サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

甲子園へ

先日の蟹食べ旅行でお世話になった三七十館さんでなにげなく参加した抽選の結果 当選の連絡をいただきました
中身は阪神タイガースのペア観戦チケット
f0128542_2312345.jpg

かみさんは根っからの阪神ファンなので もちろん喜んで行くことになりました
わたしも別に嫌いなわけではないので にわか阪神ファンとして参加

結果はDeNA戦に連勝という最高の結末で 以前に行った時にわたしがついていくと阪神が負けるといういわれのないジンクスをうちやぶることができました
それにしても阪神ファンの応援には圧倒されっぱなし
楽しかったのはみんなで一斉にジェット風船を飛ばしたこと
f0128542_2393489.jpg

7回の攻撃の時と勝利が決まった瞬間に飛ばすのですが 最後の瞬間はなかなか来ない
風船を膨らませてスタンバイしてるのに あれよあれよと安藤投手の完封がなくなり、完投もなくなり3点差に詰め寄られ ホームランが出ると同点のピンチに・・・ でも阪神ファンは信じて待ってました その瞬間
f0128542_23124061.jpg

風船とカメラ片手に個々の選手の応援歌も歌えないわたしは ちょっと浮いてたかも?
それでも勝利の瞬間は盛り上がりましたーっ!
f0128542_23143417.jpg

試合が終わってもなかなか帰らない阪神ファンのみなさん  5割復帰よかったねー
今度は岩田投手が投げる試合に21番のユニフォームを着て来ようかな

わたしが応援している大阪桐蔭はこれからが地区予選本番  甲子園で勝ち抜くよりも難しいと言われる地区大会を8連勝しないと 大阪代表にはなれません  代表になってはじめて春夏連覇の目標にチャレンジできるので なんとかがんばって欲しいと思ってます

デーゲームだったので早めに家路についたのですが おなかがすいたのでちょっと寄り道
これもなかなか来るチャンスがなかった300種類の中華料理が楽しめる有名店 「双龍居」
TVでも紹介された牛肉の四川風煮込みをオーダー
f0128542_23223475.jpg

TVで見たのと同じ 煮込み汁が下皿にあふれながら出てくるこの迫力
一口ほうばると かっ 辛ーいっ! 胃袋までほっかほかになるくらい
仕上げには残った汁にたまご麺を追加して混ぜて食べる
f0128542_23252162.jpg

注意しないとあまりの辛さのスープでむせます
んー んまかった    300種類のうち少しずつでも味わえるようにまた来たいな
by samoyed-leo | 2012-06-25 23:29 | Comments(0)
今年初めのハワイ旅行に持って行った水中カメラ ホテルに帰ったら(少しだけど)浸水してたのであわてて拭き取って故障はなんとかまぬかれたけど やっぱり何年か経つとパッキンとかがだめになってくるんですよねー
そこで新しいもの大好きなわたし 今度の旅行に使えるように新兵器導入
f0128542_1082387.jpg

オリンパス TOUGH TG-1  水深12mまでOKの防水カメラです
レンズの明るさもf2.0 4倍の光学ズーム付き 零下10℃までとなかなかヘビーデューティー
水没防止のフロートタイプのストラップをつけました

オリンパスって昔からコンパクトでおもしろいカメラを作ってるんですが 今度発売されたミラーレス一眼レフカメラを見てびっくり! まるでおもちゃのようなナノサイズ  今使ってるソニーNEX-5と2台を活用することになるけど 偶然ですがソニーとオリンパス 提携するというお話ですね  おもしろいカメラをこれからも期待してます

昔のカメラで撮ったのがこれ↓
f0128542_10143546.jpg

どれくらい違いが出るか楽しみです

わが家の事情で今回でしばらく遠出には行けそうになくなるので 年1回の旅行に来月初めに行ってきます 海外も検討したけど 国内の海外に行ってくることにしました
by samoyed-leo | 2012-06-23 10:19 | Comments(0)

いっしょに外食

ちょっと体調をくずしてたそうなのですが やっと回復 まあ保育所というものはいい時も悪い時もいっしょ
みずぼうそうとかおたふくかぜとかは かかる時は一度にかかってしまうもの
元気そうだね  さあ何にしようかな?
f0128542_106748.jpg

