サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六甲オフ 続報

今回はみんなでおいしいものを持ち寄るという形・・・
みなさん 食材や調理法に工夫を凝らして持って来られてました。
デザートも・・・ 別腹ということでチーズケーキとか・・・
f0128542_1453619.jpg

手作りのカステラも
f0128542_1462125.jpg

本当においしかったです。 みなさんありがとうございました。

普段見られない姿も見られました。
↓走る走るイリーナちゃん
f0128542_148378.jpg

目の前でおいしいにおいが・・・ どうしてもこういう顔になりますよね
↓さくらちゃん
f0128542_149699.jpg

↓ブランくんとネージュちゃんも
f0128542_1494180.jpg

↓ブランくんも走った
f0128542_1504726.jpg

↓若サモは他のわんちゃんにも負けずに走る  これは ネージュちゃんだそうです。
f0128542_1514450.jpg

↓レオはというと 骨付きのスペアリブの骨をかじかじさせようとしたら・・・
噛まずにごっくん! 結構大きかったのに・・・ 唖然! ちゃんと消化したんだろうか?
f0128542_1534294.jpg

本当に食い意地のはったやつ・・・ 
ご参加のみなさん ありがとうございました。 けっこうお気に入りになったドッグランでした。
レオはドッグスリープかドッグレストするだけなので テラスとお庭があればいいかも・・・
# by samoyed-leo | 2007-05-15 01:57 | ペット | Comments(3)

六甲オフ

ちょうどいい天気ですねー が合い言葉になった一日
かんかん照りでもなく 雨でもなく さわやかな天気でした。
まずは全景から
f0128542_252325.jpg

今回わざわざ三重からメイン幹事としてお世話になったアリオンさん
その足で四国のブランくん、ネージュちゃんの実家に訪問(キャンプ)をされるとか・・・
↓いつもやどかりのようにものかげに隠れてしまうブランくん
今回は初めてものかげから出てきて挨拶してくれました。
f0128542_2544369.jpg

↓そして反対に活動的なネージュちゃん
f0128542_256511.jpg

↓誕生日を迎えたばかりのイリーナちゃんと遊ぼーっとばかりにモーションをかけるさくらちゃん
f0128542_257277.jpg

↓新顔のアイルちゃん 誰かに似てるんだけど・・・
f0128542_2583779.jpg

↓まだ日本一ちっちゃいサモの可能性がある るるちゃん
f0128542_2593366.jpg

18kg かるがるとだっこできるサモエドはそういません。
↓いつもハンサムなターボくん
f0128542_322291.jpg

↓ふかふかサモのランちゃん
f0128542_331119.jpg

↓見るとほっこりする ちゃあちゃん
f0128542_334535.jpg

↓途中から参加のモコちゃん 牡蠣オフの三木ドッグラン以来のお目見え
f0128542_351726.jpg

↓今日はすずしかったせいかわりと歩き回って元気だったレオ
f0128542_36040.jpg

そして今日の楽しみのひとつは 持ち寄りのごちそう
↓さくらママさんのご提供のスペアリブ!!
f0128542_371792.jpg

今日は重くなるのを覚悟してたーくさんの画像をアップ
次回?に続く
# by samoyed-leo | 2007-05-14 03:10 | ペット | Comments(16)

1週間ぶり

なんと 先月はがんばったのに今週いそがしくなって更新が
気がついたら1週間も空いてしまった。 まあ マイペースマイペースと
いつもの散歩光景だが この間ご近所のデカゴールデンの「すばるくん」を
ご紹介したとき 兄弟もでかいと言っていた そのデカGRのアイヴィくんに会えた
f0128542_154542.jpg

ご覧の通りのデカゴールデン!
広角レンズのためレオがよけいにちっちゃく写ってしまったが そのでかさが
おわかりいただけると思います。
f0128542_1555520.jpg

でもほんとにひとなつこい いい子です。
↓デメタンさんちのジュピターくんと悠鼓ちゃん お隣りにすわっているのはビルールちゃん
f0128542_1565046.jpg

いつもの散歩仲間にも会えたし、 ジャーキーおじさんも健在
↓悠鼓ちゃんとジュピターくんの平和なボールの取り合い ちらっとさくらちゃんもいる。
f0128542_1595076.jpg

きょうは用事をいろいろ済ませて明日のオフ会に備えることに・・・
うちのファーストカーが5万km走行した同じ日にセカンドカーでドライブしてたら4万kmの
オドメーターきり番?を迎えた。 両方共にりっぱな中古車(セカンドカーは初めから中古)
あすはどんなところか? るる母さんの画像をお借りすると
f0128542_235714.jpg

山の上なのですずしいのはわかっているので レオにとっていい時が過ごせると思う。
楽しみにしてきょうは寝よう・・・
# by samoyed-leo | 2007-05-13 02:07 | ペット | Comments(2)

