「ほっ」と。キャンペーン

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年の終わりに

今年はレオがいなくなったのと入れ替わりに孫がこの世にやってきたりいろいろありました

来年も身体に気をつけて すこしでも健康に過ごすつもりです
なぜかって・・・ まだわんことの生活になる可能性はあるので・・・
ちびちゃんが走り回る頃には 新しいパートナーにご縁があるかも? 
まだまだ白紙ではありますが・・・

健康とリフレッシュのために日帰り温泉をめぐり始めたのに まだまだ近所だけでも行き尽くせません
今回の温泉は「宝の湯」
f0128542_9305755.jpg


有馬温泉とほぼ同じ泉質で 地下から汲み上げないでわき出て来る温泉は希少らしいです
これは何かな?とおもったら 源泉がわき出る櫓だそうです
f0128542_9324881.jpg

茶色の源泉は本当に温泉臭があって 癒される露天風呂でした

他にも万博公園の「元気温泉 万博おゆば」とか お気に入りの温泉もたーくさん発見
これは画像がないので また次回にレポート

そして最近 わが家にレオ並みにかさばるグッズがやってきました
f0128542_9335610.jpg


バランスボールです これで腹筋 背筋とかウエストまわりをシェイプアップ
f0128542_9392269.jpg


飲む温泉水も続けてます   次回の健康診断が楽しみだ

そんなこんなで また来年もよろしくお願いします
by samoyed-leo | 2010-12-31 09:40 | 旅行記 | Comments(8)
クリスマス前のある日、 お願いをしていたお店からのメールがきました
レオを描いてもらうお願いをしていたミホさんからでした

完成したイラストがこれです↓
f0128542_053741.jpg


ペンタブで描かれたそれは 本当にレオのおもかげそのままです
描画なので 好きな顔とちょうどいい身体との組み合わせや、ありえない取り合わせも
自由自在   わたしもこんな絵が描けたらなぁ・・・とちょっとうらやましくなりました
レオのイラストが入った額が またひとつわが家をにぎやかにしてくれます

あとはレオ毛の何かが編み上がるのを待つだけ?
by samoyed-leo | 2010-12-28 00:10 | ペット | Comments(4)
今回の宿は「クイーンズ スウィート」
f0128542_23355785.jpg

自慢のお料理のひとつ 金目鯛のトマト風味ソース
f0128542_23371432.jpg

横に並べた携帯電話でその大きさがわかるかと思いますが これだけで2人で食べたら
おなかいっぱいになりそうな量  しかもちゃんとオードブルからスープ、お肉、デザートまでのフルコース
お供はもちろん 伊豆の地ビールです
f0128542_23395176.jpg

デザートも見事なアートでございます
f0128542_2341223.jpg

たくさん載せないといけないので 泣く泣くはしょりましたが どれも見事なお料理でした

翌日は伊豆のさきっちょ 石廊崎まで足をのばしました
f0128542_2344158.jpg

帰りは2度目の天城越えで 山岳ドライブを堪能

昼食の場所をネットでさがしていると うなぎの美味しそうなお店を発見
三島のうなぎのお店「桜家」さんです
f0128542_23542980.jpg

それはそれは見事なうな重でした
f0128542_23481242.jpg

やっぱり 伊豆は大好きなお魚の質もよく、量もたっぷりの大満足コースでした
コロプラのおみやげもたくさんゲットしたし、また来ます
当然ながら 静岡県のスタンプをゲットしました
f0128542_23504477.gif

by samoyed-leo | 2010-12-27 23:51 | 旅行記 | Comments(0)
最初に伊豆に行ったのは まだ 息子がおなかの中にいるかみさんとのドライブ旅行
車はホンダシティターポだった
その頃はまだ伊豆というとずいぶん遠くに来たような覚えがある
ところが今はわが家を普通に朝の6時過ぎに出て お昼を沼津港で取るなんてことが
できてしまう      道路と車の発達のおかげでずいぶん近くなったものだ

