人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーいろいろ

わたしはカレーが大好きで 自分自身でも タイ風カレーや わが家風日本式カレーを作っているくらい
営業であちこちに行ったら 必ず週1回はメニューにカレーが入っていた

以前このブログでも紹介したことがあるカレーが無性に食べたくなってテイクアウトしてきた
昼間は立ち食いのカレー屋さん 夜が本業の肥後橋の立ち飲み屋さんです
カレーいろいろ_f0128542_0122165.jpg

仕事帰りのお客さんがいっぱいで 立ち飲みなのに空席待ちの行列ができているこのお店
テイクアウト専門のわたしは以前からの顔なじみなので なんとか人をかきわけて買うことができた

ここのカレーの特徴は一切水を使わずに トマトとヨーグルトを素に作るそうで それ以上は企業秘密?
カレーいろいろ_f0128542_0172099.jpg

特徴はトマトが原料のせいか スパゲティのソースみたいに赤いカレーで
とろけるくらいのチキンが入っていて なんとも濃厚な味で スパイスの辛さはあまりない
カレーいろいろ_f0128542_0203831.jpg


今度カレー特集をしようかな?
他にもおすすめはあります わが社の近くのカレーうどんと卵のせライスが名物の「得正うどん福島店」
カレーいろいろ_f0128542_0243149.jpg


京阪光善寺駅前の和食屋さんの和風カレー丼
カレーいろいろ_f0128542_0293648.jpg


わが家の近くのショッピングモールにできたインドカレー「ミラン」のお皿からはみ出るナンもんまい
カレーいろいろ_f0128542_0323973.jpg


画像はないけど 新大阪駅のスリランカカレーもんまいし、 大阪船場のねぎカレーも
熱帯食堂のタイカレーも ご紹介したいカレーはいっぱいある
Commented by ちょびん at 2010-05-15 07:25 x
最近、食べたのは実家の母のカレーと自分で作ったカレー。
どちらも、んまかったけど、久しくお店のプロの味を食べていないので、これだけいろんなカレーを見ると、どれもんまそうで目移りします。
カレーうどんと卵のせご飯のタッグも気になる~♪
Commented by パンジャ at 2010-05-16 02:41 x
ちょびんさん> この得正カレーはフランチャイズなんですが、わが社の近くが手打ちうどんが一番うまいんです。
折角帰宅したのに 家族に食べたいといわれて また車で会社近くにまで舞い戻ったことも何回かありました
by samoyed-leo | 2010-05-15 00:37 | んまいもん | Comments(2)