やっぱりこれこれ 新幹線のお子様ランチ
f0128542_1075471.jpg

新幹線好き好き
f0128542_1094272.jpg

おいしーの顔して と言うとこんな顔だそうで
f0128542_10111413.jpg

保育所でも食欲はナンバーワンじゃないかと  ひょっとしてじいちゃんゆずり?
f0128542_10123515.jpg

そんなにおいしそうに食べてくれると 作った人もうれしいだろうね
f0128542_10134090.jpg

食事をしてるのを見ているだけで あきさせないね
f0128542_10142736.jpg

by samoyed-leo | 2012-06-19 10:15 | Comments(2)

温泉&んまいもん 再び

6月12日は わたしたちが結婚して29周年の記念日
ところが いろいろなやぼ用があったため 食事は普段よく行っているタイ料理であっさりと済ませました
f0128542_23363049.jpg

これをあっさりと言うのはどうかとは思いますが・・・ 記念ディナーは後日にすることにしました

そしてそして かねてから一度行ってみたいと思っていた わが家からほど近いうどん店にやっと行くことができました
行列のできるうどん店「楽々」 食べログでは常に上位にランクインしている有名店です
さすがにいつ通りかかっても 行列はとぎれることなく 駐車場(たった6台分)もいつも満車でしたが 先日はなんとなんと偶然空いていて 人もあまり並んでなかったので急いで入店
ところが食べ終わるころにはやっぱり行列ができてました  ただ単にタイミングがよかっただけ?
わたしが注文したのは 「ちく玉天釜玉定食」
f0128542_23424112.jpg

要するに釜揚げうどんの上に ちくわ天ぷらと卵の天ぷらがのっかっていて かやくご飯又は卵かけごはんとセットになっているもの
卵かけごはんだと卵の天ぷらとかぶるので かやくご飯を選択しました
うどんはもっちりしこしこしていて ちくわ天もうまい! また半熟卵の天ぷらが絶妙です
f0128542_23455163.jpg

かみさんの注文したのは 和牛の肉ぶっかけ定食
f0128542_234804.jpg

この肉の薄切りが最高にんまい!  ぶっかけのうどんは釜玉とはちょっと違う感じ
卵かけご飯もなかなか合うねぇ
うーん満足満足  関西のうどん屋を語る時は一度おためしあれ
但し ご来店の節は公共交通機関をおすすめします(駐車場はめったに空いてないので)
わが家からはものの10分とかからない近所です(住所は交野市)
その後は遅めの出発だったけど 神戸プレミアムアウトレットでお買い物
例によって一般道を走ったので 着いた時にはもう薄暗くなってました

買い物の後は温泉の新規開拓
今回行ったのは神戸市須磨区にある「チムジルバンスパ神戸」
f0128542_2356673.jpg

アウトレットからはちょっと遠いけど ここがなかなかいい所でした
泉質はpH9.5のアルカリ性単純温泉
露天風呂が源泉風呂で そのほかに身体がほっかほかにあったまる炭酸泉(人工)やマイクロナノバブル温泉など 種類も豊富です
このマイクロナノバブル温泉とは非常に小さい泡のため 一見真っ白な薬湯に見えますが 身体をなでてみると細かな泡がくっついていて その名の通りまるで「絹の湯」です

帰りは一般道で距離も近いだろうしと思って神戸市内を抜けたのですが ここでちょっと失敗して図らずも梅田の真ん中を通って帰るはめになって 疲れました
神戸から大阪の43号線は知る人ぞ知る「無人速度取締り路線」
GPS付レーダー探知機は警報を出しっぱなしで おまけにずっと車がとぎれることなく こんな事なら六甲の山の中を走ったほうが所要時間は同じでもずっと楽しかったと後悔しました
まあ アウトレットに行ってさらに余力があったらまた来ようっと
by samoyed-leo | 2012-06-17 00:09 | んまいもん | Comments(0)
今回のオフ会に来るのに 初めて義兄のキャンピングカーに乗せてもらいました
f0128542_0213468.jpg

屋根を上げると天井高が一気に高くなり 最大6名寝泊りできるそうです
後ろの座席にはTVとか電子レンジがついていて なかなか快適です
f0128542_0243825.jpg

ポップアップした屋根には網戸がついていて心地良い風が吹き抜けます
かみさんによるとなによりもうちの車に比べて加・減速Gがやさしくて 車酔いしないとか(苦笑)

