サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寝相ネタ などなど

相変わらず熟睡するとへそ天です
f0128542_194393.jpg

ベッドでもいっしょ
f0128542_1954925.jpg

なんか苦しそうに見えるんだけど・・・
以前はこのベッドの半分くらいしか使ってなかったけど 横に寝るとちゃんと全部を使えるような大きさになってきました

遊ぶ?のお顔  父子家庭は散らかりっぱなしなのはご容赦下さい
f0128542_198368.jpg

よっしゃ まずは耳なしサモエドから
f0128542_1983614.jpg

ぶれ方もダイナミックな遊びの図
f0128542_1993366.jpg

うりうり かかって来んかい!
f0128542_19103024.jpg

あっ! 手を使うとは
f0128542_1911388.jpg

かじりながらもカメラ目線で
f0128542_19123158.jpg

近いよ
f0128542_19131887.jpg

ちょっと一息
f0128542_19135669.jpg

いつもの公園にて  寸詰まりのサモエドファミリーステッカーみたいなのが撮れました
f0128542_1915919.jpg

もっと撮ろうと思ってたらおもわぬところでおなかがP
げっ! 明日からの留守番の時にお腹をこわしてたら阿鼻叫喚の図になるので 急いで病院へ直行
下痢止めをもらって様子をみます  お願いだから早くよくなってね

あっ! ところでかみさんは3月初めに無事退院の予定です  ルネも3月が待ち遠しいね
by samoyed-leo | 2013-02-27 19:17 | ペット | Comments(8)
今日からの1週間でなんと休日が4日もあるけど 掃除・洗濯・買い物などなど やることはいっぱいあるし 仕事から帰ってできることは限りがあるので 休みのうちにいろいろやっておかないとね

目覚まし時計なしで目が覚めるまで寝たあとは いつもの散歩 そして朝食の後はルネと遊びの時間です
f0128542_23584816.jpg

なんかマズルがゆがんでるし
f0128542_23593379.jpg

ひととおりやることをやって落ち着きかけたら おかあさんのお見舞い
f0128542_004681.jpg

適度に成長したので顔が届くようになったねー
ドライブがてらのけいはんな記念公園もひさしぶり 天気はいいけど強風で寒い
あんたは寒くはなさそうね それにしてもお尻を向けるとは失礼な!
f0128542_035754.jpg

強風の中でも毛吹きの豊かさは変わらないね
f0128542_05406.jpg

相変わらず名前を呼んでも 何を言っても目線はくれない
f0128542_071832.jpg

半逆光の公園でのショット 暖かくなれば見事な芝生になります
f0128542_092397.jpg

後ろからの強風で毛が逆立ってる
f0128542_0103368.jpg

休みの間はたいくつさせないようにしてあげないとね 仕事中の留守番ではまあまあいい子になってきました
家に帰ってからの寝相です
こんな寝方をされると思わず手足4本をくくってみたくなるのはわたしだけ?
f0128542_013499.jpg

by samoyed-leo | 2013-02-22 23:59 | ペット | Comments(2)

再・再会

雨でびしょぬれの一日3回の散歩をこなした翌日 まだ湿っているルネを連れてかみさんの病院へ行ってきました
車椅子の患者さんが自分で運転してきてリハビリをする施設があるこの病院 わたしも交通事故でお世話になったことがありおなじみの病院です  裏側に広大な駐車場とヘリポートがあり 芝生も多いお散歩に適したところです

大阪に帰ってきて初めての再会です
f0128542_1457920.jpg

でもかみさんに指摘されてました 駐車場を走らせているとテンションが上がり過ぎたのか かみさんを通りすぎようとしたらしい
f0128542_14583453.jpg

相変わらず目線がとれないルネ 他の患者さんや通り過ぎる人が気になってしかたないみたい
f0128542_14593730.jpg


この日はあいにくの雪混じりの雨がやっとあがったところで寒かったので また休日に連れてくることにしました
ルネを散歩させていると 同じ敷地にある看護学校の生徒さんたちがもふもふを大量お買い上げしてくれて 本犬ごきげんでした

最近のルネ 寝転がっている時にだっこしようとするとよくこんな状態になります
f0128542_1541100.jpg

敵意がないのはわかるけど わけがわからない
by samoyed-leo | 2013-02-19 15:05 | ペット | Comments(4)

雨中散歩の後はまったり

休みの日の朝はぐっすり眠り過ぎると 目が覚めたのを察知してルネがふとんまで迎えにきます
遅めの散歩に出ようとすると あいにくの雨模様
ばたばたとカッパを着せて途中まで行ってからふと「あっ ブロガーとしてはこのおもしろいカッパ姿を押さえておくべきだった」と思ったけど こういう時はまたカメラを持ってないときてる
不本意ながらiPhoneの出番です
f0128542_10351534.jpg

