人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都へ行って来ました

レオはたいしたものではないけど 誕生祝いのんまいもんをしっかりもらってました
これがその証拠写真
京都へ行って来ました_f0128542_23501218.jpg

和牛のたたきをもらうレオは こーんなこわい顔になります
京都へ行って来ました_f0128542_23505139.jpg

目がみえないだけに超危険! 流血事件になることも  レオくん 手は食べないでね

さて 仕事に疲れきったわたし 会社のWEB社内報に出てきたケーキに目がくぎづけ
急遽 そのケーキを買いに 昔、勤めてたところに行くことにしました

そこは京都にあるので ついでにレオの散歩も兼ねて車で出かけてきました
いつかレオと歩きたかった鴨川のほとりを散歩
京都へ行って来ました_f0128542_23545955.jpg


そこは自然がいっぱい 水鳥たちの乱舞状態
京都へ行って来ました_f0128542_23573734.jpg


おもしろい橋を見つけました 飛び石の渡り橋  レオには絶対にムリ!
京都へ行って来ました_f0128542_23585993.jpg

ひょっとしたら目のみえるサモちゃんでも 落っこちるかも? 不規則に並んでるので
けんけんぱーができそう  レオが居なかったら遊んでたかも?

水鳥たちもけっこう急な流れの中 ラフティングみたいに飛び石の間を通って遊んでました
京都へ行って来ました_f0128542_012217.jpg


レオは喜んで散歩してたかというと 東山から吹きおろす風は気温以上に冷たくて
テンション上がらずじまい  さっさと帰ろうオーラを放ちまくり(苦笑)
京都へ行って来ました_f0128542_09302.jpg



さてわざわざ買いにいったそのケーキとは? 年男の息子とタイガースファンのかみさんに
ぴったりのその名も「寅イアングルロールケーキ」
京都へ行って来ました_f0128542_032424.jpg

横腹からみると 虎のしましま模様 中身は生クリームといちごが入ってます
京都へ行って来ました_f0128542_045218.jpg

味もなかなかんまかったです

帰りに通ったのは京都の象徴でもある 東寺の五重塔
京都へ行って来ました_f0128542_054749.jpg

思わぬ京都ドライブとなりました
Commented by びー姉 at 2010-01-08 09:01 x
レオ君、お誕生日おめでとう。
パンジャ家の皆さん、明けましておめでとうございます。
大分の、びー姉です。去年初めて「長湯温泉」でレオ君たちに会って、サモエドの魅力を知りました。今では、レオ君と東京のクローカ君のHPを見るのを楽しみにしています。どうか、レオ君パンジャさんこれからも楽しい話題、美味しい話題(#^.^#)よろしくお願いします。
寅イアングルロールケーキ、美味しいそう!
Commented by パンジャ at 2010-01-08 10:00 x
びー姉さん> 明けましておめでとうございます
長湯温泉からもお便りをいただいております
また行けたらいいなー と話しております
なかなか夫婦がそろって連休を取りにくいもので・・・
だいたい1年に1回か2回なんですよ 3連休以上とれるのは・・・
クローカくんのよく行く代々木公園 すばらしい都会の自然があるところです
東京方面にお立ち寄りの時はぜひ行って見て下さい
いままで見たことないような犬種のオンパレードですよ
またお会いできますように
今年もよろしくお願いいたします
Commented by ちょびん at 2010-01-08 15:04 x
おっ!ここにもホオジロザメ!!
みんな、んまいもんには食らいつきますね。
美味しそうなケーキ!
縞模様がリアリティーがあっていいですね。
おやつの時間に見ちゃったらお腹のムシが(笑)

レオ君、サモエドだよね!?
帰りたいオーラ放つほど寒かったんだぁ。
Commented by パンジャ at 2010-01-09 00:16 x
ちょびんさん> レオは最近どこででも寝るので 早く車でゆっくりしたかったみたいです
寒さがこたえたようすは無かったのですが・・・
でもよよこーなんかに行くとてけてけと結構な距離を歩くんですよね
セーブしてるのか本当に歩くのがしんどいのか よくわかりません
寅イアングル なかなかんまかったですよ
1日30本くらいしか生産能力がないので すぐ売り切れてしまうそうです
あっ それから普段の散歩はおやつのおじさんと会えなければ延々と
歩き回るんですよ  くいしんぼうが一番なのかも?
Commented by さくらママ at 2010-01-09 23:26 x
遅くなりましたが、レオ君11歳おめでとうございます。
美味しいものもらえて良かったですね。
いつまでも元気でいて下さい。
さくら共々応援しています。
Commented by パンジャ at 2010-01-10 02:11 x
さくらママさん> ありがとうございます
さくらちゃんも目がちょっと大変かと思いますが きっとよくなると
思いますので もう少しだけがまんして下さいね
相変わらず翌月の予定が月がかわる直前までわかりませんが
またお会いできるの楽しみにしておきます
今年もよろしくお願いしますね
by samoyed-leo | 2010-01-07 23:55 | 旅行記 | Comments(6)