サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いつもの生活へ

2日間 夢のように遊びまくったルネ 帰ってから案の定おなかの具合が悪くなって心配しましたが 思ったよりも早く回復しました 休日の朝の散歩で二度目ましてのお友達に会えました
柴犬のゆうくんです
f0128542_2344288.jpg

ハンサムでひとなつこいお兄ちゃん 道路の反対側にいても伏せをしてずっと待っていてくれます
f0128542_23464775.jpg

これだけ遠慮なくどすこいできる柴犬友だちは珍しいです
また遊んでね

さて家に帰ったルネ 本日のメインテーマは お気に入りのベッドでの百面相です
ふうーっといったためいきをついて目線だけをきょろきょろ動かしてます
連続写真でどうぞ
f0128542_23492091.jpg

この横目も好きなんです
f0128542_23495727.jpg

おとうさんもいっしょに腹ばいになってなにしてんの?
f0128542_23502997.jpg

ZZZZZZZ
f0128542_2351441.jpg


夜のお散歩から帰ってきてもほぼ同じポーズです
f0128542_23524043.jpg

by samoyed-leo | 2013-04-26 23:53 | ペット | Comments(4)

伊豆旅行

オフ会のあとはいつものように時間に余裕のないドライブでひたすら伊豆高原をめざします
宿は何度かお世話になったことのある「プチホテル アニマーレ プレミアム」
f0128542_0313583.jpg


ルネは本格的なお泊りは初めてです
f0128542_0325752.jpg


ここにしたのはなんといっても部屋で露天風呂に好きな時間に入れること
足下に不安のあるかみさんは大浴場はちょっと難しいかなということ
そしてこんな景色の中でお風呂に入れるのは最高の贅沢だしね
f0128542_0365150.jpg


朝風呂では伊豆大島や他の伊豆諸島がよく見えてました
f0128542_0384929.jpg


散歩コースではたけのこ発見
f0128542_0393190.jpg


翌日はこれも楽しみにしていた伊豆のサモ友 Teryさんご一家のお宅を訪問
会いたかったよー ホワイティくん なんとなんとわが家のレオよりも先輩の15歳7ヶ月
f0128542_0433356.jpg

今日はTery家のドッグランにも元気に出動 いっしょに遊んでくれました
f0128542_0473872.jpg

テディちゃんともご挨拶 この存在感はさすがです
f0128542_0503593.jpg

ルネは遊ぶ時、いつもターゲットをしぼって誘いをかけるのですが 今回はプリンスくんだったようです
f0128542_0525956.jpg

わんわんほえて 追いかけられると逃げる この繰り返し  プリンスくん お疲れ様でした(>_<)

ルネの前には白と黒の不思議な物体が・・・  まるで勾玉みたい
f0128542_056641.jpg


TeryさんPryさん ありがとうございました 今度来る時はまたさらににぎやかになってるかな?
f0128542_0582025.jpg

by samoyed-leo | 2013-04-25 23:59 | 旅行記 | Comments(0)
従姉妹にあたる心菜ちゃんとルネ いつの間にか水の無いプールで遊んでました
f0128542_23153916.jpg


7ヶ月のハスキー シーグルくんと走り回るルネ
f0128542_23172758.jpg


ゆきちゃんと3頭で遊んでます やっぱり月齢が近い子はわかるのかな
f0128542_23184477.jpg


かみさんにつかまった大福くん  迷惑そうな顔まで似ている(笑)
f0128542_23194480.jpg


ハスキーもたくさん来てました ハスキーの中に白いサモエドのマリンちゃんが1頭・・・と思ってたら ハスキーと間違えるくらい汚れたちこちゃんもいました
f0128542_23233680.jpg


