人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉&スキー旅行 3日目編

今回は実際スキーをしたのは2日目のみでした
3日目の朝は朝風呂で始まりました
温泉&スキー旅行 3日目編_f0128542_171641.jpg

真正面に見えるのが草津国際スキー場のゲレンデです
食堂からはナイターのコースもよく見えました
オーナーさんが双眼鏡を貸してくれるので スキーをしているようすを見ることができます
朝食前に散歩に行きましたが この日もおそらくマイナス7~8℃はいってたでしょうか
レオのテンション上がらずじまい    というか暑くなくなったらこんな顔なのか?
温泉&スキー旅行 3日目編_f0128542_1101225.jpg

ボリュームたっぷりのブランシェの食事は朝食もたっぷりのスープから始まります
温泉&スキー旅行 3日目編_f0128542_1112250.jpg

昨夜の夕食もこのわたしが残そうかというくらいの量でした

さてきょうはサモ友さんに会いにいく日
そうそうに宿を出発して 前の日にしんしんと積もっていた雪は
山を降りて行くうちに消えて 順調なドライブとなったが・・・
やっぱりそこは一般道 のろのろダンプとか軽トラックにはばまれて
おもわぬ時間のロスをしてしまった
今度はじっくり榛名山ドライブでもしにまた来よう

サモ友さんを待たせてしまって 休憩場所のカフェドッカに移動
ひさしぶり?の茶々丸くん あれっ?なんだか白くなってない?
温泉&スキー旅行 3日目編_f0128542_1162637.jpg

汚れる前に換毛してしまうそうで・・・ すっきりイメージチェンジした茶々丸くんでした

ちゃぱさんのお友達のハスキーのはなちゃん? おめめぱっちりのかわいい子
温泉&スキー旅行 3日目編_f0128542_1182344.jpg


レオは? あらいいお顔  やっぱりあんたは雪の中を走り回ったりより カフェでまったりタイプだね
温泉&スキー旅行 3日目編_f0128542_1193017.jpg


それから一路千葉に向かう
ちゃぱさんのアドバイスで東京のど真ん中を首都高ですすむと意外にもすんなりと到着
まるちゃん お散歩デビューで会って以来ちょくちょく顔を合わせているけど じっくり見るとずいぶんと大人になったね
温泉&スキー旅行 3日目編_f0128542_1221389.jpg

栗鈴姉さんやくららちゃんと夕方のお散歩へ
温泉&スキー旅行 3日目編_f0128542_1231046.jpg


この日はずっといい天気 朝焼けを見ながら散歩して さらにこんな夕焼けが見られた
温泉&スキー旅行 3日目編_f0128542_124897.jpg


夕焼けにお腹を染めるレオ
温泉&スキー旅行 3日目編_f0128542_1244144.jpg


天音ちゃんもわざわざ来てくれてありがとね 
温泉&スキー旅行 3日目編_f0128542_1253693.jpg

ひよこさんご夫妻ときょうたくんも参加して頂いてくりまる家にてだんらんしました
最後の4日目はゆっくりとくりまる家で休ませてもらいました というかスキーの疲れが
どっときてちょっと腰痛気味に・・・ 情けなや
くりまる家のみなさん お世話になりました

最終日の画像はちょっと少ないけど まだ続きます
Commented at 2010-01-29 07:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンジャ at 2010-01-29 09:31 x
2010-01-29 07:27 の非公開さん> レオはドッグランでも走らないし 雪の中でもよろこびませんでした
寒さがこたえたようすは今回なかったですけどね
くりまる家ではわが家以上にくつろげたので スキーの腰痛もだいぶんよくなりました
また今度お会いしましょうね
Commented at 2010-01-29 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃぱ at 2010-01-29 10:33 x
お忙しい中、お立ち寄りいただきましてありがとうございました。

雪の一般道は時間読みにくいですね。でも、高速に乗りましたメールからはほぼ計算通り(笑)

また、こちらの方にいらっしゃる時は教えて下さい。
Commented by パンジャ at 2010-01-29 11:10 x
2010-01-29 10:02の非公開さん> こちらこそありがとうございました
いつまでレオと旅行できるかわかりませんができるだけ
いっぱい一緒に出かけたいと思ってます
どちらでご一緒できるかわかりませんが
また遊んでくださいねー
Commented by パンジャ at 2010-01-29 11:13 x
ちゃぱさん> ありがとうございました
イメージチェンジした茶々丸くんでしたね(笑)
また近いうちに会えそうな予感がします
そのときにまたゆっくりお話ししましょう
by samoyed-leo | 2010-01-29 01:30 | 旅行記 | Comments(6)