「ほっ」と。キャンペーン

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マイカー履歴 その2

きょうは 車のテーマで行こうと思ってたのですが 
大阪城にゴールするクラシックカーのラリーを見に行こうと思っていたのに
歯医者の診療に時間がかかり、 天候もあいにくの雨ということであきらめました

そこで昔の写真が出てきたのでご紹介
これは最初に乗ったオープンカー 「ユーノスロードスター」
f0128542_9174831.jpg

隣に停まっているのは 当時の車好きの同僚のこだわり車のスカイラインです
信楽にいっしょにドライブに行った時のもの

車を交換して初めてチェーン駆動のDOHCとやらを運転できました
この型の少し後に あの大門軍団のRSスカイラインが出たのですが
あれはわたしも大好きな車

でもやっぱりうちの元祖オープンカーは最高でした
かみさんも宝くじが当たったら あの時のロードスターを最新チューンで
レストアしてでも乗りたいと言ってます
先日のモーターショーで買ってきたミニカーは 当時と同じ色
f0128542_9232834.jpg


ライトも開けられます 夜走るとポルシェと見まがうばかりの丸目のライトがポイントでした
f0128542_9243962.jpg


ちょっとおしりが軽くて よく普通のコーナーとか駐車場を出た瞬間におしりふりふりするのが
また軽快でよかったのですが・・・ 安全性からみるとちょっと ということでNBになると
その軽快感は少し落ち着いてしまいましたが・・・
お金と車を置くスペースがあれば 間違いなく所有したい車です

いつもついでで申し訳ないけど レオは相変わらず絶好調です
f0128542_9275782.jpg

留守にするとおそらく眠ってばかりなんだろうけど われわれが朝食をとる間は
おすそわけのパンのかけら欲しさにずーっと吠えてばかり (-_-;)
頭の中は食べ物しかない?
f0128542_9325738.jpg

まあ元気がなによりなんですが・・・
by samoyed-leo | 2009-04-22 09:33 | | Comments(4)
サモエドを飼い始めて間もない頃 ひとつのHPに出会った
おもしろい文面、 2サモのかわいさ すべてが興味の対象だった
それから間もなく 3頭目の女の子をお披露目するオフがあると聞いたが
その頃はまだ関東のオフ会に参加するなんて思ってもみなかったと記憶している
驚くことに そのサモ飼いさんは さらに4頭目の男の子を飼うことになる
毎日がサモオフ会のようなその暮らし
うちでは絶対無理だが 自然豊かなそこでは みんな元気に走り回っていた
一番上のサモエド スノーイちゃんに初めて会えたのは2004年の年末のこと 

いつものHPの世界を現実に見られて しかもうちのレオとも仲良くしてくれた
これは2005年の裾野オフの時のスノーイちゃん
f0128542_2312318.jpg

一番最近会えたのは 去年の5月のこと
相変わらず高いところが好きで 元気にサモエドスマイルを見せてくれた
f0128542_2351423.jpg

レオもいっしょに楽しいひとときを過ごしたね
f0128542_236639.jpg

この脱力感がなんともかわいいね
f0128542_2365032.jpg


ちょっとだけ早く向こうの世界へ行ってしまっただけだよね
もう苦しくないから ゆっくり休んでね

また会おうね スノーイちゃん   どうかやすらかに
by samoyed-leo | 2009-04-16 23:11 | ペット | Comments(8)
昨日はいい天気で日本晴れ・・・ でしたが 心はどしゃぶりの日
先日の行政処分に続いて 簡易裁判で罰金刑が決まりました(8万円でした)
これだけあればんまいもん たくさん食べれるのにねー(いやいや 考えない考えない)
これもわが家の必要経費?と思って 気分転換にんまいもんランチに行って来ました

北浜のビジネス街にあるこのお店 「釣茶屋 渚」 夜はもちろん居酒屋になります
f0128542_9494162.jpg


セールスポイントは和歌山直送の新鮮なお魚!
こんな内装です 「かっぽれ」の名前の由来は 釣った人があまりに強い引きで
まるで踊っているかのように見えるという怪力の魚だそうです
f0128542_9531951.jpg

確かに油断すると逆に海に釣って行かれそう・・・

でもっておすすめはやっぱり「クロガレイ」の煮付け定食
f0128542_9534342.jpg

見た目はこってり あめ色になっていて味付けも濃いように見えるけど
中の白身はさっぱり 特にえんがわの部分の房状になった身は・・・ 最高~っ!
魚だけでおなかいっぱいになるくらい大きいのですが(厚みが5㎝くらいはあります)
この横についてる漬け物とちりめんじゃこと冷奴だけでごはんが1杯食べられそう
みそ汁はしじみ入り ちゃーんと身が入ってるし・・・(笑)
毎日の昼食にはちょっと高いが 900円は納得の内容です
それでは アップでどうぞ
f0128542_959547.jpg