大福くんとルネのツーショット 似てるでしょ?
f0128542_2324279.jpg


ゆきちゃんと兄弟姉妹の語らい
f0128542_23252898.jpg


台の上に上がった心菜ちゃん 
f0128542_23324459.jpg


ここにはねー いいにおいのするなにかがあったんだよ という感じ? Tシャツが健在だった頃のちこちゃんと
f0128542_23385511.jpg


ハンサムなシーグルくん 北方犬好きとしてはストライクです
f0128542_2342540.jpg


旅行はこの後 伊豆に泊まりました  旅行記に続く
by samoyed-leo | 2013-04-24 23:43 | ペット | Comments(2)

つかみはおっけーい

あるオフ会に参加させていただきましたが、ほとんどの方が初対面ということで関西在住犬としてはやっぱりここはひとつ笑いを取っておこうと本犬が思ったかどうかはわかりませんが・・・ とりあえずつかみとしての笑いを取れたことは間違いないみたいです(^_^;)
雨上がりの雑草をどこから引っこ抜いたのか くわえて走り回ってました
f0128542_2348082.jpg

当然ながらこの後は顔の下半分がまっくろのツートンになりました

ひさしぶりにルネのおかあさんにも会えました
f0128542_2356555.jpg

元気そうだねー  やっと会えてよかった

ルネの同胎の大福くん ゆきちゃんとも会えました
f0128542_002135.jpg


大福くんのブログをときどき拝見してますが ちょっとした表情がルネとそっくり
かみさんも会えてうれしそうでした
f0128542_0124975.jpg


大福くん 赤いかっぱを着せてもらって これでわかりやすくなりました
f0128542_0163887.jpg

でもやっぱりルネよりもひとまわり大きいししっぽもりっぱでした
乗っかられてるのはちこちゃん
f0128542_018458.jpg


ほら大福くん こっちこっちって? そんなもの誰もいらないよ
f0128542_0213464.jpg


おかあさんってば 雨上がりの水たまりを行き来するもんだからまるで頭文字Dのパンダトレノ(知らない人は全然わからないか)か パトカーみたいに白黒のツートンになってしまってるし(>_<)
f0128542_026231.jpg


このあと帰りにその場でシャワーをしてもらってみんなきれいになってました まさにサモエドマジック

画像が多いので続編に続く
by samoyed-leo | 2013-04-23 23:59 | ペット | Comments(6)

精神年齢

今朝も黒柴の豆吉くんに会えたというのにいっしょに撮れたのはこれだけ(>_<)
f0128542_1422083.jpg

少し進歩して 鼻合わせくらいの距離には近づいてくれるんだけど ルネが興奮しすぎてわんわん吠えてしまう
豆吉くんも くぅーん うぉーんと文句を言ってました
精神年齢低いねー 半年もお兄ちゃんなのにね
それにしても豆吉くん かわいい(^。^)
f0128542_1411253.jpg


散歩していると つつじ、ノゲシ、はなみずきとかいろんな花が咲いてきてます
このあたりはタンポポの花がいっぱい
f0128542_14133685.jpg

タンポポの前で記念撮影
f0128542_14144782.jpg

散歩から帰ったら ソファーを占領して休憩
f0128542_14172510.jpg

おかあさんが腰をおろす時に使っている厚めのクッションもあごを乗せるのにちょうどいい?
f0128542_14183427.jpg

なんか文句ある?ってそんな顔かな?
ルネ 耳の先っちょの毛が抜けただけでいまのところ換毛の気配なし
f0128542_14214858.jpg

by samoyed-leo | 2013-04-18 14:21 | ペット | Comments(2)

お散歩友だち

最近カメラを持って散歩にでかけることが少なくなっていてネタはあっても画像なしということが多かったので こんなことではブロガー失格と一念発起してカメラを持参
かねてから狙っていたお友だちに会えました
お散歩デビューしてまだ数日という黒柴の豆吉くん
f0128542_10145034.jpg

ルネが例によって遠慮なく正面から向かって行くものだから怖くってしかたないみたい
半年もお兄ちゃんなのに困ったもんだ     もう少ししたら慣れてくれるかな?
立ち耳巻尾に尖ったマズル好きにとってはつぼに来ますねー(>_<)
でもルネといっしょだと全然いい写真が撮れないし・・・
f0128542_1018165.jpg

