サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夢の国のおみやげ

今回のTDR訪問は 買い物も大きな楽しみで 特に2日目の
ディズニーシーでは 各テーマのエリア毎にショップに立ち寄って
いろいろ買ってしまった
2年前のディズニーワールドで初めて買った「ダッフィー」という
ディズニー版テディベアは 当時はまだあまりメジャーではなかったのに
今回はだっこしている人がけっこういてびっくり!
しかも一番手頃なサイズはすでに売り切れていて 1万円と5万円のしかないのに
1万円のでかダッフィーが飛ぶように売れている! ここでは不況の影は見えない
それも うちのは裸のシンプルなダッフィーなのに みんなが持っているのは
タワーオブテラーとかの違うアトラクションの衣装を身にまとっている
あれはどこで買ったの? とおもって調べてみると どうやらダッフィーは
うちのと同じで 年度ごとに違う衣装(といってももう1個買えるくらい高い)を
売っているらしい

・・・・で買ってしまいました↓
f0128542_23454669.jpg

25周年のロゴ入り
後ろはスペースマウンテンと入っている
f0128542_23465030.jpg


それと これはみんなご存知とは思うが いろんなポップコーンのフレーバーの屋台があって
そこでしか買えないフレーバーがある
ここでも25周年グッズ
f0128542_23482512.jpg

フレーバーはなんと黒こしょう味!  この味にはまってしまいました
f0128542_23492032.jpg

中をまわっているときにおかわりしたのですが 家に持って帰ったのも
家の息子がすっかりたいらげてしまってました
こしょうのパンチが効いていて いままでにない味でした

TDR攻略本によると スーベニアカップも中でしか買えないし
ミニちらしずしとか デザートが入っていて そのショップごとに違うカップになっているらしい
おみやげにマリーちゃんのカップをねらっていたのに すでに完売だそうで 残念!
25周年記念として これを買いました
f0128542_23551658.jpg


あとはアクセサリー      ネイルアートが手軽にできるシールもある
f0128542_843818.jpg


指輪もミッキー仕様
f0128542_8434420.jpg


これもきりがないのでここまで
by samoyed-leo | 2009-03-25 23:57 | 旅行記 | Comments(2)

夢の国に行った後は

1泊2日でTDRを満喫したわたしたちですが ここでそのまま終わらないのが
わが家のわが家たるところ
ホテルの近くに友サモがいるので 会いに行ってきました
ナビを設定すると わずか6kmの道のり
ところが その友サモの家に向かっている途中の駐車場でふと目に留まったのは
f0128542_2381698.jpg

サモエドステッカーだ! それも名前が同じレオ?
クーパーって何? MINIかな? 千葉ナンバーの◎ツダデミオでしたが・・・
ご存知の方いますかー? 地元のNさんもご存知なかったみたい

ひさしぶり(といっても数ヶ月ですが・・・)に会ったら マルフィノちゃん もうクリン姉ちゃんより
大きくなってました
f0128542_2424829.jpg

毛ぶきはまだまだこれから という感じ
クリンちゃんもマルちゃんも 顔をぺろぺろして大歓迎してくれました
クリンちゃん↓
f0128542_2442836.jpg

そしてマルフィノちゃん
f0128542_245786.jpg

いっしょにいたよっしーは最初はちょっと警戒してた?
f0128542_2462492.jpg

でもだんだん時間が経つと この人たちはあやしい人ではないみたい・・・とうちとけてくれました
f0128542_248087.jpg

クリンちゃんはおなじみのマットの上でくつろいでるし
f0128542_2485545.jpg

マルフィノちゃんは おもちゃ遊び
f0128542_251528.jpg

よく見たらお耳のあたりにソバージュ入ってるんですけど・・・
まさかわざと入れてるわけではないでしょうね
Nさん おじゃましました(突然押しかけて しかもごちそうにまでなってしまって)
またお会いしましょうね!  次は穴子かな?
by samoyed-leo | 2009-03-24 02:54 | ペット | Comments(6)

夢の国の続編です

翌日は もうひとつのパーク ディズニーシーに行ってきました
これが泊まったホテルです
f0128542_1341269.jpg

昔はプリンスホテルだったんですが いつの間にかAPAホテルに変わってました
地上50階の高層ホテル 4階に改装の時できた大浴場があります
ここの駐車場は翌日の17時まで一泊800円という安さ
前の日に朝から到着してたのですが ホテルのシャトルバスで幕張駅まで出られますので
車は置きっぱなし

シーへは舞浜からちょっとあるので この乗り物を使います ここにも25周年ロゴが
f0128542_1393582.jpg

どうしてもフロリダと比べてしまうのですが むこうは 船、バス、モノレール、トラムなど
さまざまな乗り物が無料なのです もちろん規模が全然ちがうので 道路標識も
統一されていて外とは違います
日本はJRが運営していて しっかりと料金をとられます
外観だけは徹底して統一されていて 内装も雰囲気たっぷり
みなさんご存知の窓までミッキー型です
f0128542_1422663.jpg

