サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今回も サモエドまみれになってきました
画像の整理に手間取り 今日の夜は宿直なので 
あくまで予告編としてアップします

今日のわんこで有名になったサムくんとマロンくんの家に行ってきました
ペンションのような案内図が目印
f0128542_944484.jpg


本当にすてきなペンションのようなご自宅でした
こんなにくつろぐマロンくんはめずらしいんだそうです
f0128542_9463066.jpg


以前からもっこりふっさりで 丸顔くまちゃん系のサムくん
レオによく似てると思っていましたが そう言うのが失礼なくらいきれいでふさふさ
f0128542_94677.jpg


ゆっくりさせてもらってすごくいいひとときでした
お庭でサムくんと2ショット
f0128542_9484826.jpg


本格的なアップは明日以降になります
by samoyed-leo | 2009-08-31 09:50 | 旅行記 | Comments(4)

レオ 元気です

朝の散歩はいつものおやつパーティーから
f0128542_0322682.jpg

普通はこれで満足したレオ  公園で用を足したら一直線に家に帰るのがいつものパターン
f0128542_0333298.jpg

ところが いつもより涼しいのか いつものコースをはずれてひさしぶりに散歩の延長
f0128542_0343291.jpg

元気なレオ 近づいた旅行が楽しみです
f0128542_038130.jpg

旅行中には行けないかもしれないので 買い物をしにりんくうプレミアムアウトレットに
行ってきました
f0128542_03955100.jpg

ほとんどが息子の買い物につきあっただけですが・・・
うちの息子はブランド志向はないと思ってたけど 選ぶのは結構ブランドが多い
わたしが若い頃こだわってたのは せいぜいビルケンシュトックのサンダルくらいでしたが・・・

日曜日のうちに大阪に帰ってきても 選挙にはいけないので 昨日は朝から期日前選挙に
行きました  
これで準備は万端です
by samoyed-leo | 2009-08-27 00:43 | ペット | Comments(1)

少しだけふっさー復活

洗濯の時はそれだけで一生懸命なので画像どころの騒ぎではない
ふっさーがちょっとだけ復活した朝の散歩に行くと そこではなつかしいラジオ体操をしていた
f0128542_928376.jpg

最近のラジオ体操は夏休みの間でも 最後の1週間くらいだけだそうだ?
わたしたちの小さい頃はずーっとあったもんだけどねぇ  子供たちもやることが多すぎる?

ドーラくんちのジュピママさんにもひさしぶりにお会いした
f0128542_9383153.jpg

またまた始まるボール遊びとおやつパーチー
f0128542_9301164.jpg

ご近所のウィンディくんと
f0128542_9325583.jpg

洗濯してもあんまり白くなってないけど 少しだけふっさーくまちゃん復活
f0128542_9344458.jpg

お疲れモードで洗濯後は一日中お部屋でほっこりしていた レオなのでした
f0128542_9372356.jpg

by samoyed-leo | 2009-08-24 09:39 | ペット | Comments(4)

GEKKOとレオ

散歩から帰ったら レオは食事モード全開
このうれしそうな顔!
f0128542_9143066.jpg

あれっ? レオがなにか見つけた?
f0128542_9151061.jpg

正体はこれ やもりくん  写りが悪くてごめんなさい
f0128542_9154919.jpg

は虫類嫌いな方にはこれくらいぶれぶれの方が気持ち悪くないか?
でも 家を守ると書く方もいるくらい はえとか蛾などを食べてくれて役に立つ動物です
昨夜は子供のやもりくんと遭遇  ちっちゃくてかわいかった!
うちには住み込んでいるやもりが数匹いるが 夏の初めにはけっこう若い子だったのに
もう繁殖してる? 子やもりも無事で育てよーっ!

食後のレオはクーラーの吹き出し口でねむねむモード
f0128542_9191958.jpg

使用前 使用後の比較のために かみさんにブーイングされながら あえてきちゃないレオを
載せます ごらんの通り 前足がよだれでかびかび

おやすみ レオ  あしたは洗濯だ
f0128542_9204168.jpg

by samoyed-leo | 2009-08-22 09:21 | ペット | Comments(4)

あっちー!

最近 木陰ではけっこうすずしくなってきた
舌の出方もすこしひかえめになってきた
f0128542_2258392.jpg

でも 木陰ばっかりでは散歩は楽しくない
f0128542_2302135.jpg

やっぱりサラダバーがないとね
f0128542_2305985.jpg

でも いざひなたに出ると
f0128542_2313844.jpg

やっぱり あっちー!
by samoyed-leo | 2009-08-20 23:03 | ペット | Comments(4)

マイナートラブル

休みの日の日課のようなもので ボクスターのエンジンを回してやるために
かみさんを会社まで送りに行ってきましたが
そのとき坂を下る途中で鳴らしてもないのに 「プッ」とクラクションが
あれ?なんでかな?と思ったけどキーレスエントリーを使って 
鍵を開錠したときに鳴ることがあるのであまり気にしなかった
ところが 下り坂の交差点でブレーキをかけながら 角をまがると・・・
「プーッ」と今度は 曲がりきるまで鳴りっぱなし
これは大変と かみさんの会社から ショップまで直行
f0128542_165970.jpg

途中でも 振動しながら下りで減速Gがかかると やっぱり鳴りっぱなし
前を走るファミリーカーにいやな思いをさせてしまったと思うけど 仕方が無い

ショップに行って説明すると すぐにその原因がわかった
クラクションを鳴らす部分の金属製の部品を止めているゴムがへたって
鳴らしてもない時になるのだそうだ
車によっては鳴りっぱなしで止まらなくなったり ハンドルを切ったときになったり
いろいろらしい
すぐ直ってよかった・・・けど 部品代と工賃で1万数千円の出費
うちは車と犬には出費がかさむよ

