サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年を

いつもの広場での遊び納めの日の朝のリビングルームはなんと4℃でした
f0128542_21394523.jpg

でもこの次の日の朝は2.9℃ リビングで氷が張るのも時間の問題かな?

寒い朝でしたが ルネたちにはあまり関係なさそうでした
f0128542_21414632.jpg

広場の水たまりには氷が張ってました

水道は凍りついていて水が出にくかったようです
f0128542_21434696.jpg


はるちゃん 今年一年いっぱい遊んでくれてありがとね
f0128542_2148462.jpg


豆吉くんもありがとね
f0128542_21504742.jpg


それにしても楽しそうに遊ぶね
f0128542_21512511.jpg


これだけ寒いと泥汚れもつかなくて助かったよ
f0128542_21535274.jpg


大晦日の今日 ルネは洗濯されてきれいになりました
f0128542_21555626.jpg


今年1年お世話になったみなさん ありがとうございました よいお年をお迎え下さい
by samoyed-leo | 2013-12-31 21:56 | ペット | Comments(8)

メリークリスマス

日曜日はなんとか天候にもめぐまれてクリスマス撮影会に参加することができました
先代犬のレオは抜け毛で編んだ帽子になっての参加です
f0128542_2312318.jpg

ジュピターくんと悠鼓ちゃんというゴールデンコンビに囲まれているルネ
実は身動きとれないように後ろの遊具に結わえ付けられています
写真撮影なんて楽しくないことは頑として受け付けないという頑固さ

結局まともに撮れているのは数カットでした
深窓のお嬢様 くるみちゃんはさすがのサンタ姿です
f0128542_2344071.jpg


ホスト犬のクリップくんはひげ付のトナカイ 豆吉くんは去年ルネがお借りしたほっかむり型の帽子です
f0128542_2374183.jpg

どっちもかわいいねー おとなしくしてないのはルネだけ(>_<)

はるちゃん 白い毛に生えるのはサモエドだけじゃないね
f0128542_2393755.jpg


クリスマスイヴの今日はコペリちゃんとデートしました  おすましコペちゃん かわいいねー
f0128542_23115090.jpg


なんかこうやって見るとコペリちゃんとあんまり大きさが変わらないようになった気がします
f0128542_23134233.jpg

サモエドの季節になっててけてけと歩くコペリちゃん 
この日は珍しくルネの遊びの誘いにのってきてくれました

コペリちゃん ありがとねー また会おうね
f0128542_23165725.jpg


お買い物にも同伴しました  ◎オンモールのカートに乗るルネ もふもふ大繁盛です
f0128542_23184696.jpg

それにしても毛に隠れてしまってせっかくのサンタ服が見えない状態です

この角度からだとやっとフードが見えるんですが・・・
f0128542_23204254.jpg


この後姿を追い越していく人がいきなりふりむくルネにぎょっとするのを楽しめました(^_^;)
f0128542_2322962.jpg

ぬいぐるみが動いたとでも思ったかな?

夕食のあとはクリスマスケーキをいただきました ルネはとりささみ入りの特別食
f0128542_23233427.jpg


みなさんがいいクリスマスを迎えられますように
by samoyed-leo | 2013-12-24 23:24 | ペット | Comments(4)
かみさんを勤務先に迎えに行ってから急に思い立って大阪の中之島へ行ってきました
f0128542_0433056.jpg

目的はイルミネーション見学とクリスマス犬としてのもふもふ売りです

前回はひとりぽっちだったけど 今回は偶然居合わせたハスキーのお姉さんといっしょでした
f0128542_04747100.jpg


前回よりもバージョンアップして少し長い時間のイベントになってました
f0128542_0492956.jpg


中央公会堂がお花いっぱいになってました
f0128542_0502396.jpg


あまりの人出ともふもふの売れぐあいに舞い上がって少しも目線がとれないルネ
f0128542_0512572.jpg

こんな顔がせいいっぱいでした

かぶりものはいやがるのでサンタ服だけにしましたが やっぱり帽子くらいはした方がよかったかな?
f0128542_0533849.jpg


本犬はぶれぶれですが 一応バラ公園のイルミネーションをバックにぱちり
f0128542_0543684.jpg


かみさんを迎えに行く前に淀川河川敷公園に行ってきました
f0128542_0563891.jpg


ひさしぶりにコペリちゃんに会えました
f0128542_0572783.jpg


元気そうでよかったよかった
f0128542_0583473.jpg

サモエドの季節を迎えて元気いっぱいに散歩してました

コペリちゃんのお母さんに甘えまくりのルネ なんちゅう顔をしてんねん
f0128542_10474.jpg

うぉううぉう文句を言ってたコペリちゃんでした  ごめんねー

おいしいものを買ってイルミネーションを見てもふもふも売れて楽しめた一日でした
by samoyed-leo | 2013-12-18 01:03 | ペット | Comments(4)

しばらく週1ペースで

今月は書き入れ時なので 仕事がとても忙しくて余裕がないし、怒涛の週末が過ぎれば月曜日は使い物にならない身体を休めるのに精一杯 どうしても更新が火曜日になってしまいます
今月これで3回目のこのパターン クリスマス過ぎまで続くと思います あしからずご了承下さい

先週の休みはルネとわたしでいつものけいはんな公園へドライブ
ここは四季おりおりの景色や花が楽しめるお気に入りスポットなんですが
ごらんの通り寒々とした冬景色でした
f0128542_11212356.jpg