さて今回のオフ会のもうひとつの主役 それは新鮮な穴子です
f0128542_0284155.jpg

それにこの見事な海老ときたらもう 見ただけでおなかいっぱい
f0128542_0295989.jpg

ごはんはちょうどいい塩加減の鯛めし
f0128542_0331051.jpg

かみさんが焼き係をしてもらった今日一番の大物 お皿からはみだしてるし
f0128542_0341115.jpg

夢さんお手製の寒天ゼリーも蜂蜜味のやさしいデザートでした
f0128542_032893.jpg


あまりにおなかいっぱいになったので 夕食はほとんど入りませんでした
白モフにまみれた一日の仕上げはわが家で白熊ラーメンでした
f0128542_0361367.jpg


今回お世話になったみなさん ありがとうございました
また次回を楽しみにしておきます
by samoyed-leo | 2012-06-14 00:38 | ペット | Comments(0)
続けてアップします
育太郎くんと美都貴ちゃん
f0128542_0491987.jpg

かわいらしい祭りのはっぴを着てるのはいちごちゃん?
f0128542_050595.jpg

ブランくんかなと思ったけど リードから判断すると ネージュちゃんか? やっぱりよく似てるわ
f0128542_052992.jpg

ミルヒちゃんかな? はじめまして
f0128542_053512.jpg

ブランくーん 運転して帰るのかな?
f0128542_0545395.jpg

写ってなかった方ごめんなさーい  集合写真の何カットかで いちばんお顔がそろったものを
f0128542_0592265.jpg

もう1枚 クリックすると少しは大きく見えるはず
f0128542_0594020.jpg

あとは番外編へと続きます
by samoyed-leo | 2012-06-13 01:01 | ペット | Comments(4)
さて 続きです
関西のあちこちで活躍中 ラスターくん
f0128542_9185536.jpg

同じくラスママさんちの  セナちゃん
f0128542_9194255.jpg

はじめましての 美都貴ちゃん
f0128542_9212260.jpg

柴犬三姉妹 みかんちゃん、りんごちゃん、いちごちゃん
f0128542_9272079.jpg

夢狗くん 9歳になったばかり  見えないよねー
f0128542_9291718.jpg

箱(車?)入り娘の美蘭ちゃん
f0128542_9303263.jpg

定位置を見つけたブランくん  8歳おめでとう!
f0128542_9331442.jpg

おやすみ中のモコちゃん ごめんね 起しちゃった?
f0128542_934207.jpg

あちこちでごいっしょしている茶々丸くん
f0128542_93553100.jpg

3頭そろってるところは後ろ姿だけだったノエルくん、ルナちゃん、フェアリーちゃん
f0128542_9382163.jpg

ごめんなさいねー 間違えて動画撮ってました  動画なら少しだけあります(苦笑)

あとは集合写真とおまけ画像になります  その3に続く
by samoyed-leo | 2012-06-12 09:42 | ペット | Comments(8)
ひさしぶりにサモエドにまみれたくなったのと なつかしい面々がそろうので 参加してきました
天気にもめぐまれて楽しいひとときとなりました
最初におわびしておきます くつろぎ過ぎて帰ってから「あれっ?こんだけしか写真撮ってなかった?」と思ったけど もう後のまつり
写ってなかった方も多数ありますが けっして他意はございません  ただカメラマンが手を抜いていただけ

今回ひさしぶりに会えたのがレオと同じ年の同じ月生まれのベルクくん
f0128542_23385451.jpg

元気そうだねー  いつまでもタクトくんといっしょにあちこちでかけて下さいね
ベルクくんとタクトくんの2ショット
f0128542_2340579.jpg

なでさせてあげてもよくってよ! とばかり上から目線?のちびお嬢様
f0128542_23422265.jpg

ここに来る途中にTVドラマ「動物のお医者さん」再放送を見てたので おもわずうちの義兄に説明したのが この子がちょび じゃなくて ちびちゃん
東京からはるばるやってきたパックくん
f0128542_2349812.jpg

おでこのリーゼント風の毛がチャームポイントの徳島のみかんくん
f0128542_23502116.jpg

今回のオフ会のホスト犬 夢狗くんと美蘭ちゃん
f0128542_23512377.jpg

ハルくん? お耳はどこ?
f0128542_23533874.jpg

こちらも伊豆からはるばるやってきた 友くん トムくん ハックくん
f0128542_23551972.jpg


少ないといってもまだまだあります  その2に続く
by samoyed-leo | 2012-06-11 23:57 | ペット | Comments(2)