関係ないけど レオもおなかをこわしていたが かかりつけの先生の
魔法のような腸をまもる薬を早めに与えていたおかげか 今朝は順調
今のところ旅行にも支障なし
先日の柴系祭りの次の日は ゴールデン祭り?
f0128542_116721.jpg

ここにいつもレオといっしょに参加していた おなじサモエドのドーラくんのことを
思い出してしまう
考えたら 近所にサモエドがいること自体 レアなことだったんだね
by samoyed-leo | 2009-08-19 01:18 | | Comments(4)

旅行予告

世間一般の方たちが 夏休みが終わる頃
わが家は旅行する予定です
行き先は去年も行った白樺湖方面です
f0128542_23491815.jpg


那須オフのときは帰りに犬連れでいろは坂の上りに挑戦しました(爆)
今回は白樺湖から軽井沢に向かう予定ですが
ひょっとしたら 碓氷峠とか榛名山に立ち寄るかも?
「頭文字D」の世界にひたってきます
きのうの休みに予行演習?で 宇治川ラインに行って来たのですが
かみさんに大不評のフォレスターSTIでした
なにせ 路面のギャップをひろうひろう
いつものボクスターよりも乗り心地が悪いと言われてしまった
おまけに遠慮してゆっくり流したのに 車酔いをしたらしい・・・
屋根のある車ってだめねー  
いつか出るかなぁ SUVのオープンカー

おでかけレオちゃん おめかししなくちゃ
f0128542_23542095.jpg


お泊まり予定はここ 「ペンション リンデンバーム」  看板犬がなんとサモエドです  
なんや またサモエドかって?
by samoyed-leo | 2009-08-16 23:57 | 旅行記 | Comments(6)

柴系まつり

わが社の夏祭りのイベントで くたくた 連日ばたんきゅーで
ブログアップごぶさたしてしまいましたが

きょうもネタは散歩のみ
朝の恒例 おやつパーチー
f0128542_9522633.jpg


ひたすらおやつをもらうレオ
f0128542_955138.jpg


きょうはなんか柴ちゃんと 柴系ミックスが多いなぁ
f0128542_9532680.jpg


この子はちょっとシャイで レオが近寄るとこんな顔
f0128542_956937.jpg


いつものメンバー ころちゃんとふくちゃん
f0128542_957197.jpg

いつもハイパーで走り回ってたころちゃんが すっかりおねえさんに
時代はめぐるってか?

コーギーのあぐりちゃんは ちょっとシャイで カメラを向けるとかなり意識してる
f0128542_9593658.jpg


きょうは木陰がすずしいー   朝はひんやりしたくらい
f0128542_9583783.jpg


帰ってきたら 扇風機をまくらにひとやすみ    風 ちゃんと当たってる?
f0128542_1003875.jpg

by samoyed-leo | 2009-08-15 10:01 | ペット | Comments(0)

レオ 食欲落ちず

いいことなんですが あいかわらずレオの食欲はすごいものがあります
うちの息子なんかよりもすごい
家の中で何をしていても 冷蔵庫を開けるだけでやってくる
f0128542_9511189.jpg


あさの散歩でも 他のわんちゃんたちよりうるさいから
ついついたくさんもらってしまう
f0128542_952925.jpg


後ろから声がかかると みーたーなー
f0128542_9525099.jpg

by samoyed-leo | 2009-08-12 09:53 | ペット | Comments(6)
まったく偶然なんですが うちの家族の車に関するショップは地元の枚方ではなく
箕面に集中しているんです

ボクスターがお世話になっている「シェルポ」さんも
最近買ったスバル車でお世話になった「Gパーク箕面」さんも
息子のロードスターの足回りのチューンアップでお世話になった
タイヤ館グリーンピット大阪箕面」さんも

そういう所に行けば 当然昼食もそのあたりでということになって
息子がうどんを食べたいというので グリーンピットのスタッフさんに聞くと
なんと 大阪市内で営業をしていたわたしでも知っている有名店があるそうだ
・・・で 行って来ました 「美々卯」さん
f0128542_9165276.jpg

わたしのイメージとしては 会社の重役さんが接待で使うような高級店
でも この箕面店は 家族で気軽に立ち寄れる雰囲気でした
駐車場には高級車が並んでいましたが・・・
わたしが注文したのは鴨南蛮と炊き込みご飯セット
f0128542_919861.jpg

量もちょうどよくて 炊き込みご飯もんまかった
f0128542_9195344.jpg

息子にはちょっと軽すぎたみたいですが・・・・

昨日はちょっと用があって大阪市内に
大阪駅からもほど近い福島でいきつけのタイ料理「スイートバジル」さんに
ここのトムヤムクンスープは最高!
f0128542_9222593.jpg

鶏肉のサラダ
f0128542_923243.jpg

そして この日は炒め物とカレーのセットでした
f0128542_9235087.jpg

どちらも食べているうちに汗がどっと出てくる辛さ
f0128542_9242630.jpg


本日のおやつは 大阪の某百貨店であった北海道展で知人に買ってきてもらった
ロイスのポテトチップチョコレートです
f0128542_9255914.jpg


すみませんねぇ 食べ物ばっかりで
by samoyed-leo | 2009-08-09 09:28 | んまいもん | Comments(0)