「ほっ」と。キャンペーン

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

週末お散歩

週末(あくまでもわたしは仕事だけど)だと誰かに会えるかなとカメラを持ってお散歩
期待してたとおり悠鼓ちゃんにあえましたー
ルネがわんわん興奮してうるさいので 悠鼓ちゃんママはボールをルネにくわえさせて口止めしてくれます
f0128542_9413497.jpg


悠鼓ちゃんは自分のボールなのにおこりもせずにただとことことおっかけてくれます
f0128542_9423247.jpg


うれしそうなルネです
f0128542_9433915.jpg


あのー そろそろ返していただいていいですか?  ルネは知らんぷり
f0128542_9454312.jpg


今朝もくるみちゃんと豆吉くんに会いました
f0128542_9461024.jpg


ジュピターくんともご挨拶できました
f0128542_948361.jpg


帰り道に小さい公園で単独でフリーラン
f0128542_949568.jpg


家に帰ったら満足してゆったり過ごします  (鼻にピント合っちゃった さすがに鼻高いねー)
f0128542_9502972.jpg


こんな感じに元気に過ごしてます
by samoyed-leo | 2013-06-30 09:51 | ペット | Comments(0)

お散歩友だち勢ぞろい

週末でも仕事があるんですが 夜遅い分 朝はゆっくりでかけるのでいままでなかなか会えなかったお友達にたくさん会えるようになりました
最近よく会うモーリスくん なんとなく白っぽい毛色だなぁとは思っていたのですが 父方の血統が北欧系だそうでこう見えてもアンダーコートがけっこうあるそうです ダブルコートとはちょっと見えないスムース系なのに寒さに強いんだそうで サモ友夢さんちのサモエド+ラブラドールのハーフ夢狗くんのお話をしました
f0128542_23554738.jpg

毛色がなんとなく夢狗くんっぽい白さなんです

パピーの頃からのおつきあいなので 仲良しです
f0128542_23591793.jpg


白柴のはるちゃんまでやってきて白っぽいわんこトリオになりました
f0128542_002890.jpg


ジャックラッセルのはなちゃんにくっついてるのは黒柴の豆吉くん
f0128542_021351.jpg

豆吉くん おっきくなったねー それから はなちゃん うちの親戚家のジョンをよろしくー

あら はなちゃん いいお顔
f0128542_051977.jpg


別の日ですが ノーフォークテリアのくるみちゃんにもお会いしました
f0128542_075050.jpg


ボール遊び命のジュピターくん 最近爪がはがれちゃって痛々しそう
f0128542_092310.jpg


いつも遊んでもらえるみんなと会えるとルネのテンションもあがります
f0128542_018040.jpg

よかったねー ルネ  またみんなと会えるといいね
by samoyed-leo | 2013-06-25 23:59 | ペット | Comments(4)

ルネ 1歳になりました

ちょうど1年前の早朝から6頭の男の子と2頭の女の子の出産がはじまりました
そのうちの1頭は縁あってわが家に来る事になりました
f0128542_22102140.jpg


ルネのお誕生日の今日 食べ歩き候補のひとつにいっしょに食事に行く事にしました
三田牛の洋食のお店「楽らく」です
f0128542_2216843.jpg


わんちゃんにもブランド牛の三田牛をオーダーできるこのお店 ルネはなんとなく予感したのかひたすらおとなしく待ってました
f0128542_22192023.jpg


でましたーっ! お肉  これ わんちゃん用のおやつです
f0128542_22201611.jpg


見てください この真剣な表情
f0128542_22214069.jpg


レオなら手ごとぱくっといっていたと思われますが ルネは育ちがいいのか上品な食べ方
f0128542_22231060.jpg


もちろん人間用もこだわりの三田牛 その他の食材もこだわってました コーヒーもんまかった!
f0128542_22273275.jpg


店内には昔、来店された方とわんちゃんの写真がところ狭しと貼ってありました
10年ちかく前のものだそうですが サモエドの女の子っぽい写真発見 誰だろうねぇ?
ルネっち いい子のように見えますが おしりのところでしっかりとアンカーで留められてます(^。^)
f0128542_2231430.jpg


