人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

んまいもんシリーズ 京阪中之島新線開通記念編

わが家から職場に直結した 京阪電鉄 中之島新線の沿線には
いくつか新たなんまいもんが生まれたそうだ
今日はそのうちのひとつを訪問 松阪牛100%のハンバーガーショップの名物は
中之島バーガー
んまいもんシリーズ 京阪中之島新線開通記念編_f0128542_23351293.jpg

松阪牛の肉を贅沢にハンバーガーのパティに使った一品です
お肉がとろけるー 
ドリンクセットのコーヒーもなかなかんまかったし
んまいもんシリーズ 京阪中之島新線開通記念編_f0128542_23373451.jpg

ボリュームは? ちょっと物足りないくらい?
KUA AINAの千円を超える豪華さとボリューム感はないけど ドリンクセットで800円強という
値段からすると まあそんなに悪くはない
中之島の裏通りなので 地図と首っ引きでないと 初めての方はどこにあるかわかりにくい
んまいもんシリーズ 京阪中之島新線開通記念編_f0128542_23593516.jpg


席はテーブルが4~5卓ほどなので 昼食時にはあっという間に満席となる
テイクアウトして どこか川縁のベンチでというのもありかも?

次回はロコモコ丼をさがしてみるか

おまけは京都~大阪~広島~大阪と職場を変わったわたしが いかにも大阪風のお好み焼きと
認定させてもらった「鶴橋風月」というお店  スタッフができあがりまですべて目の前で調理してくれます

①まずは鉄板の上にこぼれるのもかまわず激しくかきまぜて
んまいもんシリーズ 京阪中之島新線開通記念編_f0128542_2349386.jpg

②広島焼きと手順が違うのが すべての具を混ぜてしまうこと
そば入りの場合でもその他の具材を混ぜるのも すべてここで終えてから焼きに入る
んまいもんシリーズ 京阪中之島新線開通記念編_f0128542_23525787.jpg

③この店の特徴は ひらひらの鰹節をここで乗っけてから裏返すところ
んまいもんシリーズ 京阪中之島新線開通記念編_f0128542_23542753.jpg

自宅でする時は できあがりにマヨネーズをぬってから 乗せていたんだけど・・・
④最後にからしとかマヨネーズをオリジナルソースで延ばして 青のりはお好みでめしあがれ
んまいもんシリーズ 京阪中之島新線開通記念編_f0128542_23565627.jpg

最近 食べ物くらいしかアップできてないなぁ

Commented by 翠紅 at 2009-05-16 08:36 x
大阪のお好み焼きーーー!おいしそう~~。
しばらく食べてないですねぇ。。。
と言っても、うちではお好み焼きは家で食べる物で、
お店で食べた事は数えるほどしかありませんが(^^;)

鰹節をのっけてからひっくり返すのは初めて見ました!
Commented by パンジャ at 2009-05-16 09:33 x
翠紅さん> そうそう 鰹節が焼きたての湯気でふわふわ踊らせるのがわが家の定番なんですが・・・ 
うちは広島焼きもわが家でするのですが どちらもんまいよねー
分厚い鉄板が欲しいくらいです
穴子オフはどうされるのかな?
うちもまだ参加できるかどうかはわかりませんが・・・
北海道いきたいなーっ!
海外旅行をするかわりに北海道という手もあるか・・・
Commented by samo-noel at 2009-05-16 16:07
中之島バーガー♪松阪牛ときたら、一度は食べてみたいですよ。
口の中で勝手に想像しちゃってます。

お好み焼き、最近はうちから車で15分ほどのところに
大阪に本店があると思われる店舗が出来て「本場の味」が食べられるようになりました。
家でも休日のお昼ご飯にホットプレートで焼いて食べたりするんですよ~♪
踊る鰹節、たまりません!
Commented by パンジャ at 2009-05-17 00:05 x
ちょびんさん> 松阪牛 確かにひと口食べると違いがわかるような気がしましたよ
お好み焼き わが家は山芋を混ぜます
あのもっちり感がたまりませーん!
by samoyed-leo | 2009-05-16 00:00 | んまいもん | Comments(4)