吊革までも
f0128542_1425924.jpg

ここに来ると必ず2回は行くのが これ 「タワーオブテラー」
f0128542_1465870.jpg

1899年頃のホテルという設定なのですが 内装もよくできてます
f0128542_1491942.jpg

いつも感心するのが この徹底した眺めの統一感というか 何万人も入っているはずなのに
ここはどこ? と思ってしまうくらい人混みまでコントロールしてしまうこと
f0128542_1514598.jpg

この船も海から見ると 今にも動き出しそう
f0128542_1522097.jpg

きりがないので リゾートのレポートはここまで

明日はおまけ編に続きます
by samoyed-leo | 2009-03-23 01:53 | 旅行記 | Comments(4)

夢の国に行ってきました

わが家ではふと思い立っての旅行というのが 年に何回かあります
今回は25周年イベントがまもなく終わるというので ここに行って来ました
f0128542_0544670.jpg

20日を過ぎると 子供たちがどっとやって来るだろうと この日程にしましたが
大学生とかはもうすでに春休みなので 予想以上の人混みでした

1日目に車で駐車場から出るのは並んでおっくうなので 宿泊するホテルの駐車場に
置いて来たのですが これが計算以上に時間がかかってしまい みすみす午前9時台に
近くを通りながらも 入園したのが 11時をまわった頃でした
おかげでファストパスはこれしか取れませんでした
f0128542_059273.jpg


午前中なのになんと閉園時間に近い時間でしか取れなかったよ! びっくり!
スペースマウンテンはそのまま並べば170分待ち!
ファストパスが取れない時間はひまなので 結局並んで乗りましたが・・・

昼間は暑いくらいだったのに 夜になると結構冷えてきました
かみさんはこんな帽子を持って行ったのでばっちり
f0128542_104476.jpg


エレクトリカルパレードはやっぱりはずせませんね
さっそうとミッキー登場
f0128542_12507.jpg

ミニーも もちろんいます
f0128542_133361.jpg


モンスターズインクに
f0128542_141935.jpg


ニモも
f0128542_144832.jpg


やっぱりキャラクターの多さと人気度はここに勝てる場所はないですねぇ
何回も来てるので いまさら必死にならなくてもいいんですが
ここに来るとあれとあれだけは とついつい考えてしまいます

ここの楽しみは買い物です
今回もいろいろなものを買いましたが・・・ またそれは後でご紹介することにします
by samoyed-leo | 2009-03-22 01:08 | 旅行記 | Comments(2)

世界の舞台へ

2004年の甲子園のスコアボードには ある2人の投手の名前が(画像はイメージです)
f0128542_9432166.jpg


この試合で投げ合った投手のうち1人は日本ハムのエースとして日本を代表するピッチャーに

関西大学に進学したもう1人のピッチャーは逆指名ドラフトで阪神タイガースに

その2人はWBCという舞台で日本を代表して活躍しはじめた

甲子園を経験した選手も 出られなかった選手も 高校野球の経験者がほとんど

先日は仕事場でとんでもないニアミスが・・・
従業員しか通らない出入り口であやうくぶつかりそうになったのは・・・・
愛工大名電高出身で現役メジャーリーガーの あのカタカナ登録の選手でした
かみさんはサインもらったらよかったのにというけど 仕事場だし
そんな出会い頭でサインなんかもらえないよ
でもあのいたずらっ子のようなほほえみは忘れられない

みんなWBCで頑張れーっ!
by samoyed-leo | 2009-03-17 09:49 | Comments(2)

抜けましたぁ

ちょっっとごぶさたのつもりが こんなに長くさぼってしまってました
いろいろブログにするネタが無かったわけではないのだけれど・・・

昨日の休みはひたすらレオのブラッシングに励みました
その成果がこれ↓
f0128542_9131492.jpg


レオはブラッシングが嫌いで 少し落ち着いたところをねらって
はじめようとするんですが 少しでも引っかかって痛かったら
がばっと起きて逃げようとします
そのためすこーしずつ引っかからないようにしようとしても
レオの毛は日頃手入れしてないので どうしても引っかかってしまう
手足とか耳とか短いところは浮いた毛を引っ張って抜くことができるけど
それでもしつこくしているとレオにとってはめずらしく口で(歯をむいて)
止めようとします
そのうち がうがう遊び始めるんだけど こっちは遊ぼうとしているわけではないってば

やっと終わったかーっ!という感じのレオ 眠気とたたかうとなぜか上目がちに・・・
f0128542_9192384.jpg


でもやっぱり眠気には勝てません
f0128542_9204435.jpg

by samoyed-leo | 2009-03-14 09:20 | ペット | Comments(4)

バリアフリー化第一歩?

普段わたしたちは2階のリビングでくつろぐのですが
このかたはなぜか人が上り下りするとついてこようとするんです
・・・で 階段がまた滑りやすいときてるので 何度か危ないことがありまして・・・
f0128542_1022411.jpg


ネットで買ったコルクマットを取り付けました  といっても敷いただけですが・・・
f0128542_1031382.jpg


これでこころなしか安心して上り下りしているような気がします
f0128542_1043072.jpg

これで安心して眠られるというもの・・・か?
by samoyed-leo | 2009-03-05 10:04 | ペット | Comments(2)