ルネにもうちょっと慣れてくれたらもう少しいい写真が撮れるかな?
f0128542_10192566.jpg

それまでは散歩にカメラは手放せません

さて今朝はお散歩に出かける時、2軒おいて隣のゴールデンのすばるくんと会いましたが
偶然公園で再会  まるで今日初めて会ったみたいに大喜び
f0128542_1023237.jpg

すばるくん あの病名を聞いただけでも恐ろしい胃捻転からの生還組です
大きくなったとはいえ ルネはサモエドではスモールサイズ Lサイズのゴールデンとはこんなに違う
f0128542_10244771.jpg

めちゃくちゃひとなつこい いい子です  いつまでも元気でね
f0128542_10261729.jpg

by samoyed-leo | 2013-04-14 10:27 | ペット | Comments(2)

ソファー犬

かみさんがいつもくつろいでいるソファーなんですが 最近ちょっと油断するとこういうふうに占領されます
f0128542_0515454.jpg

今回もカメラを向けてもなんのその
f0128542_053488.jpg

今日も昨日と同じように寝場所をちゃっかり奪い取ることに成功
それもかみさんが毛布を整えている一瞬にソファーに飛び乗る見事な動き
f0128542_0564485.jpg

しあわせそうだねー むりやり降ろしてもいいんだけど こんな顔で寝てたらできないよ
f0128542_0583496.jpg

完全熟睡モードに突入  本犬が納得するまでゆっくりおやすみ
f0128542_0592610.jpg

by samoyed-leo | 2013-04-12 00:59 | ペット | Comments(2)

へんな生き物

ある時、かみさんがふっと笑うのでそちらを見てみるとそこには変な生き物がいました
f0128542_8143014.jpg

カメラを向けても動く気配はありません
f0128542_81738.jpg

どうやら眠いようです
f0128542_818278.jpg

by samoyed-leo | 2013-04-09 08:18 | ペット | Comments(12)

猫化?

最近のルネはますます甘えん坊で 自分の大きさを考えずにかみさんがくつろぐソファーにまで上ろうとする始末
なんとか上ることができたようです
f0128542_2384062.jpg

あー ほっとするねー
f0128542_23103588.jpg

かあさんにいじられるのが大好き
f0128542_2312921.jpg

あんた なんか猫みたいになってきたねー
f0128542_23135518.jpg

体重は先日の手術の後、エリザベスカラーがストレスになったのか 単純になにか悪いものを口にしたのか 激しいあげくだしでまた体重が減りまして14kg台に後戻りです
でも毛ぶきだけは大人なみ かかりつけの病院でフロントラインを頼んだのですが 先生が見た目で大人のサモエドの薬の量をあたえようとしたくらい・・・  見た目はMサイズなのに体重はXSです
これからがんばって食べたら増えるかなぁ
by samoyed-leo | 2013-04-06 23:20 | ペット | Comments(10)

サクラサク

やっとわが家の周りでも桜が咲きました
f0128542_23573366.jpg


今日もいつものけいはんな記念公園へ
f0128542_23582964.jpg

さすがに桜が咲くと平日でもすごい人出でした
ルネはもふもふが売れてご機嫌でした

花より団子  最近のお気に入りはシャノワールの桜のケーキです
f0128542_00429.jpg

まるで桜餅のような風味なんです  桜の香りがほんのり

かみさんのお気に入りは イチゴを増量したショートケーキ
f0128542_015413.jpg


けいはんな公園では梅が終わった後の植え込みで別の花が満開でした
「ハナモモ」です
f0128542_04173.jpg

ルネ 目線が合わずに撮りまくってやっとこの程度
f0128542_051763.jpg

本当にきれいな 文字通り桃色でした
f0128542_055534.jpg

by samoyed-leo | 2013-04-02 00:06 | ペット | Comments(6)