看板犬たちともご挨拶してました 「また来るからねー」
f0128542_22321256.jpg


帰りに三木山森林公園の広大な芝生広場でロングリードで爆走
f0128542_22335114.jpg


池もあって自然豊かだねー 木陰では風が抜けて涼しいし
f0128542_22345514.jpg


まるでゴルフ場のフェアウェーを散歩してる気分でした
f0128542_22364882.jpg


家に帰ってからの夕食もスペシャル バースディーケーキ風にかためたフードとヨーグルトをカッテージチーズ風に脱水させたクリームをトッピング
f0128542_22383026.jpg


キャンドルの火がこわいわけではないんでしょうが なんでそんなに後ろに下がるの?
f0128542_2340186.jpg


ルネ 最近食欲無かったのに これは食べる気まんまんです
f0128542_23404430.jpg


食いつきよかったです(笑)  ルネ これからも元気で育ってねー
f0128542_22422391.jpg


残りの5頭の兄弟と2頭の姉妹さんたち お誕生日おめでとうございまーす!
by samoyed-leo | 2013-06-24 22:43 | ペット | Comments(42)
今回は暑い日でもお部屋の中で涼しく過ごせるドッグカフェ兼犬の幼稚園「dog garden Wag」に行ってきました
f0128542_8443043.jpg


各テーブルには壁に丈夫なアンカーが設置されていてわんこ同士が接近しないように配慮されてます
f0128542_852789.jpg


ランチは日替わりメニュー 魚料理と肉料理を選択できます
f0128542_8522743.jpg


デザートと飲み物もセットになってます
f0128542_8534429.jpg


ここに行く途中には 淀川河川敷公園があってわが家と対岸の高槻市側には広大な芝生の広場があります
f0128542_857557.jpg


ここならめいっぱい走り回れるねー
f0128542_858021.jpg


近況報告です  最近の朝はお散歩でお友だちに会える時間帯になります
ジュピターくんとジーヴァくん
f0128542_903235.jpg


ボール遊びでテンション全開
f0128542_921336.jpg


◎オンモールのペット用カートでモフモフ売りをしながらのお買い物留守番
f0128542_933525.jpg


夕方にはおかあさんと散歩できる(引っ張らずに)ようにチョークカラー付リードでのお散歩訓練
f0128542_917371.jpg

後ろには安全のためわたしがロングリードで二重のリードを着けてましたが引っ張ることもなく終了

これからも暑い日はショッピングモールがいいかも  涼しくてモフモフも売れてごきげんでした
by samoyed-leo | 2013-06-22 09:10 | んまいもん | Comments(2)

2013年穴子オフ その4

サモ友さんの画像を続けます
ちびちゃんの本日ベストショットです
f0128542_9242949.jpg


中部地区の巨サモ代表 雪丸くんと茉莉ちゃん 遠近法?だけじゃないこの存在感
f0128542_9271350.jpg

さすがの47kgです

レオンくん ルネと三木SAで遊んでもらいました
f0128542_9293644.jpg


レオンくん 大人気
f0128542_932966.jpg


NOAHくん ルネよりも若手の8ヶ月? かわいいねー
f0128542_934168.jpg


顔近いねー きももちゃん
f0128542_935813.jpg


集合写真その1  たくさんいるのでうちのカメラでは収まりきれない
f0128542_9373426.jpg


集合写真その2  サモエドの集まりではいつも何カットか撮らないとむずかしい(>_<)
f0128542_938475.jpg


ごちそうの写真も撮りました
焼かれている穴子
f0128542_940778.jpg


たれに漬け込んでもう一度焼きます
f0128542_9404373.jpg


すごいお肉です
f0128542_9412782.jpg


たこ飯  たこに味がよくしみこんでました
f0128542_9422734.jpg


shilphさんによる芸術作品 手羽先を並べてます
f0128542_943595.jpg


これも恒例となったヒポさんのおみやげのケーキです すごい量です
f0128542_945197.jpg


すいかもよく冷えていて んまかったーっ!
f0128542_9454642.jpg


ルネ いっぱい遊べてたくさんのお友だちができてよかったねー
f0128542_9294028.jpg


参加されたみなさん ありがとうございましたー  今後またどこかでお会いできますように
by samoyed-leo | 2013-06-20 09:48 | ペット | Comments(6)