サモエド飼いの方ならご存知の通り サモエド本体(胴体)は意外にほっそりしてるんですよね
なので そこをカッパで絞ると妙に頭でっかち 尻もっさりになるんです(苦笑)
買った時は尻尾を覆い尽くすくらい大きかった中型犬用のカッパが微妙な大きさになりました
散歩中は目線を取れないので後姿ばっかり
f0128542_10374047.jpg

雨の散歩から帰るとタオルドライとドライヤーをかけるんですが そのタオルをおもちゃとして狙ってわたしとのバトルが始まります  たまに手をいっしょに噛まれてちょっと痛いし・・・

朝ごはんを与えてちょっと別の用事をしているともうこんなくつろぎモードに
f0128542_10425086.jpg

そのクッション おかあさんのお気に入りなのに

逆におかあさんのにおいに包まれてるのかも?
f0128542_1044933.jpg


父子家庭にも車検はやってきます  フォレスターの代わりに昨日とどいたのは現行インプレッサ
やっぱりこのくらいのサイズがいいねー  バリケン乗るかやってみよう
午後からはおでかけしようね ゆっくりおやすみ
f0128542_10463182.jpg

by samoyed-leo | 2013-02-15 10:47 | ペット | Comments(4)

少しずつ

みなさんのあたたかい励まし ありがとうございます
今日はジュピママさんちに一時預かりしていただいたので
いままでできてなかったいろんな事をかたづけてからかみさんの見舞いにも行くこともできました
父子家庭のようすを少しだけご紹介

かみさんに甘えておもちゃを持ってくるルネ
いつもはかみさんにまかせているんだけれど これも相手をしてあげないとね
動きが激しくてぶれてます
f0128542_040964.jpg

おっ! やっと撮れた
f0128542_041918.jpg

あっ そういえば ダブル犬歯となっていた乳歯の最後の一本ですがいつの間にか無くなってました
f0128542_043173.jpg

これは目線100% なぜかっていうと ご飯を用意しているから
f0128542_0451599.jpg

手前のダンボール箱は吹けば飛ぶような空箱 でも倒すとしかられるので台所には入れないようになっている レオ先輩から続くわが家の掟です
だんだん近くなっているような・・・
f0128542_0482297.jpg

わかったわかった ちゃんとあげるからね
f0128542_049329.jpg

食事の後は かみさんの居場所のソファーを占領してくつろぐ
f0128542_0495896.jpg

なんとかこんな生活を送ってます
by samoyed-leo | 2013-02-12 00:50 | ペット | Comments(18)

つかの間の再会とその後

あの日からもう約半月以上経ってしまったのですが 再び山梨に日帰りで行ってきました
いつかはご説明しないといけなかったのですが 前回の山中湖でアクシデントが発生しました
凍結した道路(ブラックアイスバーンでした)でルネを散歩させていたかみさんが転倒
そのまま地元の病院に緊急入院してしまいました  診断結果は「大腿骨頸部骨折」

いっしょに遊んでくれたクリマルパパさん、ママさん ふくろうさんご夫妻 それから地元でいろいろサポートしてくれた無憂樹のママさんたちに大変お世話になりました

なんとかこの日 大阪へ向けて退院できることになったので ルネにとっては約2週間ぶりの再会でした
病院の駐車場にて
f0128542_9272893.jpg

地元の犬連れOKのカフェでもかたときも離れませんでした
f0128542_929497.jpg

なんかやっぱりうれしそう
f0128542_9295120.jpg

ニイナちゃんとも再会 なんか大きさの違いがあまりなくなってきたような気もします
f0128542_931288.jpg

アントンくんもいっぱい遊んでくれました
f0128542_9334317.jpg

ニイナちゃんとアントンくん 間にルネが見えてます
f0128542_9344870.jpg


日帰りUターンで無事自宅に到着 自宅でゆっくりした後 地元の病院になんとか転院の手続きを済ませてすぐ見舞いにいける所に落ち着きました あとはリハビリをしてできるだけ早く帰ってきてくれればと思ってます

ルネの散歩は主にわたしがしてはいましたが やっぱり犬を飼うということは本当に大変 かみさんにいつの間にか頼りすぎていたことを反省させられました  二人そろってないと犬一頭の世話がなかなかできないことを最初の夜から実感しました
あともう少しの間 父子家庭でがんばります
by samoyed-leo | 2013-02-10 09:41 | Comments(16)