サモエドグッズ

5月4日には神戸にそばめしを食べに行ったが
その日 神戸にもうひとつの用事があった
「マスト」というお店に注文の品が届いたという知らせが・・・
f0128542_2334497.jpg

六甲アイランドにあるこのお店 サモ飼いの中では知る人ぞ知るショップ
全国各地のペット博などでグッズを販売しており 定期的な顧客?を
わたし自身もずいぶん知っている。
↓わたしが注文していたのは この「サモエド横断中」のサインボード
f0128542_2336258.jpg

↓そしてサモ友さんとおそろいになるトートバッグ
いやむしろおそろいになるべくしてなっている感あり 
なにせグッズ自体がずいぶん少ない
f0128542_2338897.jpg

ここからは注文はしてない品だが 衝動買いの数々
↓前回品物が無くって欲しかったのがこのリーシュコード掛け 子サモがかわいい!
f0128542_23393640.jpg

↓定番のサモエドメモ帳とペン
f0128542_2340142.jpg

↓わたしは車にステッカーを貼らない(貼るのがきらい)な人ですが・・・なぜかステッカー
f0128542_23412019.jpg

↓あと勝手にサモエドと判断して買ったステッカー
f0128542_2342731.jpg

↓最後にコーヒーをホットに保つマグカップ これで●ターバックスにマイカップ持参で・・・
f0128542_23435127.jpg

ばかなヤツだと笑ってやって下さい。 しめて1万と数千円の散財でした。(笑)
# by samoyed-leo | 2007-05-06 23:46 | ペット | Comments(16)
いやー この3日間は力一杯遊びました
まずは5月3日 どこに行こうかと思ってたら近所の親戚から
河原でバーベキューのお誘いが・・・
f0128542_045877.jpg

急遽買い物に行ってお肉やら野菜やらをいっぱい買い込んで
f0128542_2355125.jpg

来週の予行演習か?

そして5月4日 かねてから神戸のあるお好み焼き屋さんのそばめしが
むしょうに食べたくなって いてもたってもいられずに足を伸ばす
f0128542_2342243.jpg

この日もおなかいっぱいに
そして今日 5月5日はというと
まず六甲のオフ会会場視察にでかけたが 肝心の現地が車がいっぱいで入れず
ドライブのみに終わりまして
f0128542_23442336.jpg

その足で一旦帰宅して車を乗りかえ レオをのせてドッグカフェに
f0128542_23453344.jpg

ここでまたケーキとコーヒーを食べてしまって
f0128542_234699.jpg

返す刀でUSJまで行ってお気に入りのポップコーンをお買いあげ
f0128542_2349361.jpg

ついでにUSJ前の公園でレオと記念撮影
f0128542_23501134.jpg

兵庫県宝塚市→芦屋市→神戸市→大阪府大東市→大阪市此花区と
車2台乗り分けてのドライブでした。 
ちなみに息子はというとおなじ時間に滋賀県から京都を行ったり来たり・・・
100km以上のドライブ 血は水よりも濃いというか・・・
# by samoyed-leo | 2007-05-05 23:56 | ペット | Comments(6)

グルメリポート

最近の食生活ーっ!
山中湖のペンションではいろいろあって レオが部屋でお留守番
勇んで食事に行くと 最後の肉が生焼けでナイフも通らない・・・
けっこう満室で人を呼ぶのも気が引けて 生まれて初めて?肉を残した
・・・で 敗者復活! 自分で思うとおり焼いたお肉ーっ!
f0128542_2339303.jpg

そして意外に好評だったのが ガーリックライス
f0128542_23401643.jpg

そして 近所のケーキショップ「ノースランド」のケーキ
↓ティラミス
f0128542_23413586.jpg

↓果樹園という名前のフルーツケーキ
f0128542_23421547.jpg

↓いちごのショートケーキ
f0128542_23425388.jpg

ここのケーキショップは結構お気に入りで バースディーケーキも注文している
これで満足! なんか休みに入ってメタボ一直線のような気が・・・
続編に続く
# by samoyed-leo | 2007-05-04 23:50 | んまいもん | Comments(2)
石川さんの百友坊は 中標津の石川家の再現
犬も猫も他の動物も・・・のんびり
↓猫のチャーリーくんか?
f0128542_21314061.jpg

コボちゃんと石川さん
f0128542_21332693.jpg

知る人ぞ知るハンサムコボちゃん
f0128542_2134189.jpg

お昼にはタイ料理が・・・ わたしはこの前のブログでも紹介した通り
タイ料理大好き!
まずはその名も辛そうな「トムヤムラーメン」
f0128542_21353957.jpg