2013年穴子オフ その3

まだまだ続きます  三木SAでのサモエド団子 みかんくんのおちり? 萌えー
f0128542_16269.jpg


さっそうの立ち姿はネージュちゃんかな?
f0128542_165436.jpg


ラスターくんと三木SAにて
f0128542_119834.jpg


最近遊んでもらったばかりのセナちゃん
f0128542_184142.jpg


三木SAでの幸ちゃん
f0128542_1113968.jpg


みなみちゃんに挨拶するルネ
f0128542_113492.jpg


広島から来られたミルヒちゃんと 大阪から参加の華ちゃん幸ちゃん
f0128542_1201026.jpg


広島から参加のLUNAちゃん
f0128542_1252159.jpg


同じく広島から参加のNOAHくん
f0128542_1262133.jpg


岐阜でごいっしょしてもらったラファエルくん
f0128542_128103.jpg


東京から参加のすず。さんちのいっぴちゃん
f0128542_1301767.jpg


名古屋から参加のノエルくん ルナちゃん?
f0128542_1312854.jpg


ブランくんとネージュちゃん 北海道旅行うらやましいなー  定位置のマイテーブルの下にて
f0128542_1353633.jpg


一挙に集合写真まで行こうと思ってたけど 肝心の穴子もあるし その4に続けます
by samoyed-leo | 2013-06-19 01:36 | ペット | Comments(8)

2013年穴子オフ その2

今回もお世話になるホスト犬の夢狗くん また会えたねー
f0128542_0314617.jpg


そして美蘭ちゃん わんこ同士なら鼻合わせ可能(それどころか夢ランではいっしょに走りまわったし)
f0128542_0373828.jpg


さてまたまたお会いしたちびちゃん 「ガキンチョは寄るんじゃないよ」オーラ出まくってます(^_^;)
f0128542_0401041.jpg


これだけだとイメージ悪いので 人間が近寄るとこの通り
f0128542_041395.jpg


はじめましてのビリィちゃん 参加犬で数少ないルネより若手のゴールデンレトリバーです
f0128542_0593840.jpg


ユウくん はじめましてー
f0128542_125072.jpg


これだけたくさんいると誰が誰やらわからない 手前はノエルくん?ルナちゃんとフェアリーちゃんはどっちがどっちかな?
f0128542_134381.jpg


会場近くを息抜きの散歩 サモエドオフにしては行きすぎの暑さ  舌長っ!
f0128542_163757.jpg


きももちゃんといちごちゃんかな? 三木では遊んでくれてありがとね
f0128542_182514.jpg


滋賀から参加の育太郎くん
f0128542_1114956.jpg


育太郎くんといっしょに参加の美都貴ちゃん
f0128542_113896.jpg


伊豆から参加のユウくん ハックくん トムくん
f0128542_1161645.jpg


ルネ ハックくんに一喝されてますが 舌ぺろりん
f0128542_1175772.jpg


クッチョラちゃんもはじめまして
f0128542_1194234.jpg


今回 写真かなりさぼってしまいましたが まだまだあるようです その3に続く
by samoyed-leo | 2013-06-18 01:20 | ペット | Comments(4)

2013年穴子オフ その1

今年もなんとか参加することができました  三木SAのドッグランです
f0128542_0315142.jpg

2007年の穴子オフの記事はこちら

ルネ 元気いっぱいに走り回ってました
f0128542_0332046.jpg


ひとときもじっとしていないので カメラマン泣かせです
またまた どどどどっと音が聞こえてきそうな画像
f0128542_0353333.jpg


はるばる広島からお越しの レオンくんとも遊んでもらいました
f0128542_0364564.jpg


ブランくーん 元気そうだねー
f0128542_0375878.jpg


徳島からお越しのみかんくん にぎにぎしたくなるこの前足(笑)
f0128542_0391840.jpg


ちびちゃん ひさしぶり~
f0128542_0403329.jpg


これはみかんママさんちの一番の若手 きももちゃんかな? ルネもいっぱい相手してもらいました
f0128542_0422792.jpg

というよりほとんどルネがストーカーしてました  精神年齢が近いせいかな?

