)いつもかわいがってくれるかのんちゃんと
f0128542_5172642.jpg

今回の宿は「夏苅波
↓全景です
f0128542_5193249.jpg

↓こんな景色をみながらの露天風呂があります
f0128542_5201474.jpg

↓お料理の一部
f0128542_5205142.jpg

最初に行ったとき すこしびっくりしたのはTVも無くて 携帯電話も圏外
本を置いてくれていて 読書なり周辺の散歩をお楽しみ下さいというような案内が・・・
日頃そういう過ごし方をしていないのですごく新鮮だった
あとはそこに行くまでの海をみながらのドライブ道もお気に入り
レオにとっては迷惑かも知れないけど・・・
宿のマスコットにわたしの大好きな猫がいる。 その名も「アビ」と「シニアン」
前日の今日はかみさんのバースディーを祝う日
わたしとちょうど2週間違いで同じ曜日になるので 翌日の土曜日にお祝いする
うちの息子とレオもちょうど2週間違い  覚えやすいので助かる
レオも8歳10ヶ月目に入った  いつまでも元気でいて欲しいものだ
by samoyed-leo | 2007-10-06 05:28 | ペット | Comments(9)