営業ではなくなったので 最近来ることができてなかったし ひさしぶりの舌鼓
和歌山も最近行ってないなぁ 
家の近くの第二京阪道路が繋がったら 南の方にもドライブに行くか

ついでといってはなんですが 最近やってなかったので んまいもんの蔵出しです
息子の希望で行ったわが社のブッフェレストランに復活(平日のみ)したローストビーフ
f0128542_1041253.jpg


ここから少し訂正しまーす
TDRに行った時に夕食をとったレストランはアジアンエスニックの店
モンスーンカフェ」のナシゴレン
f0128542_1063426.jpg

ハワイのロコモコ風に卵が乗ってます     まいう~
マレーシアカレーも結構来ますねー 辛い辛い!
f0128542_1063169.jpg

激辛で汗がどっと噴き出しますが 後に残らないさわやかな辛さ
んー んまいもん やめられません
by samoyed-leo | 2009-04-10 10:10 | んまいもん | Comments(9)

満開&快晴

うちの周りの桜も真っ盛りを迎えて おもわず桜&車撮影に行ってきました
f0128542_11343761.jpg

やっぱり桜を撮るなら まずこの桜の並木になってしまいます
昔からのわが家の撮影スポット
こんな車にも乗ってました
f0128542_11373086.jpg

今も乗っているこの車でも撮りましたっけ
f0128542_1138123.jpg

こんなに家のまわりに桜ってあったっけ? と思ってしまうくらいあちこちで咲いてます
f0128542_11391091.jpg

桜って不思議な木ですよね 毎年ほぼ同じ時期にちゃんと咲くんですもの
f0128542_1272387.jpg


それにしても相変わらずなのはこのお方
f0128542_1140288.jpg

by samoyed-leo | 2009-04-09 11:39 | | Comments(2)

東京出張

といってもわたしが行くのではなく 息子が新入社員として研修の一環で
明日というか今日の朝から東京に1泊2日の出張です
↓これは息子がマイカーでETCもナビもなしで遊びに行ったときのおみやげ
f0128542_163478.jpg

東京タワーのマークの入った ミネラルウォーターのペットボトルです
f0128542_165472.jpg

わたしも 先日 TDRから首都高を通って帰ろうとして 事故渋滞にはまってしまい
ほんの数キロをすすむのに1時間以上かかってしまい 高速を降りたらそこが
東京タワーでしたが 観光に行ったのは大学受験の時くらい

こんなみやげも買ってきてくれました
f0128542_111386.jpg


レオは息子がでかけるのわかってないはずなんだけど
珍しくみずから息子にすり寄って眠っていました
f0128542_1141059.jpg


今度はどんなみやげを買って来てくれるかな?
by samoyed-leo | 2009-04-06 01:16 | 旅行記 | Comments(4)

ついに全車装備へ

お恥ずかしい話ですが 十年以上ぶりに行政処分とやらをくらいました
いいわけではないのですが なんでここで? というような田舎道の登坂車線で
レーダーで測られていたようです 路線バスをひょいと追い越した瞬間でした
実はその日は新フォレスターの初乗りの日でした
その日のうきうき気分から ちょっと普通ではないハイテンションだったので
気づかなかったのかも知れません  以前にも何度か危ないときもあったのですが
すべては油断と慢心の証拠
まあ安全運転の警告として受け取って これから1年おとなしく走ります
私の中では「丁稚奉公」に逆もどり という位置づけです

その日にその足でこれを付けに行ってきました わかりにくいですがルームミラーに
ビルトインされてます
f0128542_911640.jpg

自分の感覚が信じられなくなったのもありますが
いざ付けてみると これがなかなかのすぐれもの
事故多発地域とか カーブの多いところとか もちろんGPSでHシステムやループコイルまで
カメラがどちらにあるかまで教えてくれます
さっそくTDRに行ったときに大活躍
覆面パトが出すカーロケーション電波も探知するようですが さすがにそれは
100%信頼できないようです

当然1台だけでは片手落ち
もう1台にも装着しました  ハンドルの横にある小さなものがオールインワンの探知機です
f0128542_9171485.jpg

かかった費用は合計すると今回の罰金1回分くらいでしょうか?
せいぜい「安全運転」のたしにさせてもらいます

ついでに近況報告を

今日から息子の大樹が初出勤
TDRから帰って来た翌日が卒業式でした
f0128542_9194087.jpg

女子学生は華やかな姿で 卒業パーティーといったもんでしょうか
f0128542_9223467.jpg

なにせ4年制の大学だけでも女子が多いこの学校 短期大学をあわせると
7割以上は女子ということになる計算ですが・・・
サークルもクラブ活動もせず ひたすら男子学生の友人と車ばっかりに乗ってたようですが?
今日からは社会人  頑張って自分で好きな車にしなはれ!

あいかわらず食い意地のはったこの方は 人が上り降りするたびについてきます
f0128542_9245643.jpg

間違いなく出かけるときのおやつが目当てです
by samoyed-leo | 2009-04-01 09:27 | | Comments(10)