はじめましてのミルヒちゃんと
f0128542_0435857.jpg


三木だけ参加の関西巨サモ筆頭 クッキーくん 現在減量して47kg!
f0128542_0462232.jpg


大きさがわかりにくいので 参加犬最軽量クラス(17kg)のルネと比べると・・・この存在感
f0128542_0475314.jpg

まさにどすどすという足音が聞こえてきそう

北海道旅行帰りのみなみちゃん
f0128542_0492386.jpg


東京からはるばるお越しのパックくん こちらもにぎにぎしたい前足の持ち主です
f0128542_0505523.jpg


ルネ よかったねー  これだけたくさんのサモエドが集まると壮観
f0128542_0515854.jpg


例によって画像が多いので その2につづく
by samoyed-leo | 2013-06-17 00:52 | ペット | Comments(10)

芝生の散歩場所を求めて

早朝の散歩は暑さ対策の心配はないので のんびりゆっくりできていいなぁ
・・・と思っていたら ある公園でどすこい相手をしてくれるラブラドールのモーリスくんとばったり
f0128542_96543.jpg


目が合った瞬間に遊びモード全開 とても静止画像なんか撮ってられません
f0128542_984292.jpg


どちらもうれしそうねー 笑顔全開
f0128542_994979.jpg


2ヶ月違いのおにいちゃん これからも遊んでねーっ!
f0128542_912917.jpg


暑くなると照り返しの少ない芝生の公園が一番なので いつものけいはんな公園へ
f0128542_9144910.jpg


自己流でなくて ちゃんとした服従訓練をしておかないといけないかも
f0128542_9153874.jpg


ルネの場合 興奮した時の呼び戻しが一番の課題かも?
f0128542_917292.jpg


この公園は広くてロングリードだと思いっきり走り回れるのがうれしいね
f0128542_919432.jpg


でも けいはんな記念公園は車で30分ちょっとと家から離れているので時間が無かったこの日は以前サモエドが集まったことがある家から5分くらいの淀川河川敷公園へ行ってみた
f0128542_9224213.jpg


風が強くてロングリードがぶるぶるするくらいだったけど ここは近くていいねー
f0128542_925481.jpg


ちょっと日差しが弱くなった夕方くらいが狙い目かなぁ 近いので思いついたらすぐ来ることができるのもいいし
f0128542_92730100.jpg


また来ようね
by samoyed-leo | 2013-06-12 09:27 | ペット | Comments(6)
休日のこの日 いろいろやぼ用を済ませた後 おなかがすいてきたので近所でテラスならわんこOKの新スポットがあるということで行って来ました 「アマーク ド パラディ
f0128542_1234266.jpg

わが母校(現在は元の場所より少し離れた所に引越ししましたが)に隣接して新しくできた建物の1階にあります
表通りからはこんなおしゃれな外観です
f0128542_1242043.jpg


テラス席はこんな感じです  あっ 撮影してたらルネに気づかれた
f0128542_126385.jpg


ここは外来者も利用できる学食なんです
従ってランチは驚きの価格(カフェテリア形式のセルフサービスですが)
日替わりランチはなんと¥500 これぞ わんこイン いや ワンコインランチです
f0128542_1284810.jpg


わたしはパスタランチ¥600を選択
f0128542_1294187.jpg

味の方も本格的でしたよー  お昼過ぎてもけっこうにぎわってました

お水もセルフサービスだけど なんとなくおしゃれ
f0128542_1482590.jpg


駐車場もあるし わんこ連れ数家族で来てもいいかも? 今度わが家にお友だちが来たらご案内しようかな?
ルネは動き回らないように かなりの重さのテーブルにゆわえつけました
f0128542_1324316.jpg

一見いい子にしてるみたいですが テーブルが重過ぎて動けないだけ(>_<)
あせったのは最近毛が抜けてゆるゆる状態の胴輪だったので動き回ろうとするうちにスポッと縄抜けしてしまったこと  あぶないあぶない  本犬が気づかなかったので大きな騒ぎにはなりませんでした

あまりの安さについついデザートを別注
f0128542_1373189.jpg

最初からデザート付きを選択したらお得みたいです
あらかじめテラス席を確保して食券を買ってトレイでセルフサービスというゆるさが気に入りました
これなら夜も楽しめそう  夕食はもうちょっとお値段があがるみたいですが・・・
卒業生夫婦としてはこれからもリピートしようと思ってます
by samoyed-leo | 2013-06-11 01:41 | んまいもん | Comments(2)