そしてタイパイキングでもおかわりをしてしまう タイ風やきそば
f0128542_21362075.jpg

夕方にはフォルテくんもさすがにお疲れ
f0128542_2137438.jpg

AJくんたちもドッグランプチに登場 ハウィちゃんの写真のいいのが無くてごめんなさい
f0128542_21393286.jpg

最後に集合写真!
f0128542_21401640.jpg

イワンママさんちの詩音ちゃん、翠紅さんちの瑠璃ちゃんのいい写真が撮れてない
修行が足りないな・・・ ごめんなさいね。 また次回チャンスを下さい

ここでみなさんから質問が出ていた 恒例の穴子オフのお知らせです。
日程が決まりました!
6月16日(土曜日) 12:00から 夢さんちの牡蠣小屋に集合です。
日曜日しか休めないーっ!と言う方ごめんなさい。遠方からの参加希望がありまして
この日にしぼりました。 (うちは無理やり休むつもりです。)
詳細は後日改めてご報告しますね。 たくさんの参加お待ちしてます。
なお申込みはメールに限定させて頂きます。 メールが送れない方は相談下さい。
# by samoyed-leo | 2007-05-03 21:48 | ペット | Comments(7)

王国訪問編 その3

今回の王国訪問はスケジュールをゆっくり取ったため
滞在時間は過去最高記録でした。 閉園までいたのは初めてかな?
f0128542_7191574.jpg

↑レオとアレフもゆったりと・・・ くつろぐ姿まで似ている
f0128542_7205330.jpg

↑若さが輝く アルシャルクくん すごくひとなつこくて何度も寄って来てくれる
f0128542_7222654.jpg

↑かのんちゃんはモコちゃんにこんなことを・・・ まるで「つかまった宇宙人?」
↓そして詩音ちゃんの方はといえば
f0128542_7291339.jpg

百友坊でカボスにくっついてました

おおきくなってもかわいいのに ちっちゃいとさらにかわいいのがくららちゃん
ウェルシュコーギーの女の子 九州から来たウリちゃんの子供かな?
f0128542_732032.jpg

雰囲気がそっくり!

今回残念だったベルク その子供もしっかりと後をついでなごませてくれます
ベルタちゃん
f0128542_733504.jpg

↓ラーナ母さんはジャーキーをもらおうと虎視眈々
f0128542_7352854.jpg

↓ひろこさんの授乳風景 人間の子供みたい
f0128542_7361680.jpg

そして最後に不幸なおいたちから たくさんの仲間に囲まれる環境になった楓ちゃん
f0128542_738142.jpg

なんとかおだやかな時を過ごして欲しい 
# by samoyed-leo | 2007-05-03 07:42 | ペット | Comments(4)

王国訪問編 その2

今回の王国訪問でごいっしょした友達たち
まずはこの日がドッグランデビューのNさんちの茶々丸くん
f0128542_21302.jpg

そしてもんち家のフォルテくん
f0128542_2144656.jpg

卓上栗鈴ちゃん
f0128542_2153043.jpg

お父さんっ子の栗鈴ちゃん お父さんが他の子を触ろうとすると怒るところがかわいい
f0128542_216113.jpg

この日のためにわざわざ来てくれたアレフくん
f0128542_217340.jpg

かのんちゃんにかわいがってもらうレオ
f0128542_2194659.jpg

サモ風ミックスの子 レオと色合いが似ている
f0128542_2215183.jpg

まだまだたくさんのお友達がいて掲載しきれない 
したがってまた 続々編に続く
# by samoyed-leo | 2007-05-02 02:24 | ペット | Comments(14)

王国訪問編 その1

今回の王国訪問の目的はいくつかあるが
まずはそのうちのひとつ・・・ 
先日の牡蠣オフのとき 途中で急病のため参加できなかった
アレフくんとの2ショット!
f0128542_1315978.jpg

13歳と8歳・・・ レオはまだまだ若造です。

そしてラーナの子供!
仮の名前はトメコちゃん? だそうです。
f0128542_1343114.jpg

やっと目が開いたところ・・・ かっ かわいい!
いつもならもっと遅くに来てモフモフするところだが 今回はいてもたってもいられなく
なって・・・ アラル、ダーチャ、ラーナという母サモからの子供は特別な思いがある。

今回気になっていた もうひとつのこと・・・ それは ベルクのこと
f0128542_1462648.jpg

これは去年の王国訪問のときのレオとベルク
かなり深刻な状態というのは聞いていたが・・・ ラーナっ子の隣でまるで眠っているかの
ように休んでいた。 でももう2度と動かない・・・事を知って絶句
順番とはいえ 生まれる子あれば虹の橋を渡る子もいる。 わかっていても寂しい。

↓そしてリハビリに励んでいるコボちゃん
f0128542_138186.jpg

自力で立って水を飲めるくらいになっている。 本当によくがんばったね!

↓うわさのかえる採りダーチャ
f0128542_1405511.jpg


来てよかったことはこの表情でわかります。
f0128542_1503443.jpg

続編に続く・・・
# by samoyed-leo | 2007-05-01 01:52 | ペット | Comments(9)