お天気は快晴 富士山もよく見えていた
f0128542_233178.jpg


沼津港でのお昼は わたしは海鮮丼
f0128542_1572070.jpg


かみさんはうにとまぐろ&とろろ丼
f0128542_1583754.jpg


わたしの大好きなまぐろ中心の刺身と 桜エビにどろめ いずれも新鮮でないと生では
なかなかお目にかかれない
かみさんの食べたまぐろととろろも最高にんまかった

先日の山陰旅行の時に 伊豆では個室に貸し切り風呂があるとご紹介したが 今夜の宿も
しっかりついている  伊豆に来るとやっぱり期待してしまうのはお風呂
f0128542_265194.jpg

着いた時は見えていた画面左端の伊豆大島が 翌日は悪天候のため あいにく見えず
でも寝る前と起き抜けに入る露天風呂は格別だった

この宿は仕掛けのある貸し切り家族風呂もあり こちらも堪能する
f0128542_292889.jpg

お湯の出口に隠れたスイッチを押すと 明かりが消えてお風呂の中がきらきら
天井からもお湯が落ちてくる仕掛けだ

お風呂はやっぱり温泉だねー  でも最近日帰り温泉ばかりに行っているもので泉質にも
けっこうこだわるようになった  だんだん贅沢になってきてるのかなぁ
次は泉質にこだわって また来ようっと

んまいもん中心の後半へ続く
by samoyed-leo | 2010-12-24 02:17 | 旅行記 | Comments(0)

百日参りとお食い初め

旅行から帰ってきてから いきなりの夜勤、その後も忘年会などで大忙し
ブログさぼるつもりはなかったけど ひさしぶりの更新でごめんなさい

話題が前後しますが 旅行から帰ってきて最初の休日に 100日のお参りを
してきました 
場所は息子が七五三でお世話になった わが家から直線距離1kmほどの成田山です
f0128542_018756.jpg


太鼓の音やお経が響く中、 泣くこともなく無事終了 なかなかの大物ぶりでした
f0128542_0213914.jpg


体重はちょっと伸び悩み気味だそうだけど 元気は元気だし あせることはない
だいぶん表情が豊かになってきて わらったり 声をあげたり
f0128542_0241246.jpg


おでかけ着を着せると なんかクリオネみたい
f0128542_0262991.jpg


お参りの後はお食い初めだそうで これも近所の和食のお店へ
f0128542_029391.jpg


本人は迷惑だったろうねー 口をつけるだけ   最後は大泣きでした
f0128542_0351552.jpg


元気で大きくなあれ
f0128542_0365327.jpg

by samoyed-leo | 2010-12-20 00:37 | Comments(4)

帰ってきました

レオぐるみ ちょっと手直ししてもらってました
f0128542_0433980.jpg


どこが変わったのか?  そう! しっぽをつけてもらいました
f0128542_0445088.jpg


これでますますサモエドの雰囲気が出てレオらしくなってきました
f0128542_0455910.jpg


おなじ市内に住む多才なブロガー「雑貨屋の、いぬ。」さんの作品です
ミホさん ありがとうございました

店番犬のグラフィーちゃんともご対面できました

それから偶然ですが これも某有名ブロガーさんちの犬ぐるみとも対面
実際にお会いしたかったなぁ
by samoyed-leo | 2010-12-08 00:58 | ペット | Comments(0)

ミニチュア サモエド

サモエドグッズを探していた時、 ふと目にとまったのがこのシリーズ
ちゃんとサモエドとして作られているのが 一目見てわかるできばえ
おまけに顔がかわいい  
f0128542_1495472.jpg


ハロウィーンバージョンはバーニーズマウンテンだったので(これもかわいかった)
その次はクリスマスバージョンとしてサモエドで作って欲しいと その場で注文
f0128542_15278.jpg


ネーム入りボールペンも
f0128542_153403.jpg


そしてそして お菓子のおうちを作ってもらいました(表札付き)
f0128542_1555561.jpg

しかし こんなハウスが本当にあったら まず3日もたずに食べてしまうだろうなぁ

わが家には今、ちいさなサモエドが増殖中
by samoyed-leo | 2010-12-05 01:57 | ペット | Comments(8)