サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2017年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お散歩日記

お散歩中にいろんなお友だちに会えるのも楽しみのひとつです
先日伊豆旅行で同胎のここちゃんに会えたご近所サモのグリンちゃんに河川敷で会えました
f0128542_15125055.jpg
わたしの休日が月曜日と木曜日なのを説明してからは結構よく会えるようになりました
ひょっとしたら時間と曜日を意識して来てくれてるかも知れません


この週は連続して会えました
f0128542_15150402.jpg
あまりに喜んで飛び跳ねたのでフレームからはみ出てしまいました
ルネもつかの間一緒にお散歩できて楽しそうでした

毎朝立ち寄る公園のメンバーともボール遊びをしました
f0128542_15231074.jpg
六花ちゃんがくわえたボールを平和にてくてく追っかける悠鼓ちゃんとルネです
けっして無理やり奪い返そうとはしません 六花ちゃんもそれを知っててとことこと走ってます


ボールが大きくて六花ちゃんにとってはあまり長時間くわえているのはつらそうです
f0128542_15262467.jpg
それでも最後はぷらぷら落としそうになりながらもくわえているのがかわいいんです


悠鼓ちゃんとしょうくん それからルネもひとつのボールに目線が集まってます
f0128542_15291364.jpg
いつもの光景ですがこれがまた楽しそうなんです


日曜日のいつもの広場で会えるお友だちもいます
白柴のはるちゃんとはいつもがうがう言いながら追っかけっこをします
f0128542_15312949.jpg
平和だねー 本当に幼なじみなのでずっとこんな関係です


ジュネスくんもボール遊びに参加です ぶれてしまいましたが本当に楽しそうに遊んでくれる仲間です
f0128542_15352988.jpg
家から近くてノーリードで安心して遊べて走り回れる貴重な場所です 本当にありがたいことです


最近口がまた荒れてきているのでボール遊びを控えて近所のイチョウ通りまで朝散歩をすることが多くなりました
イチョウの黄色が鮮やかになってきました
f0128542_15403387.jpg
車がいないのをいいことに道路の真ん中でぱちり


この通り沿いに住んでおられる方は毎日掃除が大変でしょうねー 掃いても掃いても葉っぱが落ちてくるし
f0128542_15422005.jpg
ところどころで銀杏も落ちてます


みんなでぱちり
f0128542_15441056.jpg
この後はしょうくんのお家の近くの公園まで足を延ばします


朝日の逆光の中きらきらのイチョウが本当に輝いてました
f0128542_15465949.jpg
目線はばらばらだけどいいんですよ それが自然だし

さてもう12月 新しいスタッドレスタイヤが入り次第どこかにでかける予定です  さてどこに行こうかな?



by samoyed-leo | 2017-12-04 15:48 | ペット | Comments(0)