人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばれ 卒業生たち

わたしのプロ野球の観戦のしかたは 以前にも触れましたがちょっとみんなと違う 
ひいきのチームというのはなく 個人的に選手を応援しているのだ

先日スポーツ紙の隅っこに小さく 広島の森跳二投手が5年ぶりに1軍で勝ち星を
あげたことが載っていた
けっして野球の有名校ではない わたしと わたしの息子の母校の大学から初めて
プロ野球に進んだ選手である
5年間・・・ 長かったねー 雨に助けられたとしても勝ちは勝ち
プロに進んで1勝もあげることなく去って行く選手も多い中 よくがんばったね おめでとう!
これからも期待してます

ちょっと困るのが応援している選手同士が当たったとき
今 交流戦でよくあることなんですが・・・
今年のオープン戦で阪神の筒井投手が 日ハムの中田選手に場外ホームランを打たれた
この筒井投手は わたしの故郷の わたしが卒業した野球無名の県立高校出身で
愛知学院大学を経て 阪神タイガースに入団した わが母校初めてのプロ野球選手である
息子の母校の期待のホープ 中田選手も応援してはいるが複雑な心境だった

でもこの間 1軍での対戦ではしっかりと代打で出た中田選手を三振に切って取ったし・・・
これからもどんどん1軍で対戦して欲しい
がんばれ 卒業生たち_f0128542_2237921.jpg

それにしても中田選手 よりにもよってプロ球団の中でもみんながよく打つ球団に入ったものだから
なかなかチャンスがめぐってこないねー  くさらずにがんばれ!

そして阪神の岩田投手  こちらは息子が現役の頃応援に行った関係もあり
そしてレオと同じ 1型糖尿病を克服してプロに入った努力家でもある
オフにはかならず同じ病気の子供達を訪問して みんなの期待を一身に集める立場
今年はWBCの後 故障で出遅れていたが やっと1軍に戻ってきた
こちらもがんばれーっ!

今日も中日VS西武で 中村選手と平田選手がチームで対戦したが・・・ 
片や中村選手は西武の4番で堂々の目下ホームラン王
平田選手はなかなかスタメンでコンスタントに
出られないし・・・でもまあどっちもがんばって欲しい
みんな めざすは優勝あるのみ
がんばれ 卒業生たち_f0128542_22461231.jpg


ある雨の日 こんなお客さんが玄関に
がんばれ 卒業生たち_f0128542_22494254.jpg

そろそろ梅雨入り?
Commented by 七’ at 2009-06-09 09:40 x
母校の選手がたくさんいらっしゃるんですね^^
いくつになっても、母校を思う気持ちはかわりませんよね。一瞬にしてその時代にワープして♪
わが母校の卒業生は、老若男女、、80過ぎから卒業したてのこまで、甲子園で校歌が歌われるのを、未だに願ってます(爆)
そうそう、、6月のカレンダーはレオ君ですね^^毎日「おはよう~~レオ君!」って声かけてるけど、、聞こえてるかな~~レオ君!
Commented by パンジャ at 2009-06-09 13:39 x
七福神さん> ありがとうございます
カレンダーは確かにレオの月になりました 早いものですね
今日9日にやっぱり関西は梅雨入りしました
またどこかでふっくら君たちとお会いできますように
Commented at 2009-06-11 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samoyed-leo at 2009-06-12 11:01
2009-06-11 17:28 の非公開さんへ
早速ありがとうございます
わたしも楽しみなのですが レオも暑いのは苦手なので
あくまでご都合が合えばということで よろしくお願いします
ひょっとするともっと近いところまでおじゃまするかも?
ご都合次第ということでよろしく!
by samoyed-leo | 2009-06-08 22:51 | Comments(4)