人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白クマなのに 猿顔でした

わたしは知る人ぞ知る子サモマニアですが・・・
今日1日は 子シロクママニアでした
ホッキョクグマ 学名:(Ursus maritimus)哺乳綱食肉目クマ科

その子グマがいると知ったその日からいてもたってもいられず
とうとう日帰りで行って来ました 和歌山のアドベンチャーワールド白浜へ・・・
なんでって あっという間に大きくなってしまうだろうから・・・

生後144日 22.5kg  まだかろうじて 小さいサモエドくらいでした
白クマなのに 猿顔でした_f0128542_0593624.jpg

栗鈴ちゃんくらいかなぁ? ちゃんとお客さんにも愛想をふりまいてるし・・・

うーんかわいすぎる    連れて帰りたい(そんなことになったら大変だろうけど・・・)
今日はなんにもいいません ただ 画像を並べるだけ
氷をもらって遊ぶ姿もかわいい
白クマなのに 猿顔でした_f0128542_12595.jpg


実物はけっこう機敏に走り回っていて フラッシュ禁止のデジカメではぶれぶれ
室内の画像は たーくさん撮ったけど ほんの数枚を除いてほとんどがぶれてました
ところが 偶然 ラッキーにも天候が回復して お外での散歩タイムを取ることになって

やっと撮れましたーっ! それもばっちり 手が震えた
白クマなのに 猿顔でした_f0128542_155666.jpg

やばい! かわいいーっ! という声があがり続けてました

でももうけっこう姿形は大人のシロクマに近いねー サモエドもぶっといと思ってたけど
手足はそんなものではない  
顔はなんとなく猿顔でした  猿顔ってサモエド飼いさんたちが言っているのは
体の毛が伸びてきているのに 顔だけが短い毛でお猿さん(もしくは羊さん)みたいに
見えるから
白クマなのに 猿顔でした_f0128542_1103125.jpg

でも顔だけなら まんまサモエドですよねー

庭でもてけてけ歩いてました  本当に動くぬいぐるみ
白クマなのに 猿顔でした_f0128542_1133195.jpg

でも現実はあと何十年かすると絶滅するのでは?と言われてます
この姿が見えなくならないように われわれも何かをしなくては と思ってしまいますよね

あまえんぼうさんのようで 飼育員さんにずーっとべったりくっついてました
白クマなのに 猿顔でした_f0128542_1154820.jpg


わが家にはますますシロクマグッズが増殖中
電池切れです
白クマなのに 猿顔でした_f0128542_117184.jpg


続きはシロクマグッズです
Commented by rankurin at 2010-03-07 08:40
可愛いですね~!
白くてでかいのは私も大好きです。
サモ飼いさんの病気ですね~(笑)
Commented at 2010-03-07 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シトラス at 2010-03-07 10:06 x
この子って人工保育の子でしたっけ?
私も志村○○○で知りました
今の所日本で人工保育で大人になったのってピースだけらしいので
この子には是非頑張ってほしいです
Commented by kloka at 2010-03-07 13:33
マジやばい~!U^ェ^U
Commented by パンジャ at 2010-03-07 16:12 x
くりまるママさん> 顔だけなら同じですよねー
「こんな感じの犬が居たら欲しいわ」という声
があって、小さい声でうちに1頭いますが…
とつぶやいておきました(笑)
Commented by パンジャ at 2010-03-07 16:17 x
2010-03-07 10:00の非公開さん>
かわいいでしょーっ?
かみさんは無理なのを承知でだっこさせてー
と言ってました
牡蠣オフで24kgのはぐちゃんをだっこしたから
大丈夫って…そういう問題ではないけど…(笑)
Commented by パンジャ at 2010-03-07 16:57 x
シトラスさん> そうなんですってねー
帰りに渋滞にかかってなにげなくテレビを
つけたら、
ちょうど映っていてびっくりしました
すごーく元気そうなので、愛媛に続いて
2頭目になるといいですね
Commented by パンジャ at 2010-03-07 17:01 x
こじこじさん> サモエド飼いさんならわかって
くれると思ってました(笑)
22kgならこじこじさんなら楽勝でだっこできますよねー
まじで触りたかった
Commented by もりりん at 2010-03-07 22:52 x
こんばんは~♪
多分書き込みは初めてだと思います。
北海道で糖尿サモ・ゆきの飼い主のもりりんです。
ゆきちゃんは昨年お星さまになってしまいましたが。。。(涙)

実は時々覗いてたんですよ~
レオ君元気そうでなによりです。
ゆきちゃんの分も頑張ってくださいね~

いつもパンジャさん、美味しいもの食べてて夜のこの時間帯に見るのは結構辛かったリ~(笑)

あ。。。エキサイト文字数制限あるのでもう一度投稿します
Commented by もりりん at 2010-03-07 22:56 x
【つづきです】
しろくま好きとしては書かずにいられませんでした~(笑)

アドベンチャーワールドのシロクマちゃん、公開した時から見に行きたくて、見に行きたくて。。。
さすがに和歌山はムリでした~
円山動物園のツインズで我慢です。
めちゃかわいいですね~ 人工哺育だからすごく近くで見れるんですね~
やっぱり行けばよかった~(もう忙しくなるので行けません)

やっぱりサモ飼いさんはしろくま好きですね~
ワタシも最近はサモエドネタが書けないので、しろくまネタが多いです。
また見に来ますね~ シロクマグッズも楽しみ♪

あ。。。写真いただいてもいいですか?
あまりにもかわいくて。。。
Commented by パンジャ at 2010-03-08 13:25 x
もりりんさん> そうでしたか
北海道でゆきちゃんが闘病中なのは
聞いてましたが… お星さまになったんですね
サモエドには遺伝的に何かがあるのか
サモ友さんでも現在闘病中の方が多いですよね
うちのかかりつけの先生は特にサモエドに
多いという認識は無いみたいですが…
気ままな更新状況ですがまたのぞいてくださいねー
どうぞこんな写真で良けれは持って行って
下さいね
昨日は宿直だったので、帰ってから更新しますね
by samoyed-leo | 2010-03-07 01:18 | 旅行記 | Comments(11)