お友だちを探すけど においしか残ってないね
f0128542_11231352.jpg


毎日楽しみにしているのが近所の公園での悠鼓ちゃんとのボール遊び
f0128542_11251752.jpg


あーら珍しい この日は6柴 1サモのワンショットです
f0128542_11275857.jpg


いつもの臨時ドッグランにも参加しましたが 西の斜面なので日光が当たりはじめる時間が遅くほとんどのショットがぶれぶれでした
この日はこんな写真しか撮れず
f0128542_11305358.jpg

豆吉くんに遊んでもらっているルネと それを見守るくるみちゃんです

ぶれぶれですが楽しいのはわかっていただけるかと
f0128542_11321766.jpg


この日は最後まできれいに遊べたと思っていたのに・・・・
f0128542_11332699.jpg

結局お友だちにつられて池にどぼん  足湯で洗われる始末となりました
日曜日の激務をひかえてるのにこの重労働はつらいね

まあ その後のこの姿を見るとなにも言えませんがね
f0128542_11362669.jpg

by samoyed-leo | 2013-12-17 11:36 | ペット | Comments(0)

いつも通りの日曜日

紅葉見学 まだできます
f0128542_1313269.jpg


朝晩の冷え込みでいい色に色づいてきました
f0128542_1321935.jpg


その斜面から白い何かが駆け下りてきました  ここはいつもの広場です
f0128542_133465.jpg

この日も縦横無尽に走り回ってました  よくそんなにスタミナあるねぇ
そり犬のご先祖様からさずかったのかな?

くるみお嬢様 おもわぬ急接近でピンボケだけどかわいいね
f0128542_136125.jpg


二度目ましてのホワイトシェパードのコハクくん びびりーは相変わらずだけどちょっと慣れたね
f0128542_136556.jpg

後ろは豆吉くん  この日もルネといっしょに走り回ってくれてありがとう

今回は5頭連れの流星くんご一家の参加でわんこだらけの臨時ドッグランでした
ホスト犬のクリップくんはまめに全員にご挨拶してます
f0128542_1394192.jpg


くるみちゃんもオーナーご家族のお嬢様たちが参加してからはいっしょに走ってました
f0128542_1002992.jpg


遅れて来たジョンくんは悠鼓ちゃんにご執心 すきすきしてました
f0128542_1472798.jpg


この広場をお借りできて本当にありがたいことです
f0128542_1525951.jpg
 
淀川をはさんで向こう側は高槻市の山々が見えます 寒い日は真っ白に冠雪してることがあります
もうすぐそういう季節ですね
足がどろんこになりましたが もう後始末は慣れてきました
プラ船にお湯をはって即席の足湯の中で下回りだけを洗いました お湯なら洗う側も助かります
あとはドライヤーで乾かしていっちょうあがり

休日の月曜日はまた淀川河川敷公園へ  刈られた葉っぱがきれいに片付けられてました
f0128542_1554449.jpg


もうすぐクリスマスです 準備は着々と進んでます  ルネの頭に何かついてます
f0128542_1571195.jpg

あたらしい衣装を試着してみました

フードつきのクリスマス衣装です 耳を入れると変な顔
f0128542_1593410.jpg

これを着てどこへ行くか考え中
去年は借り物の衣装を着てここへ行きました あんな騒ぎはもうたくさんかな?
by samoyed-leo | 2013-12-10 02:00 | ペット | Comments(2)

河川敷公園 復活

ひさしぶりに河川敷公園に行ってきました
草刈機が入って大掛かりな改修が始まっていました
f0128542_22531365.jpg


あまりにも大量の草だったようで まだ処理しきれないものが山になって積まれてました
f0128542_22544258.jpg


ここに来るといつも新しいメンバーに会える気がします 一体何頭のお友だちが来てるのか
遠くから見るとまさに小さなサモエドに見えました
日本スピッツのとうじろうくん
f0128542_2259106.jpg

うちも小さいので日本スピッツに間違われるんですよとオーナーさんとお話しました

いっしょにいたかわいい柴ちゃんはももちゃん 4月生まれということはまだ8ヶ月くらいかな
f0128542_2311337.jpg

初対面のルネのことを気にするようすはありません  ひとなつこいいい子です

犬ブログで結構有名な風(ふう)ちゃんとも再会しました
f0128542_2334849.jpg

元気そうでなにより
どうやらコペリちゃんは最近この時間帯には来てないそうです 残念!

日付が遡りますが 日曜日のいつもの広場ではどろ汚れ対策に雨具を着用しました
f0128542_2362186.jpg


まー楽しそうに走る走る
f0128542_2374369.jpg


先頭はジーヴァくん ルネの後をジュピターくん ユメコちゃんと続いてます
f0128542_23122523.jpg


ジョンくんをやっとフレーム内にとらえました
f0128542_2313782.jpg

ルネは雨具のおかげで上半分は汚れは防げましたが 下回りはやっぱりどろどろ(>_<)
1歳の頃に着てた雨具がまだ着られるなんて 毛を除けばあまり成長してないってことかな?

この広場にも見事な紅葉がありました
f0128542_232142.jpg

そろそろ冬じたくをしなくちゃ  まずはタイヤの交換からかな
by samoyed-leo | 2013-12-03 23:16 | ペット | Comments(0)